• ベストアンサー

バックアップについて

初心者的な質問なんですが、DドライブにCドライブのデータ等をバックアップするにはどうしたらいいのでしょうか?Windows Meです。よろしくお願いします。

noname#4089
noname#4089

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.3

こんにちは。 バックアップするのはアプリケーションとかシステムファイルではないですよね。 マイコンピュータを開いて、ローカルディスク(D)を右クリックしてショート カットの作成を選ぶと、デスクトップにショートカットを作りますか?と 聞いてきますので、はいを選ぶとデスクトップにDドライブのショートカットが できます。 こうすればファイルの移動などしやすいのではないかと思います。

その他の回答 (2)

• kankon
回答No.2

自分で作成したファイルなどは#1の方がおっしゃているとおりにコピー&ペーストで大丈夫です。 インストールしたソフトはバックアップならコピー&ペーストですが移動する場合は一旦アンインストール後にDドライブに再インストールしなければなりません。

• SLIM
回答No.1

バックアップの意味が 単に複製という意味であれば単にバックアップしておきたいファイルを選んでコピーし、Dドライブ上で貼り付けるだけです。 #この方法が分からないと言うことであれば #初心者向けの書籍を1冊買った方がいいと思います なにかのバックアップツールを使うと言うことであれば そのソフトが分からなければアドバイスできませんし付属のHELP(またはマニュアル)を読むのが一番確実で最も早い解決策でしょう。