• 締切済み

仕事を通して有名人と知り合いに!

今お仕事を探しています。 でも。何をしたいのかわかりません。 そこで、芸能人やスポーツ選手などと知り合いになれるようなお仕事をしたいと想ってます。 特に、男性の有名人と知り合いたいです。 なにか、そんなお仕事知ってる方、教えてください。 なるべくなら、夜のお仕事じゃないほうがいいです。

みんなの回答

回答No.5

芸能人しかも異性との出会いを望んでるんですよね? 何がしたいのかわからないっていう時点で諦めたら?と思います。 「芸能人に関わる仕事?だったらADなんかどう?」 「じゃ、それにする!」 それを薦められてADになったとします。 労働基準法を無視した労働、こきを使われて文句を言われる日々。 「こんなはずじゃなかったのに!」 って後悔するかも。 それでも芸能人と知り合えるなら!って希望があるならご自由に。 でもドラマや漫画じゃないんだからそんな運命なんてあるとは思いませんけど。 何がしたいかわからない時点で何かの才能もなさそうですね。

noname#161731
noname#161731
回答No.4

テレビ関連の仕事についてみてはいかがでしょう。 でも、私の祖父やオヤジが芸能人を乗せて運ぶ「ハイヤー」でした(タクシーの上の奴) オヤジがしょっちゅうTV観て「あいつは乗せたけど見栄っ張りで‥」「アイツは優しかった」 「アイツは冷たくて遅刻してきたくせに堂々としてた」とか言ってました。 芸能人だって人間なんですTVの顔だけで追いかけてるなら冷たいようですが辞めた方がいいと思いますよ。 意地悪してきても何があってもTV関連のお仕事は耐えなくてはなりませんから

noname#5522
noname#5522
回答No.3

まず東京都内(特に23区内)で働くならばどんな職種でも知り合う機会はあるんじゃないですかね?芸能人やスポーツ選手だってコンビニにも行くし、道を歩くこともあるわけだし。私の知り合いは、TV局近くの喫茶店でバイトをした時、某J事務所の子が一緒にバイトしてたと言ってましたし。 ただやはり、自分が仕事をしている立場ですと、「お客様」に必要以上にこちらから近づくことは絶対に出来ません。(もしそれが職場に知れたらほとんどの場合職を失うのでは?) 私が知ってる限りで、仕事上差し支えなく有名人とお付き合いできる職種は、夜の仕事をはじめ、芸能事務所、関係業者(音楽関係者、スタイリスト、イベント製作会社)、同業者(同じく有名人、駆け出しでも)・・・などです。 ただ、「有名人と知り合いになりたいからこの仕事を選んだ」って人は、結構そのオーラがびしばし出てますので、面接時でばれてしまい不採用・・・と言う場合もあるのでお気をつけて。 芸能界などはかなり特殊な世界ですので、そのルールを知らないまま近づくと、悲しい目に会うだけのことも往々にしてありますので、今の時点で「有名人と知り合いになりたい~」と思っている段階なら、あまり関わらないのがいいような気がします。

• hi165
回答No.2

はじめまして。私は学生時代のアルバイトと、3回の転職の全てにおいて有名人と知り合う機会を得てきました。すべて業種業態が全く異なるものなのに・・・。 (アルバイト)イベント司会業をやっていました。売出し中のお笑いタレントさんや若手アイドルと一緒に仕事することもあったので、“知り合う”というのには最もダイレクトな仕事でした。 (1社目)スポーツ施設でインストラクターをやりました。元々J1チームのある地元での有名な施設だったのでVIP会員になっているJリーガーが大勢いました。個人トレーニングの後にちょこっとお話する機会もありましたが、基本的に“お客様”という遠い存在でした。 (2社目)普通の企業でしたが、たまたま事務のアルバイトに売り出し中のアイドルが入っていました。社長が芸能界とつながっていたため、売出し中のアイドルの社会経験を身に付けさせる狙いで採用していたようです。出入りするお客様にも(私は知らなかったですが)有名プロデューサーなどがいて、お茶出しなど手伝ううちにアイドル共々、親しくなりました。 (3社目)IT系企業でした。偶然にも某有名スポーツ選手からWeb制作の相談が入り、担当することに。記者会見やマスコミ宛の文章なども記者同様に追い掛け回すハメになりましたが、ファンになったつもりで楽しめました。また、若手選手のPRサイトなども担当し、彼らのプロデュースを少しお手伝いできた事は印象深い仕事でした。 上記には地方に在住している期間も含まれていますので、東京でなければ経験できないわけではないと思いますが、比較的、東京の方がこういった接点が多く生まれる可能性は高いような気がします。 少しでも参考になれば・・・。 ※お節介かもしれませんが、もし、恋愛などを期待しているのであれば、寧ろ“追っかけ”として電話番号を渡す方が賢明です。ビジネスを絡めた関係では、なかなか深入りできません。女子アナとスポーツ選手はお互いに利益があるのでうまくいきますが・・・。

• kyu_pi
回答No.1

初めまして。new-sofaさん。 まず、なぜ有名人と知り合いたいのかが 疑問に思ったのですが・・・。 私が以前働いていた遊園地には、よく芸能人の人がきていました。 サッカーで有名なN選手や有名男性グループ「S」のK.Tさんや K.Sさん。ほかにも沢山来ていましたが・・・。 特にK.Sさんはお気に入りだったのか よく遊びに来ていらっしゃって、私も長く働いていたので 名前を覚えられて、憎まれ口を叩くまでにはなりましたが・・・。 まず、仕事をしていて、有名人と知り合いになる確立は 少ないです!! なぜなら、私たちは従業員で、向こうはお客様だから。 そういう風に、躾られています。 お客様はあくまでもお客様で、差別してもいけないし どんなに有名な方でも、遊びに来られている時は 「一個人」ですから。 ですから、サインをもらう事も、握手を求めることも 一切禁止でした。 知り合いになるとは、どこまでの関係なんでしょうか? 「電話番号を教えてもらう」という事か 「名前を覚えてもらえて、来た時には話す」程度なのか 「プライベートでも遊ぶ仲」なのか・・・。 どちらにしても、従業員とお客様の立場の違いがありますから 難しいと思います。 でも、遊園地という場所柄、有名人とは行かなくても 芸能人の(お笑い・声優・俳優・モデル系)従業員もいましたよ。 出会いが多い職場=知り合いも増える職場ではないでしょうか? 参考にならなかったら、ごめんなさい。