• ベストアンサー

ベトナムへ格安でいく方法

2月か3月にベトナムへ6日~7日間ほど一人で旅行に行きたいと考えています。 格安で行く方法はありますか?予算は旅費込みで、5万円以内を考えていますが・・・可能でしょうか?! 格安でいく方法・格安で行ったという方のアドバイスお待ちしてます。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h2go
回答No.1

厳しいですね。 6~7万ぐらい用意して出来るだけ5万円程度にするのは可能。 会社未定の格安航空券でも3万8千程度(空港利用料、サーチャージ別) 4日程度のツアーで4万8千円程度です。 ミニホテル(一般的にGHと言われるクラス)で安くてD1泊3~5US$、S7~10US$。 ない袖は振れないので航空券やツアー料金以外に現地利用分の現金は最低2万は用意しておくべきです。 出来ればプラスクレジットカード、国際キャッシュカードも。

take_ru
質問者

お礼

ありがとうございます。 厳しいですか(><) ツアーでなら4万円ありますよね☆ ただ移動時間など含め、実際にフリーになれるのは2日半くらいかなっていうのでもうちょと日程がほしいな~ ちなみにベトナム以外だと可能ですかね? 中国・台湾・韓国などのアジアではなくシンガポールやフィリピンなどでは5万円で可能えしょうか? これぞアジアっていうところに旅行したいなって考えています☆

その他の回答 (1)

noname#178892
noname#178892
回答No.2

ベトナムにこだわらなくてこれぞアジアを味わいたいなら、タイはいかがでしょうか。比較的安い航空券も多いですし、何より滞在費を安く抑えられます。ゲストハウスに泊まれば1泊500円程度とかありますし、屋台の麺類とか70円くらいでおいしいですよ。