• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アジェスト HDDナビ 

• 質問No.1945816
新車にHDDを付けたいのですが、アルパインは音がいいけど壊れやすい。などを聞いたので車屋さんに言ったところ、アジェストのHDDナビを付けるという返事でした。
周りにカーナビ関係に詳しい人もいなくて調べようとしたんですが検索の仕方が悪いのか見つけられませんでした。。。

アジェストとゆうメーカーのHDDやカーナビ使っておられる方いらっしゃれば、機械オンチの私でも使えるかどうか、壊れやすい事はないか、など教えていただきたいです(>_<) あとHDDでCD-Rの再生は可能でしょうか?? よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

おそらく、アジェストではなく、アゼストと表記される商品ではないかと思います。会社名ではなく、ブランドネームです。
ただしくは、AZZESTだったと思います。
クラリオンのカーステレオ全般のブランドネームだったと思います。

操作方法は、機種ごとに違いますし、メーカごとに特徴がありますので、どこが使いやすいというのは難しいですが、今使われているナビがあれば、それと同じメーカの機種の方が、使い方が同じなので分かりやすいと思います。

確か、各社カーナビを比較したような本が毎年発売されていたと思います。それらを見てみると、各社のカーナビの操作性や精度などについて比較されているので、分かりやすいかもしれません。

私が購入したのは4、5年前ですので、今とは大分状況が違うと思いますが、その当時は、ナビの性能はカロッツェリアがダントツと言われていました。HDDナビもカロッツェリアしかなかったですし。

曖昧な回答で申し訳ありません。参考にしていただければ幸いです。
お礼コメント
noname#15911
ADDZESTアゼストだったんですね(>_<)!!それにブランドネームだったんですね!!
カロッツェリアは私も聞いたことがあります!
ナビも今までつけたことがなくて、探し方もわからなかったんですが、カーナビを比較した本もあるんですね!!とりあえずは本を探してみます!!
本当に丁寧に教えてくださってありがとうございました!!!
投稿日時:2006/02/05 21:29

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3
僕は、アルパインのほうがいいと思います。アジェストは僕的にあまり好きじゃないからです。
信頼性からいえば、
1.アルパイン
2.カロッツェリア
3.パナソニック
といった感じでしょうか。
僕はアルパインのオーディオをつけて3年になりますがすごく音がいいし、別に壊れたりもしていません。
よくアルパインは見た目がねぇという人がいますが、
見た目が派手=あんまり音がよくない
ということなんです。
見た目にお金がかかる分音にはお金をかけられないんだと思います。
これは僕が買うときにパンフを比較して出した結果です。
どうしてもアルパインがいやならカロッツェリアなら使い勝手もいいしよいと思います。
あとCD-R再生できますよ!
僕の勝手な意見なので参考になるかわかりませんが。
お礼コメント
noname#15911
アルパインは確かに音がいいと聞きました!
見た目はあまりこだわっていないのですが、壊れやすいと聞いたので嫌だったんですけど、そうでもないんですね!
今アドバイスいただいた中でやっぱりカロッツェリアが気になります。大変参考になりました!!
丁寧に教えていただいてありがとうございました!
投稿日時:2006/02/05 21:37
  • 回答No.2

#1です。
ごめんなさい。アゼストのアルファベット表記間違ってました。
誤:AZZEST
正:ADDZEST
でした。