• ベストアンサー

カナダワーホリ申請と航空券について教えてください(困っています)

こんにちは。私の質問拝見してくださり有難うございます。 私は5月末からカナダ(バンクーバー)へワーホリで留学する予定です。ビザ申請が迫ってきたので航空券を予約してビザ申請書類と一緒に予約確認書のコピーを送らなければならないのですがそこで質問です。 航空券はFIXの往復を買った方が片道を買うより安いのでその方法で入国しようと思っていました。が、ビザ申請時FIXの往復航空券だとビザが下りないということはあるのでしょうか。 帰りが必ずバンクーバーから帰ると確定しているわけではないので1年openの往復チケットは避けたいなと思っていますし、費用も出来る限り安く抑えたいです。 ただFIXの往復航空券でビザが下りるのかどうか心配です。 どなたか教えてください(T_T)申請時期が迫ってきているので気持ちが落ち着かず早く航空券手配してしまいたいです。よろしくお願いします。

• wally
  • お礼率40% (2/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagaseru
回答No.3

むしろ、FIXのが審査が通りやすいと思います。 カナダ→日本のチケットのが格段に安いので、FIXで行って復路は向こうで買う。いい感じだと思います。 1年たったら、チケット買うぐらいの語学力はついています。

wally
質問者

お礼

ありがとうございます!今日さっそくFIXのチケットの予約をしました。これで一安心です。あとは申請するのみです^^

その他の回答 (2)

• liushen
回答No.2

連続で申し訳ありません。 同様の質問が以前あったようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1675525

• liushen
回答No.1

こんにちは。 ネットを検索していたらこんなのを発見しました。 http://www.e-maple.net/bbs.php?no=6058

wally
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の質問とピッタリ同じで参考になりました。