• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Flash無断コピー

  • 質問No.1944748
  • 閲覧数392
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
Flashを製作したいと思うのですが
作成したものが勝手に使われたり、
勝手に改造されたりすると困ります。
fashは基本的に右クリックもできませんし、
公開されているswfファイルは改造できないと思いますが実際はコピーや無断改造の心配はないのでしょうか。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (9/27)

<a href="http://***/main.swf">Flash</a>
として、リンクテキストを右クリックして
「対象をファイルに保存」にすると、
「main.swf」を外部の人が保存することができます。
また、.swfファイルを.flaファイルに変換する
ソフトも出てるみたいです。

対策としては、「XORHTML」というソフトを使い、
FLASHを表示する部分のソースを暗号化するなどの
方法があります。
お礼コメント
noname#16012
ありがとうございました。
投稿日時:2006/02/06 18:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
残念ながらFlashをコピーしたり改変する方法はあり、それ系の雑誌ではよく紹介されています。
私は同期会のアルバムを作りましたが、表紙に出身校のホームページのFlashを静止画として使いたいと考え、学校に許可を取った上でコピーして、アルバムの表紙に使わせて貰いました。
やろうと思えば大抵のことは出来るので、無断使用を断るという注意を付けて、見つけたら警告するしかないと思います。
私も同期生200人ほどに配るので、許可を受けないと絶対に文句が来ると思ったので、数十年ぶりに母校を訪ねて許可を取りました。
お礼コメント
noname#16012
ありがとうございました。
投稿日時:2006/02/06 18:40