• ベストアンサー

パソコン検定の勉強をしています。excel2003と2002の違いを教えて下さい。 

今パソコン検定の勉強をしているのですが、excel2003と2002の 違いは何なのでしょうか? テキストでexcel2003が終わって、次に2002のページをザッと めくってみたら、説明が2003と殆ど同じみたいなのです。 あまり変わらないのでしたら、飛ばして先に進みたいのですが…。

noname#16988
noname#16988

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wisemac21
回答No.3

Excel2003の《ヘルプ》メニューからMicrosoft Excelのヘルプをクリックすると 《Excelのヘルプ》作業ウインドウの《参照》欄に「新しい機能」という項目がありますので参照してください。 2002から2003に変わった新機能が確認できます。

その他の回答 (2)

回答No.2

飛ばしていいですよ。要するに操作方法が違うから両方載ってるだけです。 受験するほうだけで良いですよ。 P検は、いろんな会場で受けられますが、 そこにどんなソフトが入ってるかで使うソフトが違うんです。

• zorro
回答No.1

大差はありません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=774618