• ベストアンサー

バイク初心者がいろいろ質問

DrSumireの回答

• DrSumire
回答No.2

車両によっては、チョーク引いてアクセル開けてスタータ回さないと掛かりにくい場合もありますが余りやらないほうがいいですよ。 それでしか掛からないのであれば、バイク屋さんに相談してみた方が長く乗るには良いと思います。 メンテに出すと親切に色々教えてくれるバイク屋さんは多いですから。 ◎赤信号などで停車中の足 私は、右足を付けています、本当はいけないけど・・・ ◎駐車時はチャリ置き場 契約する時にOKなら自転車置き場。 ◎どのあたりでシフトアップ ミッション、トルク、パワーが違えばまちまち、そのバイクに合わせます。 チェンジした後、アクセルがスムーズに開けられる回転数でチェンジします。 ◎普通に走っていてどれくらい バイクによってまちまち。 ◎すり抜けはしますか? 停車中に左側に余裕があればします。平走中はしない。 ◎白バイは怖いですか? 白バイ隊の人はそんなに恐い人はいなかったけど、派出所の警官でむかつく奴は複数いた、マジでぶっ飛ばそうとこぶしを握り締めたけど逮捕されるのはもっと洒落にならないのでやめた、血圧200はいってたよ。 盗難届を引き下げに行って逮捕されたのではたまらない。 ところでバイクは何に乗ってます? 私はゼファー400χなんですけど。

ueda01
質問者

お礼

回答ありがとうございます 右足はいけないんですか?人によっていろいろなので自分は間違っているのかと不安になりますがやっぱり人それぞれですね(笑 バイクですか?CBスーパーフォアのバージョンsです、15000回転まで振ってますからね、なかなか素敵です(実際13000しか回らなかった)