• ベストアンサー

ロックマンエグゼ3、見つけたのになぜまだ見つける必要あるの?

ロックマンエグゼ3で、「ダニ」を見つけましたが、なぜ最後にダニというナビを見つけるように言われるのですか?よろしければおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Demon_tom
  • ベストアンサー率42% (51/121)
回答No.2

ああ、なるほど…トラキチと依頼を攻略していくヤツですね。 その依頼は、話しかけると「~ダニ、~~なんダニ~」とかいうナビをインターネットで探して、話をきいて、そのナビの持ち主に会いに行くというものです。 たぶん見つけたといっても、ブレスプログラムの小さいままで見つけたのだと思います。こいつには元の大きさで会わなければいけません。 そこで、温泉ライオンの電脳(旅館の温泉のライオンの中)からネットに入ってください。そうすれば普通の大きさで話かけられます。 普通の大きさで話しかけると、持ち主の場所がわかると思うので、持ち主に話かければ依頼終了。依頼主のところで報酬を貰ってください。 こんなところです。いかがでしょうか?

kannsannkannsann
質問者

お礼

おしえていただいたとおりにすると解決しました。 たいへんたすかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Demon_tom
  • ベストアンサー率42% (51/121)
回答No.1

…「ダニ」なんてキャラはいないはずなのですが…。 もうちょっと補足説明をお願いします。 ・どの事件まで攻略しましたか? ・最後に倒したボスナビ(v1)は? ・いまどこのエリアにいるのですか? ・いま何を目的に動いてますか(ウラランク獲得など) よろしくお願いします。

kannsannkannsann
質問者

補足

まちあわせのところは、秋原町のこうえんです。 言葉の最後に「ダニ」がつくナビをさがしてくれと、いわれ、さがしました。 それは、トラキチとの約束のいらいです。 ナンバーワングランプリがおわったところです。 よかよかエリアにいま、います。 わかりますでしょうか? よろしくおねがいいたします。

関連するQ&A