• ベストアンサー

息子の部屋 (la stanza del figlio/The Son's Room)

2002年公開のイタリア映画「息子の部屋(la stanza del figlio/The Son's Room)」予告編で流れている男性ボーカルの曲、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 AMGやYahoo、映画のサイト等見てみましたが表記はありませんでした。サントラもでてないみたいです。。。 よろしくおねがいします・・・

noname#1627
noname#1627
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

すんません、未見なんですが。映画の中では使用されたのでしょうか? されたのであれば、参考URLで2曲出てきました。 Brian Enoの「By This River」 もう1曲、Caterina Caselliという人の曲も出てきましたが、一部文字化けしてるので参考URLの方をご覧ください。でも女性だから違うんじゃないかと思います。下記URLは、イタリアの音楽サイトで見つけた、このアーティストの紹介ページ。 http://musicaitaliana.com/artisti/caterinacaselli/ 試聴できない環境から書いてるので、歌が入ってるのかどうかも分かりませんが、以下のURLで試聴できそうなのでご確認下さい。 「By This River」 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=188327595/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=ENO*BRIAN/ITEMID=340102

参考URL:
http://us.imdb.com/Soundtracks?0208990
noname#1627
質問者

お礼

わたしも未見なので、映画の中で使われたかどうかはわかりません…、予告編も二回しかみたことがないのです…。でもすごくよかったのです。 参考URLにちゃんと出てきてますね。調べが足りませんでした(汗)。 試聴してみたところ、これで間違いないかと。よいですねー。Brian Enoですかー。 この映画も早くみたいです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「落下の王国」サントラの曲名を教えてください!

    今秋公開の「落下の王国」と映画の予告編を昨日映画館でみたのですが、予告編で流れていたサントラのクラシックの曲名がお分かりの方いらっしゃったら教えてください! 聴いたことはあるのですが、思い出せません。 よろしくお願いいたします。

  • 映画「ワールド・トレード・センター」の予告編で使用されている曲は?

    この秋に公開されます映画「ワールド・トレード・センター」の予告編を最近よく目にします。 http://www.wtc-movie.jp/top.html この予告編で使用されている曲を知りたいのですが、これは劇中でも使用されている曲なのでしょうか? 日本版のサントラはまだ未発売、海外版(輸入版)のサントラはAmazonでも見つからないため、確認が出来ませんでした。 ひょっとしたら、「ワールド・トレード・センター」の曲ではなく、他の映画の曲を予告編でのみ使用しているのかも知れません。 ですので、この曲のタイトル、別の映画のサントラなどの曲でしたら映画名、もしくは試写などで既に映画を見られた方がいらっしゃいましたら、この曲が劇中で流れているか否かだけでも構いませんので教えてください! よろしくお願いします!

  • スラムドッグミリオネアの

    予告編で使われた曲はCDで売ってませんか? あの予告編が印象に残ってて本編を見るきっかけになりました 映画のサントラは買って聞いてますが、予告編の曲は売ってるのかどうかわかりません

  • urtraviolet という映画の予告編で流れている曲

    先週からアメリカで公開された urtraviolet という映画の予告編で流れている曲名とアーティスト名を知りたいのですが。 女性ボーカルでした。

  • 映画「アリス・イン・ワンダーランド」の予告編の曲名を知りたいのです。

    映画「アリス・イン・ワンダーランド」の予告編の曲名を知りたいのです。 サントラには入ってませんよね? あの予告編用のオリジナルでしょうか? 知ってる方いましたら教えてください。

  • 3月に公開された映画The Runawaysの中で

    初めまして。 今年3月に公開された洋画「The Runaways」(クリステン・スチュワート、タコダ・ファニング出演)の 予告編を見ていたら、丁度予告編の中盤あたりで流れた曲が凄く気に入ってしまったのですが、 どうしても曲名が分かりません。 曲調はスローでかつ、力強い感じで、シーンとしては、ランナウエイズが初めてレコード会社 と契約が決まり、ジョーン・ジェット、シェリー・カーリーが契約書にサインをしている所で流れています。 色々サーチしてみたのですが、この映画のサントラにも、ランナウエイズのアルバムにも見当たりません。 もし、お分かりになりましたら、その曲が入ってるアルバム名も教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 「二つの塔」の予告編

    ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔の予告編で かかっている曲についてお尋ねします。 サントラの中に無いように思うのですが、 いやサントラのこの曲だ、というお答えや 音源を希望します。

  • チアーズ!予告編のサントラ

    チアーズ!の予告編の最後のほうで流れている曲が気になっています。 女性ボーカルの「Be happy~」というフレーズで始まって、 男性ボーカルが時々入る曲で、明るい感じの曲です。 曲調とか、男女のボーカルの声質がAQUAと似ているので AQUAの曲なのかな?と思って、チアーズ!のサイトを調べたのですが、 サントラCDのトラックリストにも、サントラ未収録の挿入曲のリストにも AQUAの名前は見つかりませんでした。 本編で使われていない曲を予告編で使うことはよくあるそうなので、 そのせいなのでしょうか? それともAQUAの曲ではないのでしょうか? 誰か、何か知っていたら教えて下さい。

  • ”コーチ・カーター”の予告編のBGM

    サミュエル・L・ジャクソン主演の”コーチ・カーター”の劇場予告編では、Bruce Hornsby & The Range の”The Way It Is ”という曲が、LAP調にアレンジされたものがかかりますが、サントラCDには入っておらず、実際の映画の中でもかかりませんでした。 誰がカバーしたのか、教えてください!

  • 「ターミナル」の劇場予告編(日本版)で使用されている曲は?

    すいません。以前にもまったく同じ質問をさせてもらっているのですが・・・、いまだにわからない状態が続いているので再度質問させていただきます。 現在、劇場で流れている12月公開の「ターミナル」の劇場予告編で使用されている曲。 2曲ありますが、どちらか1曲でもわかる方おりましたら教えてください。 ちなみに海外版の予告編は、使用曲を紹介しているサイトがありましたので調べましたが、日本版とは違う曲でした。 また、amazonにて、「ターミナル」のサントラの視聴もしてみましたが、どうもサントラでもないようです。 1曲目は、序盤で流れる、アップテンポなピアノの曲。2曲目は中盤から流れるクラシックな感動をそそられるような曲なのですが・・・。 おそらく、何か別の映画のサントラだと思うのですが・・・、予想でもかまいません、あの映画の曲かも・・・、あの作曲家の曲に似ている・・・、でもよいので心当たりのある方、どうぞよろしくお願いいたします。