• 締切済み

スタート→プログラムでトラブル

スタートボタンからプログラムをあけても、アプリケーションが何も表示されません。当初は、たくさんあったのですが、コントロールパネルでパスワードを設定したら消えてしまったようです。 アプリケーション自体はエクスプローラで探して起動しているのですが、使いにくくて困っています。 元に戻す方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.3

パスワードを設定したことで今までの使用者とは違うとOSが勘違いしてしまったためだと思います。 ですから,同じようにコントロールパネルからパスワードを削除することでもとに戻ると思いますが・・・。 あとは,パスワード設定のダイアログボックスの「ユーザー プロファイル」タブをクリックして,「すべてのユーザーが同じデスクトップ設定を使う」のラジオボタンをオンにすると元に戻ると思います。

n_narita
質問者

補足

回答ありがとうございます。 > ですから,同じようにコントロールパネルからパスワードを削除することでもと > に戻ると思いますが・・・。 パスワードダイアログボックスに変更はあるものの、 削除がどこにあるかわからないのですが。 > パスワード設定のダイアログボックスの「ユーザー プロファイル」タ > ブをクリックして,「すべてのユーザーが同じデスクトップ設定を使う」のラジ > オボタンをオンにすると元に戻ると思います。 これは、いろいろ試した中でやってみましたけれど、 オンにしたら、私があとからスタートにいれたものもきれいになくなった 何もないスタートボタンが現れました。 というわけで、相変わらず苦戦中です。

• bin-chan
回答No.2

> すべてのアプリを再インストールすればよいのでしょうか。 再インストールで良いでしょう。 またWindowsファイルはコントロールパネルの [アプリケーションの追加と削除]の[Windows ファイル]のチェックの付け直しで いくと思います。 でも、やはり元のデータ(フォルダ)を探したほうが良いと思います。 「ごみ箱」のなかにもありませんでしたか?

• bin-chan
回答No.1

ドラッグ等で思わぬフォルダ下へ移動したのかも知れません。 エクスプローラで[表示]-[フォルダオプション]-[表示]で 「すべてのファイルを表示」にして、C:\Windows下の「スタートメニュー」が あるはずですから、その近辺のフォルダを探して見てください。 なければ「スタートメニュー」フォルダ下に自分でフォルダを作成して 各アプリケーションへのショートカットを登録してください。 (もともとスタートメニューはショートカットの集合体です)

n_narita
質問者

補足

ありがとうございます。この方法で、いくつかのショートカットもつくってみました。 最も困っていた、Word、Excelは再インストールをしてみたところ、スタートボタンに復帰しました。このように、すべてのアプリを再インストールすればよいのでしょうか。