• 締切済み

もたつかずに1枚づつサッと取り出せる名刺入れ

どこのカテゴリーに質問するか迷ったのですが…。 もうすぐバレンタインなので彼になにかプレゼントしたいと思っています。 先日たまたま名刺入れの話になったときに、 タイトルのような名刺入れはないのか?と言っていました。 彼は営業職で、一度に何人もの人と名刺交換をしなくてはならないのですが、 急がなきゃと焦ると名刺が滑ってしまってスマートに取り出せないんだそうです。 そこで、1枚づつサッと取り出せる機能が付いていたり、 名刺が取り出しやすいデザインのものを探して プレゼントしてあげたいと思っています。 素材やブランドにはこだわらないそうです。 また、受け取った名刺を入れるポケットはあってもなくてもかまわないそうですが、 私としてはあったほうがいいのでは?と思います。 サラリーマンの方、今お使いの名刺入れが優秀だと言う方、 どうかアドバイスください。 また、ネット上や東京近郊で買えるお店をお教えくださると助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

指先が乾いているのですかね. 緊張するから余計取り難いのでしょうね. やはり一緒に店に行って,名詞を入れて取り出し易さを試した方がいいですね. 無難なデザインを選びましょう. 勿論,受けた名詞をしまう場所も必要です.

tokage-chan
質問者

お礼

スライド式のプラスチックのものを見つけました。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名刺入れをあげたい

    来春新社会人になる彼に名刺入れを上げたいと思っています。 が、技術職で営業とかではないんです。 そういう人でも名刺って作ったり配ったりするんでしょうか? それと、やっぱりノーブランドよりはブランド品のほうがいいのでしょうか。。。ちなみに私は高2です。

  • おすすめの名刺入れを教えてください!

    バレンタインに、父へ名刺入れをプレゼントしようと思っています。 本人に希望を聞いたところ、 皮製の名刺入れ⇒名刺の角が曲がってしまうからダメ アルミ製の名刺入れ⇒強度に問題があるらしいから不安 色は銀や黒といった目立たないもの、柄もなるべく少ないほうが よいそうです。(格子柄など、ビジネスマンが持っていておかしくないデザインは大丈夫なようです) また、やはりそれなりに高級感のあるものが望ましいようです。 現在、強度のある紙製のものを使用しているそうですが、安っぽく見えるうえに、紙製なので、はげてきてもいるそうです。 予算は~3万ほどです。 おすすめの名刺入れがありましたら、教えてください。何点か纏めて本人に見せ、購入するものを決めようと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめの名刺入れ

    初めて名刺入れを買うのですが、 どういったものがいいのかまったくわかりません。 当方20代事務職をしております。 営業職のように頻繁に使うわけではないのですがたまに名刺交換をする機会があります。 価格は1万前後でおすすめのブランドや名刺入れ、 またその理由を教えてくれませんか?

  • 女性物のスーツと名刺入れを探しています!

    春から社会人になりました。 私は営業職のため、名刺入れとスーツが何着か必要です。 まず名刺入れなのですが、 なるべく安くて使い勝手が良いものが欲しいです。 人気のメーカー(ブランド)などもあれば教えて下さい☆ 次にスーツなのですが、 こちらは3万円代まででパンツスーツ。 できれば社章をつけるための穴や、ペンなどをさせる内ポケットがついているものを探しています。 ラインが綺麗なものだと尚良いです^^ また、働く20代の女性に質問なのですが、 これらをどこで購入されているのでしょうか?? お気に入りのブランドや選ぶ基準などもあれば教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • プレゼントの名刺入れについてアドバイス下さい!

    彼氏の誕生日プレゼントについて相談をさせて頂きたく、質問しました。 3月に彼氏の誕生日があるのですが、今年から新社会人になるので新生活で使えるものをあげたいと思い、名刺入れをプレゼントしようと思っています。 内定先は銀行の総合職で主に営業をするようです。 調べたところ、金融系のお仕事での名刺入れは黒や茶色でブランド名などが目立たないものが好まれるようなので革製の黒色のシンプルなものをプレゼントしたいと考えています。 予算は一万円から一万五千円くらいを考えており、ブランドはポールスミス、ホワイトハウスコックス、エッティンガーを考えています。 ポールスミスは20代の男性に人気があり、デザインも豊富で見たところシンプルなものもあり、価格も予算内に収まりそうなのでいいなと思いました。 ホワイトハウスコックスは、見た目のデザインがシンプルなのに開いたときにブランドのロゴがさりげなく入っているのがかっこいいなと思ったのですが、写真で見た限りですと少々マチが狭いように感じられました。 エッティンガーもホワイトハウスコックス同様、見た目がシンプルなのに開くと中にブランドのロゴが入っているのがかっこいいなと思いました。しかし、内側の色がパープルや黄色などでとても可愛らしいのですが、新入社員が持つには少し派手すぎるかなと思いました。 このように、ブランドで決めかねてしまっている状況です。 そこで、これらのブランドの良し悪しや使用されている方の感想、その他名刺入れのプレゼント選びの際に気をつけた方が良いことなどをお聞きしたいと思って質問させて頂きました。 是非ともご回答、よろしくお願いいたします。

  • 名刺入れを買おうと思うのですが

    今まで名刺入れを大学を卒業したときに記念にもらった牛皮製のものを使っていたのですが、Yシャツのポケットに入れておいたら、一緒に洗濯してしまって使えなくなりました。 そこで新しく買おうと文房具屋に行ったのですが値段がピンからキリまであって迷います。 名刺入れは安い金属製のものでなく、多少高くても皮製の良いものを選んだほうがいいのでしょうか? ちなみに私の職業は事務職(営業ではない)で、あまり名刺を出す機会はありませんが、まったく使わないというわけではない程度です。

  • 名刺入れ&定期入れのプレゼント

    はじめまして^^ おそらくカテゴリーが違うかと思いますが、こちらの方が閲覧していただけそうだったので、こちらで質問させていただきました。 12月の旦那さんの誕生日に名刺入れ&定期入れのプレゼントをしようと思っています。 年齢は12月で29歳、仕事でお客様と会う機会も多いです。 また、今使っている名刺入れは2つ折のマチがあるバーバリーのもので、結構たくさん名刺は入ります。 定期入れも兼ねているので、できれば合計でポケットは3つ欲しいです。 (メインのところには自分の名刺、サブ的なところにお客様の名刺と定期を入れられるように。) 今までプレゼントしてきたものはバーバリーのワイシャツ&ネクタイ、ヴィトンの財布、パーカーのペン等です。 ブランドで言えばバーバリーが好きなようですが、20代後半の男性に送るプレゼントはどこで売っていますか? オススメのお店などがあれば教えてください。 ※職場が東京都内なので、新宿や有楽町など都内でしたらどこでも買いに行けます。

  • 名刺入れを選んでください!

    今年30歳になる男性に誕生日プレゼントを買いたいと思っています。 名刺入れ(カードケース)にしようと思っているのですが、どんなブランドがいいと思いますか? シンプルな方がいいのかなとは思っているのですが・・・ 今のところ考えているのはバーバリー、カルティエ、アルマーニです。グッチやシャネル、ヴィトンといったブラントは好みではないみたいです。 あまりブランドに詳しくないので(特に男性ブランド)お聞きしました、予算は2~4万円弱くらいです。もしおススメのブラント、デザインなどありましたら教えてください!

  • ショック!バッグの中で名刺入れがくっついて・・・助けて(T_T)

    こんばんは。 小さなことなんですが、ショックです。 バッグの内側のファスナーつきの小さいポケットに名刺入れを入れていたら、ポケットと名刺入れが貼りついてしまい、はがしたら名刺入れが使い物にならないくらい汚れていました。 ポケットの黒い素材がべったりついてて、セロテープなどを何度もつけてははがしたのですが、もうテープに付いて来なくなりました。でも汚れはかなり残っています。 バッグはヴィトンなので、合皮?ビニール?と思います。 名刺入れは革です。 ブランド品ではありませんが、銀箔で名前を入れて父が使っていたのを譲り受けたものなので、ショックです(T_T) ヴィトンをPL法で訴えてやる~!と言いたいところですが、それより、汚れをとる方法があれば教えてください。 シンナーのようなものを使っていいのでしょうか?何か裏ワザはありますか?

  • 名刺入れはどのブランドを使っていますか?

    4月から社会人になりました、22歳女です。 会社からまだ名刺はもらっていないのですが、 「買っておくように」と言われました。 今のところ2ポケットあるもの(自分のと、いただいたのをいれられるように)を買おうと思っています。 やっぱりお客様の前でお出しするものなので、ブランドのステキなものを探しています。 今のところ、定期入れがラルフローレンのチェック柄のをずっと使っているので、ラルフでそろえようかな~と思っています。 女性の方で名刺入れはどこのブランドのを使っていますか? このようなのがいいよ!(2ポケットみたいに)というのもありましたらぜひ教えてください! よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう