• ベストアンサー

白いワンピースを黒に染めてくれるお店はどこに?

アセテート70% ポリエステル30% の白いワンピースを 真っ黒に染めてくれるお店を都内近郊で探しています。 過去の質問を検索してみたところ、クリーニング店を経由して 染め屋さんがやっているようですが、この「染め屋さん」を 探すにはどうしたらいいでしょうか?  実績があり信頼のおけるところをご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

染め物は高いです。 私は、コートの染め、着物の染め物をお願いした事があります。 コートは一度は染めていただきました。2万円ほど掛かりました。 もう一度は、ポリエステルが入っていたため、うまく染まらないかもしれないとのことで、断念しました。 着物は、やはり2~3万かかりました。 絹です。 高価なものを依頼するなら良いですが、そうでなかったら、ご自分でなさるか、あきらめた方が良いと、私は思います。 私の時の満足度ですが、色は満足しました。 私はクリーニング店ではなく、染めの専門店です。(過去にクリーニング店で染めて失敗したと聞きましたので) 呉服などの染めや洗い張りをするところで受けてくれます。 ご参考まで

ayacoayacoayaco
質問者

お礼

そんなにかかるんですか・・・大変参考になりました。

その他の回答 (1)

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

日本で一番歴史と実績のあるクリーニング業は[白洋舎]です。。。 http://www.hakuyosha.co.jp/ ここに相談されるのが一番よいとおもいますが、衣服の状況によっては責任もって[お引き受け出来ません]という冷たい返事が 帰ってくる場合があります...いや、むしろその方が多いかもしれませんが、とにかく相談されて見てはいかがでしょう。 *以前の経験で仕上がりは、確かにどこか不自然に見える気がします。

参考URL:
http://www.hakuyosha.co.jp/
ayacoayacoayaco
質問者

お礼

大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 印鑑のお店

    アメジスト、水晶で印鑑をつくりたいと思っています。都内もしくは近郊で、良心的な信頼のおけるお店をご存知でしたら教えてください。できれば、開運印鑑であれば尚良いのですが。よろしくお願い致します。

  • ワンピースについて

    はじめまして。 質問です。 最近暖かくなってきてよく海に行くことが多いのですが、 海に行くとエスニックっぽいというか、リゾート風な ロングやマキシ丈のワンピースやロングスカートなどを着ている 女の子をよく見ます。 かわいいなと思ってそのようなワンピースを探しているのですが、 そのようなワンピースはありそうなお店に行っても1点あるかないかです。 なかなかたくさんあるお店がみつかりません。 エスニック風、リゾート風マキシ丈ワンピースやロングスカートがあるお店を教えてください。 私は東京に住んでいるので実店舗でしたら都内だと助かります。 オンラインショップがあるお店でしたら何か詳細を教えて頂けたら 幸いです。 よろしくお願いします。

  • 鞄を染めてくれるお店を探しています

    ブランドバッグを汚してしまったのですが、そのブランドではクリーニング出来ないと言われました。元々使いにくい色味なので黒か濃い色に変更出来れば最高なのですが、革製品を染めてくれるお店って無いでしょうか? 「ブランドバッグ 染め」「鞄 染色」「鞄 噴きつけ」など色々検索をかけてみたのですが、見つからず…。 ブランドバッグをクリーニングしてくれるお店は結構あるようですが、柔らかいオレンジ色なので、クリーニングすると色落ちの危険性があり、かえって汚れが目立ってしまいそうなので染めてくれる所があるととっても嬉しいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら是非お教え下さい。 宜しくお願いいたします。

  • アセテート&ウール素材のワンピースにシミが!!

    昨日の夜 アセテート58%ウール42パーセントの生地(千鳥格子柄)のワンピースに、ほんの点くらいなのですが、トマトソースがついてしまいました。 歩いていたり、店内だと本当に分からなかったのですが、家に帰り、よくよく見てみると、ほんの一点ばかりのシミが出来ています。 クリーニングに出すことを考えたのですが、家でも落とすことが出来ないか、皆様にご相談してからにしようと思い質問させていただきました。 家にある漂白剤は、「スーパー手間なしブライト」です。 本当によろしくお願いいたします!!!

  • 服-チュニックを扱っているお店

    チュニック型(パンツのトップに着たりするワンピースみたいな上着)の服を探しています。 都内近郊の店頭またはブランドで置いてあるお店を見かけた方は教えてください。 古着でも新品でもかまいません。

  • 『デニム&タンガリー』のお店

    みなさん、こんにちは。 『デニム&タンガリー』というブランド?の洋服を探しています。 ネットオークションでこのブランドを知ったのですが、検索エンジンでも&がつくせいかお店にヒットしません。 どなたか関連のアドレスや検索方法をご存じでしたら教えてください。 また、都内近郊でお店があるのでしたら合わせて教えていただけますか。 ちなみに子ども服で探しています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • こういうワンピースの名称って

    こんにちわ、質問です。 こういう胸元と背中の開いたワンピースって、名称はなんて言えばいいんですか? 欲しくて探そうと思ったんですが、検索しようにもどう調べていいものか分かりません。 「胸元 開いた ワンピース」って入力しても、どうにもこうにも、思ったように見つからなくて。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 透けるロングワンピース

    20代女性です。普段カジュアルな服装をしています。 2月に、エスニック雑貨店で春夏用のロングワンピースを買いました。ノースリーブで、ひざ下25cmくらいあるものです。色はオフホワイトです。上にパーカやボレロを羽織るつもりで買いました。 薄手で、これは下に何か着ないと透けるな…と最初から思っていたので、下に最近よくあるペチコートワンピを合わせてみました。…ですが、ペチコートワンピがひざ上丈と短く、脚が透けて見えました。 このような場合、下にどのようなものを合わせるといいのでしょうか? 過去の質問を検索したところ、ロングスリップを合わせるとのことだったのですが、ショッピングサイトで検索するとポリエステルのものがほとんどです。できればロングスリップを合わせるなら、綿のものがいいなと思います。 また、キャミソールとペチコートを別に着ることも考えましたが、せっかく涼しく締め付けもなく着たくて買ったのに、上下を分断させたインナーを着るのはな…とも思います。私は汗っかきなので、すぐにあせもができてしまって…(^_^;)。 ロングワンピースの下に着るもの、何かアドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 都内でアオザイが買えるお勧めのお店を教えてください。

    都内近郊でアオザイが購入出来るお勧めのお店を教えてください。 パーティー用にアオザイを購入したいのですが、通信販売ではなく実際に商品を見てみたいので、店舗のある店で実際に試着などをして購入したいと思っています。 都内近郊でアオザイが買えるオススメのお店ありませんか? そのお店の雰囲気なども教えていただけると助かります。 インターネットで検索したのですが、アオザイの柄や値段などの表記されているお店が少なく、アオザイを買うのは初めてで不安な為、質問させていただきました。 皆様、宜しくお願い致します。

  • 柿渋染めについて

    先日、叔母が柿渋染めの洋服をクリーニングに出したんです。 その時に「柿渋染めの大切な物なのですが、こちらのお店でクリーニングできますか?」 と聞いた所、「出来ます。」と言われ、預けました。 そしたら 染めは落ち、ひどい状態で戻されまして。。。 文句を言った所、 「弁償しますので、おいくらくらいですか」 と聞かれたのですが、頂き物ではっきりした値段がわからないと伝えると、 店側が調べたのでしょう、弁償できる金額ではなかったようで(たぶん10万以上はすると思います)、染め直しますと話が変わりました。 こちらで信頼できる染め屋さんに出したいのですが、自分の知っている所に出すと言われ 困っています。 最近では化学染料に少しの柿渋を混ぜ、柿渋染めだと言うところもあるそうで不安です。 天然の柿渋染めと化学染料で染めた布の違いって見分けることが出来るのでしょうか? 見分け方を御存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう