• ベストアンサー

処女喪失?

まだ小学生のころの話です。 保健体育で初めて「膣」について学びました。 自分の体にそんな機能があるとは!と初めて知る知識に驚きました。 で、ここからが問題なのですが「どんなものか触ってみよう」と思い、膣内に指を入れてしまいました。 それが結構深く入れてしまって、そのとき血が出てしまいました。 おそらく処女膜を傷つけてしまったのだと思います。 そこで思ったのは「これは処女喪失なのか」ということ。 男性経験で傷つけたわけではないので、厳密な意味では処女喪失ではないと思います。 でも、何が原因で処女膜が傷ついたかなんて調べようがありません。 「自分で傷つけた」と「誰かに傷つけられた」の違いは、他者には見分けがつかないのです。 さて、上記を踏まえた上で質問します。 「あなたは処女ですか?」と聞かれたとき、 YESとNO、どちらで答えるべきですか?

noname#163642
noname#163642

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.3

#1です。 他の方へのご質問で申し訳ありませんが私もお答えしたいと思います。 >処女かどうかを客観的に見分ける方法はあるのでしょうか? 有りません。 処女かどうかは「性交したことがあるかどうか」です。 性交したことがあるかどうかは病院の医師が診てもわかりません。 本人の申告を信じるのみです。 >指を入れただけでは処女膜は傷つかない(というか届かない?)ようですね。 届かないのではありません。 処女膜というのは先ほども書きました通り、膣の入り口にあるヒダ状のもので、指ですぐ触れるところにあります。 ただ、「奥に入れて傷ついて血が出た」というのは、処女膜を傷つけた可能性もありますが、爪で膣壁をひっかいて傷つけた可能性があるのではないかな?と私も#2の方も仰っているのです。 また、処女膜は質問者様が考えていらっしゃるような「しっかり存在するもの」ではないかもしれません。 その状態や形状は個人によりますが、元々動物だった頃の「名残り」的にあるもので、触ってわかるような物ではないことが多いです。 私なんかは経験が無いころからよく観察したりしていましたが(研究してました)、形状も見えませんでしたし、触ってわかるものでもなかったです。 あるかどうかよくわからないものです。 実際破れたり傷ついたりして出血したこともありませんでした。(性交でも) 個人差があるのです。 ある意味、処女膜は男性が神聖な物としてイメージで崇めているだけのものです。 その存在は実際の物というよりは「処女性の偶像」というものでしょう。 ですから実際の処女膜が傷ついたかどうかというのは問題ではありませんよ。

noname#163642
質問者

お礼

全体の質問の追加として書いたので問題ありませんよ。解答ありがとうございます。 処女は客観的には見分けられないのですね。勉強になりました。 傷つけたのは処女膜だった可能性もあるのですね。うーん・・・過去のことですし調べようがないですね; でも人によっては激しい運動でも破けてしまうそうですし、気にするものでもないようですね。 いろいろ疑問が晴れてすっきりしました。 これで胸を張って(?)処女であると言うことができます(大っぴらに言うものではありませんが)。 解答してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

それは「Yes」に決まっているでしょう。 処女膜が破られたら処女ではない、というわけではありません。男性との行為がともなわなければ、それは意味合いがありませんから。 処女膜自体も‘ひだ’のようなものであり、ちょっとしたことで傷ついたり、伸縮性がある人もいると聞き及びます。激しい運動などで破けてしまうこともあるようですよ。 また「指を入れて血が出た」だけでは、本当に処女膜を傷つけたかもわかりません。膣内壁を痛めたかもしれませんしね。 ともあれ、そう気になさらないでください。 あなたがまだ男性としていないのであれば、れっきとした処女です。膜が破られているかどうかは、関係ありませんからね。

noname#163642
質問者

お礼

まずは解答ありがとうございます。 処女膜が破れたかどうかで処女かどうかの判断をするのは難しいようですね、初めて知りました。 前回の方の解答にもありましたが、指を入れただけでは処女膜は傷つかない(というか届かない?)ようですね。 ではまだ処女膜は破れていないのかも・・・安心しました。ありがとうございます!

noname#163642
質問者

補足

疑問が増えたので追加しておきます。 処女を判断する材料は、処女膜にはないということが分かりました。 では、処女かどうかを客観的に見分ける方法はあるのでしょうか? 「処女だ」とは言っても、嘘をついている可能性はあるわけですし・・・。

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

完全に「YES!」ですよ。 処女とは性行為の経験が無い人のことです。 処女膜が傷ついているかどうかなんてことは処女性には全く関係有りません。 それに処女膜とは「膜」ではなくて膣の入り口近くについているヒダみたいなものですので、「指を結構深く入れてしまって」傷が付くものでもないと思いますが、どちらにしてもこのことはまったく気にすることではありませんよ。

noname#163642
質問者

お礼

迅速な解答ありがとうございます。 自分でも処女だとは思っていたのですが、少し自信がありませんでした。 処女性には関係ない・・・そうですよね、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 処女が膣に指三本入れたら出血しました。これは処女膜喪失した可能性ありま

    処女が膣に指三本入れたら出血しました。これは処女膜喪失した可能性ありますか? タイトル通りです。 出血量は怪我をした時くらいの少量で、色は生理の時より若干明るめです。 指は、中指が8cmで、指3本の幅は合わせて直径3.5cm位です。 質問は、処女膜を喪失した【可能性が有るか無いか】です。  ※指を入れた行為や、それらに対する批判・意見は   質問の意図から外れますのでご遠慮下さい。

  • 処女喪失後の出血

    こんにちは。 少し質問したい事があります。 私は今月5日(土曜日)に、処女を喪失しました。 その日、二回行為を行ったのですが、多量の出血があり、5日と6日は、生理用のナプキンが必要な程でした。 完全に出血が止まったのは8日でしたが、先程、入浴時に自分で膣へ指を入れてみると、指に血がベッタリと付着しました。鮮血のような真っ赤な血でした。 これは、破瓜の血ではなく、膣に傷がついたことによる出血なのでしょうか?そして、もしそうだとすれば病院へ行った方が良いのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご意見がいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 処女喪失の時痛み、出血が全く無かったのですが

    私はつい先日処女を喪失しました。 処女喪失の時痛み、出血が全く無く、むしろメチャクチャ気持ちよかったのですが処女膜がどうなったのか心配です 鏡で見ると処女膜らしき白っぽいものが入り口のところにあるのが見えます 1人でするときに指2本いれてたのでそのときに広がったのかもしれません どなたか、回答お待ちしております

  • 処女膜喪失・指何本入りますか?

    処女膜は激しいスポーツなどで喪失する場合もあると聞きますが、過度な開脚などでも喪失はありますか? ダンスをやっており、前後の開脚は180度以上やります。 処女ですが、痛みなしで指2本は入ります。 ひょっとして、処女膜が広がっているのかなと思っています。 また、初めての時は、指が何本くらい入れば本番までいけるのでしょうか。 周りは経験者ばかりですが、経験者と思われているので、ぶっちゃけて聞けません。 アドバイスお願いします。

  • 処女膜

    先日彼に膣に手を入れられました。 彼はよく膣に手をいれてきます。 それから彼は自分のものを入れようとしてくるのですが 私は痛くてしかたないです。 まだ処女膜がやぶれてないから(?)かもしれないのですが (血も出てないので、ただ私はいろいろ激しい?スポーツを してたためでないかもしれないですが)彼がいれようとすると 少ししかいれられず奥までいれられません。(私があまりに痛がるので) だからスポッとぬけてしまいます。 なんででしょうか?処女膜があるせいでしょうか? 処女膜がなければすんなり入るのでしょうか? 痛いのを我慢して処女膜を破るべきでしょうか?

  • 処女喪失 童貞喪失 の 定義は?

    ふと、過去の体験を思い出し、あれは・・ 「処女喪失」 「童貞喪失」と言うのだろうかと疑問に 思いましたので質問させていただきました。 まず、処女喪失について 入り口付近で相手が断念(または射精)してしまい 終わってしまった。すごい痛みと下着に血がついていた。 2回目はすんなり挿入でき、やや痛みがあったものの 出血はなかったと言う事は入り口付近だけの時が 処女喪失になるのでしょうか? 童貞喪失について 相手が処女であり挿入する前に射精してしまった。 これでも童貞喪失になりますか? 考えると・・ 童貞喪失は 挿入した時点?射精した時点? 挿入しても途中でダメになった場合は?・・ 処女喪失も 性交前に指やタンポンなどで出血したらその時? おもちゃを使った場合も? ・・・・・??? くだらない質問ですが、気になりましたので よろしくお願いします。  

  • 処女膜って・・

    初めて投稿させてもらいます、よろしくお願いしますm(_ _)m 処女膜ってなんですか?!よく、処女膜が破れると血が出るとか言いますよね・・・? 私は初めてアソコに指を入れられた時に痛くて少し血が出てしまったんです。それからは怖くて彼のものを入れることができませんでした。 家へ帰る時もアソコがヒリヒリ?するような感じで少し痛くて、帰ったらショーツに少し血もついていました。これって処女膜が破れたことになるのでしょうか? 経験も知識も少ないのでどなたか教えてくださいm(_ _)m

  • 処女のオナニーについて

    17才で処女の女子高生です。 中学生の時に 指を膣に奥まで入れたみた際に 血が出てきました。 (1)処女膜が破れたんですよね…? (2)まだ初体験の予定はないんですが、初体験で血が出ないと変ですか? (3)初体験で血が出ない人もいるそうですが、どのくらいの割合でそのような人がいるのでしょうか? 以上3つの質問お願いします><

  • 処女膜?

    よく初めてのときは処女膜が破れて血が大量に出るって聞いたのですが・・・。 以前初めて彼女(処女)と裸の付き合いをしました。 挿入までは行かなかったのですが、彼女の股に 指を入れたのですが、入り口(膣口)に処女膜があると思っており破らないといけないかな?と思っていたのですがすんなり入って少しビックリ。 彼女もも全然何も感じず、間違えたのかな?とか思ってしまいました。そこでなのですが、 (1)処女膜って膣口よりもずっと奥にあるのですか? (2)指を入れても彼女が入ってないと思うって言うので すがそれはただ指が奥まで届いていないだけなので しょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 処女のオナニー

    こんにちは こんなこというのはとてもお恥ずかしいのですが、質問させていただきます わたしは、処女なのですが、よく、生理前など、オナニーをしてしまいます そして、指が3本根元まではいるのですが、これは、もう処女膜が破れている可能性はあるのでしょうか? 痛みは感じたことないです(さいしょのころは、子宮のあたりに違和感を覚えたこともありましたが…) 処女膜とは、膣のどのへんにあるのでしょうか…? 彼氏に、処女であることは言っていますが、オナニーをしていることはばれたくないんです…でももし処女膜がやぶれていたら、いろいろ疑われるんじゃないかと不安で… オナニーで処女膜がやぶれることはあるのでしょうか…?