携帯電話の画像添付について教えてください

このQ&Aのポイント
  • バッテリーの寿命で4年ぶりに新しい携帯に変えました。最近の携帯はスゴイですね。PCとメールのやりとりができることを今年になって知りました。
  • 携帯から実家や知人へ画像を手軽に送りたいのですが、PCからの添付データがうまく送れません。フォトレタッチを使って絵のサイズを小さくしたり、ファイルサイズをJpegの50kくらいにしてみたりしても、添付ファイルを開くことができません。
  • 初歩的なミスがあるのか、最初から無理なのかわかりません。私の携帯はtu-kaで、ezwebで送受信しています。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯電話の画像添付について教えて下さい

バッテリーの寿命で4年ぶりに携帯を新しいものに変えました。 最近の携帯はスゴイですね・・・メールをPCとやりとりできることを 今年になって知りました。 PCを持っていない実家や知人へ画像を手軽に送れるものと思いあれこれ 試してはいるのですが、PCからの添付データがうまく送れません。 フォトレタッチを使って絵のサイズを小さくしたり、ファイルサイズを Jpegの50kくらいにしてみたりして、PCから自分の携帯へ送ると 受信はしますが添付ファイルを開くことがどうしてもできません。 なにか初歩的なミスがあるのか、最初から無理なのでしょうか? ちなみに私の携帯はtu-kaで、ezwebで送受信しています。 ご存知の方が見えましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.1

お使いの携帯の機種は何ですか? tu-ka のページを参考URLに紹介します。ここによると、 ・PNG や JPEG の画像(100kbyteまで)を添付できる ・TS11、TK12 では、何かしら本文に文字が必要 ・TD11、TK12 では JPEG の送受信が出来ない ということのようです。

参考URL:
http://www.tu-ka.co.jp/ezweb/ezamail.html
neppiee
質問者

お礼

早速回答いただきまして、ありがとうございます。 身辺に事情がありまして返事が遅くなりました 大変失礼いたしました。 使用機種はTS11で、回答いただいた条件を考慮してはいたのですが・・・ データサイズや拡張子を調べて、再度いくつかの条件でトライしてみます。    どうもありがとうございました