• ベストアンサー

ニキビ跡はどうすれば?

赤くなって全然消えてくれないニキビ跡に悩んでいます。 毎日しっかり洗顔してるし、効くという”オロナイン”も塗っています。 間食も最近は控えているし。。。 それでも全然治りません。凄く困ります…恥ずかしいです。 ニキビ跡には「美白」しかないと聞いたのですが、本当でしょうか? とにかく、どうすれば消えてくれますか? 意見待ってます!!よろしくお願いします!

noname#107560
noname#107560

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SATC_XXX
回答No.4

それは困りますよね。 やはり、内からと外からの両方から治していくのが効果的でイイと思うので ・基礎化粧品は美白効果のあるものを使う   ピンポイントでしみなどを薄く出来るものも多くあるので お金に余裕があるなら使用をお勧めします ・美白効果のあるサプリメントを飲む  こちらはたくさん種類があるので薬局にでも行って 値段や美白以外の効能なども比べてみてください  個人的にはビタミン+肌のターンオーバーを助ける効果 のあるL-システインが入ってるものがお勧め すぐに効果は現れにくいでしょうが、コツコツ地道に頑張っていくしかないと思います。 頑張ってくださいね☆

その他の回答 (4)

noname#66848
noname#66848
回答No.5

こんにちわ。 そのようなニキビ跡がすごかった友達がいたのですが、ある日を境に急に直り始めたんです。 「どうしたの?」って聞いたら皮膚科に行ってるらしいです。 あとサプリメントも良いと思います。 「ビタミンC」と「ビタミンE」と「ビタミンB郡」です。 どれも小林製薬なら値段もお手ごろで良いですよ。 ニキビ跡直して綺麗になってくださいね。

noname#22761
noname#22761
回答No.3

ご自分で使用するスキンケアにも限界がありますよね。 最終手段は美容外科などでピーリングなどを受けることですね。 値段はかかりますが一度カウンセリングでも受けてみるといいかも? 私はレーザーピーリングやイオン導入などプログラムを組んでもらってにきび跡対策をしています。 段々ときれいになっていて大満足ですよ^^ 一意見ですので、ご参考までに。。。

• akitov
回答No.2

楽○市場で美容水?のようなものが売っていたのでためしてみてはどうですか?

• hime_002
回答No.1

xlemさん、こんばんわ。 私もかなりニキビ跡がひどかったのですが、 コーセーの雪肌精を使用して、 ほとんどなくなりました。 ご参考までに♪