• 締切済み

NEC製品のマルチディスプレイ

メーカー:NEC 型名:VC1000J/8FD メモリ:512M CPU:Pentium(R)3 1.0GHz 現状のパソコンにディスプレイを1つ増設したいと考えています。 調べたところ、インターフェイスでアナログディスプレイ端子、ミニD-sub15ピン(アナログRGB)が空いているようなのですが、ただ端子に合うディスプレイを購入してこれば大丈夫なのでしょうか? 使用方法としては2個のディスプレイを横に並べて今までの画面を横に広げて使用したいと思っています。 みなさんの意見を教えてください。

みんなの回答

• kanzou
回答No.1

>VC1000J/8FD Intel810チップセット内蔵グラフィックの機種なので、デュアルディスプレイ機能は持っていません。ディスプレイ増設したいならPCIスロットにビデオカードを増設しないといけません。VC1000J/8FDに対応したデュアルディスプレイ可能なビデオカードが発売しているかまでは私はわかりません。