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Shade 2 メタセコイア
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- grazie
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http://shade-lounge.e-frontier.co.jp/modules/newbb/ ここで聞いてみて! コンバーターが無けりゃ、誰かとお友達になれば...
- illashige
- ベストアンサー率53% (305/569)
ぜったい存在しないといいきれるわけではないので、しばらく質問を締め切らずに待ってみるといいかもしれませんね。 Shadeを使って、DXF(ほとんどの3Dで扱うことができる形式)で書き出すのは簡単なので、ぼくがやってあげたいくらいですが、ここは個人的なやり取りが禁止なので・・。 いっそ、メタセコイアがらみの掲示板などで「お金がない!だれかShadeを持ってる人コンバートしてください!」みたいに叫んでみると、やってくれる人がいるかも?
- illashige
- ベストアンサー率53% (305/569)
メタセコイアは触ったこともないので、お答えする資格はないのですが、お望みのコンバートができる可能性は非常に低いと思います。 メタセコイアを含め、ほとんどの3Dソフトがポリゴン系なのに対し、Shadeはスプラインを使用してモデリングを行なう異端児です。(レンダリング時にけっきょくは内部的にポリゴン化しているようですが)。 データは、極端ないい方ですが3次元仕様のAdobe Illustratorのようなものです。 これをShadeの外部でポリゴン化するのは、素人からみても難しそうで、たとえばフリーのコンバーターなどは存在しないのではないでしょうか。 また、ShadeがDXFをエクスポートできるので、これをわざわざ別ソフトで行なうニーズも少ないと思います。
お礼
なんてこったい!データ構造自体に互換性が無いに等しいんですか・・・ Shadeを入手するのが簡単なのはわかるんですが、財布が許してくれません・・・
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