• 締切済み

自己啓発本でお勧め

自己啓発本のお勧めを教えてください。

noname#19444

みんなの回答

• 10940
回答No.3

『 7つの習慣―成功には原則があった! 』 スティーブン・R. コヴィー (著) 自己啓発といってもいろいろあるので、人間的成長に焦点をあてるか、仕事なのか、etc...。 この本はどんな立場の人にもおすすめです。 自分の納得いく人生を送るために(それが趣味人でも仕事人間でも)大切な7つの考え方を示しています。それを行動に移す、習慣にすることで、運勢が変わると説いています。 例えば自分に意地悪してくる人がいる場合、相手を変えようとするのではなく、まず・・・。 ご興味があればどうぞ。

• sss333
回答No.2

今読んでいる本なのですが、 「原因と結果の法則」 ジェームズ アレン 読みやすいのでお勧めです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4763195093/249-1664940-0777151
質問者

お礼

皆様、ありがとうございます!

noname#17468
noname#17468
回答No.1

美輪明宏さんの「天声美語」 もしあなたが女性なら、おすすめです。 男性なら、うーん・・・ 中学生の時読みましたが、ものすごく影響受けました。大人になって読むと、どう感じるのかわかんないですけど・・・