• ベストアンサー

東京芸大センター試験対策

rkitの回答

• rkit
回答No.1

こんにちは。 私がセンター試験を受験したのは 教科の改正が行われる前なので参考になるかはわかりませんが 一応受験者ということで。 合格ボーダーが82%なんて厳しいですね。 でもどの教科を選択してもいいのなら得意教科でいくべきでしょう。 ボーダーが決まっているのなら絶対得意教科ですよ。 高得点を狙える科目は範囲の狭い数学(確率統計っていまどの範囲なの でしょう?高得点は狙いやすいと思うのですが。)や、 理科社会もやりようによっては高得点が狙えるかと。 暗記が得意ならなおさら理科社会はいいと思いますよ。 受験がんばってくださいね!! 健康にはくれぐれもお気をつけて。 がんばりすぎて体を壊してしまっては水の泡ですからね。 目標があるのはすばらしいことだと思います。 ご健闘をお祈りしています。 ご参考まで。

junjunjunya
質問者

お礼

応援してくださってありがとうございます~!! やっぱり数1で行こうかな~と思いました。 無理せず今からバランスよく頑張っていこうとおもいます★