• ベストアンサー

(^J^) パソコンの時代は、もうすぐ終わって、ケータイばかりの時代になるんでしょうか?

noname#1659の回答

noname#1659
noname#1659
回答No.7

こんにちは。 そんなことを書いている本があったんですか?!びっくりです! 私もみなさんと同意見です。 パソコンの時代が終わるなんてことは、まだずーっと先だと思います。 終わる時は、携帯とパソコンのいいトコ取りのものができたときって感じでしょうか? 私もyumi18さんと同じように携帯よりパソコンの方がどっちかっていうと好きです。 こうやってインターネットするのにも携帯はかなりお金がかかるし、 携帯は画面が小さくて見にくいっ! パソコンの方が多機能じゃないですか。 それに、パソコンって今の感じ(OSが使いやすくなった)になったのは結構最近だと聞きます。 私の家にWin3.1があるのですが、Win95と比べ物にならないくらい、性能がわるいですし、操作しにくいです。 Win95が出た年代は知りませんが、95年前後でしょう?それからまだ7年しかたってませんよ。 それにWinXPというシロモノも発売されましたよ。 パソコンの時代が終わるなら、 メーカーはパソコンの新製品は出さないで、携帯の研究ばっかりするのではないでしょうか? というワケで、私的には、パソコンが時代遅れになるというのは、もっと先だと思います。 これは個人的な意見なのであんまり信じない方がよろしいかもしれません...。 でも、たぶんパソコンの時代が終わるのは、ずっと先だと思いますよv

yumi18
質問者

お礼

ご回答いただきまして、たいへんありがとうございました。おかげさまでパソコンの将来に希望をもつことができました。これを励みとして、PCのべんきょうを続けていきたいと思います。 

関連するQ&A

  • 自他ともに認める"時代おくれ"と感じていること !

    皆さんは時代の最先端をきっと生きていると思います。 そこで、この質問タイトルのように 自他ともに認める " 時代おくれ " と少し感じている事 ! ってありますか ? 差し支えない範囲で結構です。 私はパソコンや携帯にこんな機能があったんだ !と 今さらながら思う毎日を過ごしています。 ちなみに、これが永遠の私のテーマソングです。 http://www.youtube.com/watch?v=EkyvtI59Qg4

  • ゆびしゃぶり

    ストレスを受ける状況になり、2年前から無意識のうちに左手親指を口に咥える、噛むようになりました。そのため、親指の先が固くなり、ヒビわれも微かにしています。 指を口にくわえている姿も、幼くみっともないのでやめたいのですが、パソコンを前に仕事をしていたりすると、いつのまにか親指を噛んでいます。 どうにかならないでしょうか。

  • パソコンについて

    ハードディスク内蔵のビデオカメラの容量が一杯になりそうな感じです。SDカードに保存しようにも、今後の事を考えパソコンに保存したほうがいいかもと思いました。しかし、パソコン素人で何が何やら。。基本は画像の編集・保存、エクセルなどの一通りのOffice、ミュージック編集?(いつも携帯で音楽を聞いているので、違う端末で聞きたい)家については、ネットも繋がっていないので、月いくらぐらいでどれだけ使えるのか?も知りたいです。時代遅れの原始人みたいな質問ですみません。

  • 赤ちゃんのお風呂

    赤ちゃんを毎日お風呂に入れているのですが、 現在4ヶ月、 後頭部を左手で支え、その左手の親指で右耳、中指と薬指で左耳を押さえて ぎょうざのようにして耳をカバーしながら頭や顔を洗いましょう、 というのをネットで見て実践しております。 しかし、段々頭も大きくなって、指が届かなくなりつつあります。 また、洗ってる間、気持ち悪いのか頭をごそごそ左右に振る時もあり、 指が外れてしまいアワが耳の内側に入ってしまいます。 同じくらいのお子さんをお持ちの方、 頭や顔を石鹸で洗う時は、どのようにしておられますか?

  • 指の皮をめくってしまう癖を治したいです。16歳です。

    指の皮をめくってしまう癖を治したいです。16歳です。 私は小さい頃から爪を噛む癖がありましたが、中学生になってからはやめようと心掛け、噛まなくなりました。 しかし、無意識に親指の皮を痛くても血が出てもめくってしまいます。頭が痺れる感じがするくらい痛くてもめくってしまいます。むしろ痛みが気持ち良いんです。 爪の根本の皮も毛抜きなどを使ってめくってしまうので、爪がでこぼことしていたり左右のバランスが変だったりしています。 勉強しているときに多くめくってしまうようです。長期休暇のときはあまりめくりません。 何度もやめようと心掛けましたが、ストレスが溜まっていつも結局めくってしまいます。 友達や彼氏、家族の前でも親指を見せることができません。すごくみっともないです。本当に治したいです。 どうしたらやめられますか。 よろしくお願いします。

  • 三半規管を鍛える訓練

    先日、回転性のめまいが起こり、耳鼻咽喉科に行きました。めまい自体は収まったのですが、元々乗り物酔いしやすいので、以前から目の前に親指を立てて頭を左右に振りながらその指を見るという三半規管を鍛える訓練をしていました。しかし、医者は、そんな事する必要はない、と言いました。自分としては、めまいがしにくい体質に変えたいのですが、本当にする必要はないのでしょうか?

  • mixiの裏ワザ?携帯なし登録方法教えて

    今時ですが 時代遅れの私なのです((+_+)) 機械音痴なので 携帯は持ってません なくても不便は感じないので しかしながら友人がmixiをしていて 一緒にしてみない?と誘われています やってみようとイザ登録画面へ すると携帯電話の登録が必要ではありませんか 携帯電話のない私はmixiはできませんか? パソコンしか持っていませんし 人によっては知り合いや身内などの携帯番号を 使えば?と言う方もいますが 人には迷惑かけたくありません 何とか携帯以外のアドレスで登録ログインできる方法ないでしょうか? 是非とも愛の手を差し伸べていただけませんか? あしながおじさん? 愛の天使さん? ご回答よろしくお願いします

  • 亀(クサガメ)の下あごが融けて?消えた!

    知人の飼っているクサガメの左足親指と下顎が腐って(溶けて?)無くなってしまったそうです。 (1)欠損した下顎(および足指)は、放っておいてもまた自然に形成されてくるものでしょうか。 (2)今後どういうケアが必要になってくるのでしょうか。 (3)原因は何であったのでしょうか。 以上3点についてお願いします。 以下経過です。 1日目:8/21、一番活発そうなものを購入。大人の親指ほどのサイズ。一週間程度は餌をやっ ても食べない状況が続く。活動性については最初の一週間は良好。 2日目:(1)左目の下に白い1mm半球状脂肪球のようなものが発生。 4日目:(1)は見えなくなり今度は、下顎と左足の付け根、左足の親指の付け根にも同様なポッチポチを確認。(2)指の付け根は少し裂けかけていました。 7日目:(2)が付け根から消失。 14日目:旅行のため友人宅へ預ける。 15日目:友人宅から引き取って帰ったところ、水槽から激しい腐敗臭。水を交換。餌はやっても殆ど食べなくなっていた。 16日目:動きが緩慢になる。 17日目:体中に例の脂肪半球が花咲く。 20日目:ペットショップにてアドバイスのあった薬剤『グリーンエフ』を使い始る。 24日目:突っ突いたり、床に置いたりしても殆ど動かず。四肢頭ともに引っ込み加減。餌も食べず。口が開けっ放しの状態。水に少し斜めになって浮く。 26日目:餌を食べ始め、動きも活発になり白い脂肪球様のものも見えなくなった。 28日目:大変活動的になって、餌のペレットを与えた際も飛び付く様なカンジ。しかしよく見ると何と!下顎が消えて無くなり、付け根のところが薄紫に腫れていた。 この時点で、例の白い半球は無くなり、その場所が薄きいろっぽい皮膚上の点に変わった。 その他:水はこまめに2日に1度のペースで換えていたようです。『グリーンエフ』は引き続き使用しています。

  • 携帯音楽プレーヤーについて教えてください

    初めて携帯音楽プレーヤーを買おうと思っています。候補は、SONYのウォークマンかMDプレーヤーです。 パソコンがないので、ウォークマンの場合はダイレクトエンコーディングで録音するつもりです。 そこでいくつか質問があります。 ①ダイレクトエンコーディングは音質が悪いらしいですが、どの程度でしょうか。こだわりはないので雑音がなければ構いません。 ②パソコンがない環境ではウォークマンはやはり不便でしょうか? ③MDプレーヤーを使う場合コンポが必要ですよね?CD→MD機能のついたコンポの安い物はいくら位で買えますか? ④今どきMDプレーヤーは時代遅れではないですか?種類が少ない、MDがかさばる、等も気になっています。 ⑤MDプレーヤーとウォークマン、どちらがお勧めですか?他にお勧めがあればそちらを教えてください。 長くなりましたが、分かるものだけでも答えて頂けたら嬉しいです。

  • 携帯音楽プレーヤーについて(かなり無知です・・)

    私が音楽を聴くのは車に乗ってる時だけです。 レンタルしてはHDDで録音して聴いてるって感じです。 そこで 家事をしてる時や散歩の時などに音楽を聴きたいなって思い、携帯音楽プレーヤーの購入を検討してます。 しかし 全くわかりません・・・ 「ⅰpod」名前を耳にしたことはあります。 もちろん使い方もわからないし、容量や専門用語(ギガ?)などもさっぱりです。お恥ずかしい・・・ ちなみに 聴きたい音楽はどうしたら聴けるんですか? レンタル生活なのでほとんど持ってるCDってないんです。 PCでダウンロードするとかしないとか・・・ かなり時代遅れ的な発言になってますが、みなさん力を貸してください。 私はこれ使ってるよ! ココは良い、悪いってことも教えてもらえると参考になります。 電気屋さんにいって色々聞いても、専門用語いっぱいで 私の頭の中がいっぱいいっぱいになっちゃうんですよね。 みなさん、よろしくお願いします。