• ベストアンサー

服の組み合わせ・色の合わせ方

下の服(アウター)で組み合わせ方法を考えてくれませんか?? 緑のジャージ、茶色のベロア生地のジャージ、青のネルシャツ、赤のネルシャツ、グレーのダウンベスト、茶色でファー付きのベスト、Gジャン(青)、黒のダウンジャケット、パーカー(色は白と灰色と黒の3種類)、ジップアップパーカー(色はピンクと白と茶色の3種類) 出来ればインナーに合う服の色やズボンの色を教えてもらえると助かります。 答えづらい内容かと思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145674
noname#145674
回答No.1

難しい質問ですね、、。笑 最近寒いですし、アウターを重ね着したいという感じでしょうか?ただ、アウターの(色は豊富なようですが)種類がこれだけですと、組み合わせはかなり限定されてくる気もします。ジャケットやブルゾン系があればそれのインにパーカーをあわせやすいと思うのですが。 「黒ダウン⇒青ネルシャツ⇒ブルージーンズ⇒黒or青系スニーカー」で、青と黒でまとめてみるとか…。実物見ていないのでかなり適当なこと言っているかもしれませんが…。 白とピンクのジップアップパーカーは重ねて着ても平気だと思います。春っぽい色ですし、これからの季節にちょうど良いと思います。しかし、もしピンクがショッキングピンクのような派手色でしたらやめたほうがいいのですが、、。 それとパーカー類も無地であれば色々と着まわしききますが、やはりプリント物でしょうか?いろいろ考えてみましたが、これぐらいしか思いつきません。 力不足で申し訳ありません、、。

nightcrew7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。難しいですよね・・・汗 やはり、もっといろいろな服を集めないと組み合わせは限られてきますよね・・・ 「青と黒でまとめる」ぜひやってみたいと思いますw

関連するQ&A

  • この時期のファッション(21歳男です)

    ココ最近急に寒くなってきたので、そろそろ冬でも使えるような服を買いに行こうと思っているんですが、なにせ最近やっとファッションに興味を持ち出したセンスのない男なんで何を買えばいいか?何を合わせたらいいか全くわかりません。 とりあえず今、持っている(使えそうな)服は Gジャン、青ジャージ、青ネルシャツ、灰色のジップパーカー(デザインで何箇所か破れてて白ペンキの模様?がある)、Tシャツ リーバイスのジーンズ、カーゴパンツ、迷彩カーゴパンツ     などです。 そこでなんですが Gジャンのインナーってどういうのがいいのでしょう?最近まではTシャツ一枚だけで合わしていたのですがもう寒くなってきました。 あとネルシャツをインナーとして着るとしたらアウターは何が合うでしょうか? 灰色のジップパーカーを使った着こなしもイイのがあれば教えてください。 その他、オーソドックスでもいいので何か買ったほうがイイアイテムや着こなし方があれば教えてください。

  • コーディネートしてください!!

    中2の男です。 今もってる服は黒のパ-カー、ベロアの茶色のジャージ、黒のロックT 、白でオレンジのロゴ入りのTシャツ、白でロゴ入りのロンT 、白のプリントロンT、青の色落ちデニム、黒のデニム、紫の色落ちデニム、ダウンジャケット位しか持ってません。 この中でコーディネートしてください!! あと買い足せばいいものも教えてください。

  • これからの服装について

    ファッションの事が何も分からないのでこれからの服装について分からない事があるので聞きたいです。 1、パーカー(茶色のベロア。裏地がグレー)の上にジャージ(黒)の重ね着はおかしいですか?? 2、フードのついている服にマフラーをしている人をあまり見かけないのですがおかしいのでしょうか?? 3、マフラーと服の色の合わせ方のコツなどがあれば教えてください。 4、冬にキャップはおかしいのでしょうか??

  • 高校生のファッション

    今年から、高校生になる男です。 高校が私服のため明後日くらいに服を買いに行く予定です。 今持ってる服は黄色のTシャツ、黒のTシャツ×2、 白のTシャツ、黒のタンクトップ、白基調の半袖シャツ×3、黒のデニム、紫の色落ちデニム、淡い青の色落ちデニム、白のロンT×2、紺のダウン、黒のパーカー、茶色のベロアジャージくらいです。 あと何をかいたせばいいと思いますか?? またそのときの組み合わせも教えてください!! あと通学かばんでトートバッグを買おうと思います。 天王寺のMioとかでいいところを知っていたら教えてください!!

  • 自分が今来ている服の色の組み合わせについてアドバイスがほしいです。

    自分が今来ている服の色の組み合わせについてアドバイスがほしいです。 大学生、男です。 トップスに水色のパーカー(おしゃれな感じ、パーカーだけどジャケットみたいなデザイン) ボトムスには紺色のジーンズ これって変ででしょうか? 青どうしの組み合わせなので正直、自信がないです。 水色のトップスにはどのような服を合わせたらいいのかがいまいちよくわかりませんでした。 黒や緑のボトムスも考えたのですが、いまいちあってない感じがしまいした。 青どうしといっても、薄い青と、濃い青なのでいいかなぁとも思いました。 写真とかないので想像でおねがいしますが、色の組み合わせ的にはどうだと思いますか?

  • 似合う服の色

    私は、薄いベージュ・サーモンピンク・薄いグレー・白の服を着てると、周りから似合うと言われます。 だけど茶色を着ると顔がくすんで見えます。 黒を着るときは白を入れないとくすんで見えます。 髪の色は部屋の中だと黒、外だとダークブラウンです。 他にどんな色の服が合うと思いますか?? 想像だけでしかお答えできないと思いますがよろしくお願いします。

  • ブーツの色と服の色合わせについて

    黒色の服が好きで、普段はよく黒色のトップスに 白やベージュのボトムス、黒のタイツを身に着けています。 新しく買おうと思っているブーツには2つの色があって 黒か茶色(こげ茶に近い)のどちらかになるんですが、 普段着る服の配色だとどちらが合わせやすいのか悩んでいます。 黒だとタイツと被って地味になるかな・・・と思いつつ、 茶色だとそこだけ浮いてしまうのでは、などなど。 自分で履いて見てみただけではなんとも判断がつきませんでした。 ご意見伺えれば嬉しいです。

  • 色黒に似合う服の色って?

    18歳、大学1年生、男です 服装の事で聞きたい事があります 最近友達に、お前って白か黒の服しか着てないよなって言われました そこで白と黒以外の服に挑戦してみようと思うのですが どんな色の服が自分に似合うのか分かりません 肌は黒めです 芸能人で言うとぐっさん・・・よりちょっと黒いぐらい?です 身長は168cmぐらいです 髪の毛は坊主で、初めて会った人に野球部だった?と聞かれるほどです ちなみに野球部ではありません(笑) 最初は赤、黄色、青あたりがどうかなと思ったのですが どうでしょう? 自分に似合いそうな服の色を教えてください!

  • 服の組み合わせについて質問です。

    服の組み合わせについて質問です。 下に黒に近い濃いめのジーンズに 上は半袖の襟付きで少し長め の青と白のボーダーの服で その上下の組み合わせに合う 色でパーカーなど、上着は 何がいいのでしょうか。 日本語がおかしくてすみませまん;

  • 黒の服にも、白の服にも、茶の服にも合うバッグの色は…

    本当は、黒の服には黒のバッグ、白の服には白のバッグ、茶の服には茶のバッグ…という感じで、全部揃えられればいいのですが、なかなか、経済的に、そうもいかない時があるので…そこで、 1つしかバッグを買わないとして、 黒の服に、白の服にも、茶の服にも、合うバッグって何色のバッグですかねぇ?

専門家に質問してみよう