• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TEAC製DVD-Rドライブについて

今TEAC製DV-W28Eのドライブを購入予定ですが、 いろいろサイトを調べてみるとDV-W28Eでも様々なバージョンがありました。 当方が調べた中では DV-W28E KDV-W28EA-693/SOFT KDV-W28E-193 DV-W28EA-693 DV-W28EA-683 とありましたが、価格もバラバラでどれを購入してよいのかわかりません。一体どのようなちがいがあるのでしょうか?また中にはメーカーがKEIANという物もありこれはまた別物なのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ZENO888

http://www.teac.co.jp/dspd/product/productj.html 製造ロットによって、仕様が異なります。 尚、/SOFT ってのはソフト付きって意味です。 >また中にはメーカーがKEIAN 恵安株式会社がOEM販売してる製品です。 http://www.keian.co.jp/pc_index.htm 基本的には個々の仕様を良く確認してからご購入下さい。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ひとつ質問なのですが、TEAC製とKEIANが出しているドライブは同一製品なのでしょうか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • Kenoyan

機能を表す型番は、DV-W28Eまでです。Aは、Revisionでしょう。 ハイフンの後は、出荷先に合わせた仕様変更だと思います。ベゼルの形や色など、PCメーカに合わせて作り替えますので。 仕様書はありませんでしたか?その辺も書かれてますが…

質問者からのお礼

仕様書等はありませんでした・・・ 一応KEIAN製のドライブをネットにて購入しましたが、KEIAN製とTEAC製のドライブが同一なのか別の質問でして見たいと思います。 ご回答してくださった皆さんありがとうございました。