• ベストアンサー

電話で話すときって…

noname#5194の回答

noname#5194
noname#5194
回答No.3

こんにちわ★ 24歳 女です。 私の彼氏も電話で話すのが苦手で、ついメールの方が多いですよ。 そのくせ面と向かってだとすごく喋るくせに・・・ 「なんで電話で喋るのイヤなの?」って聞いたら、なにか話している時はいいけど シーンとなったりするのがイヤみたいです。 でも、私とすればその『間』も良かったりするんですよね・・・ 話す会話の内容なんてほんとくだらないですよ(^o^) まっ、私から電話する事が多くてしかもそれがだいたい夜なので 今日の出来事とか・・・天気とか・・・夕飯なに食べたとか・・・ あはははっ!! なんかニュースみたいだな(-_-;) 相手が異性って彼氏?彼女?なんですか?? まっ、電話するって事はキライな相手じゃありませんよね? なれですよ! なれ!! 頑張って!!

side3
質問者

お礼

自分は男です。女性からすると、電話の間は少しくらいならO.K.なんでしょうか?ちょっとした用で電話しても、切るタイミングがなかなか分からなくて、ダラダラと続くってことも少なくなくて...やっぱりなれですかね!

関連するQ&A

  • メル友と初めて電話で話するのですが。

    明日、知り合って半年位のメル友さん(こっちの画像は送信済みですが僕は相手の顔を知りません)と初めて電話で話す事になったのですが、僕は元来電話で話すのがあまり好きではなく、さらに相手が女性だと特に緊張してしまい苦手なんです。(>_<) どんな話をしたらいいと思いますか? 基本は相手に「○○さんはXXなんですか?」とかの疑問系がいいと聞きましたがすぐにネタが尽きそうで困っています。 いいアドバイス下さい!!

  • 電話番号の秘密

    気になる異性に電話番号を聞くってあるじゃないですか? 僕は好きな相手とは、学校とかの限られた同じ空間で会うか 遊びに誘って2人だけで出かけたりします。 だけど、今まで思い返しても電話で話した記憶はあまり無く むしろ緊張して、電話は掛けられないんですが… 僕はよく分からないんですが、一体何を電話で話すんですか?

  • 女性の方へ!電話を受けますか?

    仕事終わりでも遊び終わった後でも何でもいいのですが、駅から家まで10~15分かかります。 その間をねらって異性の男性から「駅から家までの間に電話していい?」とメールで聞かれました。 あなたならどうしますか? 電話してもいい相手と断る相手はどういう相手ですか?

  • 電話で緊張感をゆるめると良くないでしょうか?

    女性と電話で会話しているときにおならをしたら、電話の相手の彼女に、 「いま、おならしたでしょ」 と言われて恥ずかしい思いをしたのですが、電話で会話するときにも面と向かって会話するときと同じ緊張感を抱いていないといろいろ良くないことが起こるのでしょうか?

  • 電話をかけることが怖い

    質問お願いいたします。 私は電話がものすごく苦手です。 知らない人にかけることはもちろん、知ってる人でさえも躊躇してしまいます。 例えば、美容室などを予約する時・商品などの問い合わせをする時などなど…。 ほんの少し何かを尋ねる時でも、知らず知らず緊張してしまいます。 でもまぁ、全く電話をかけられなかった時からしたらけっこうな進歩なのですが…緊張感はどうしても拭えません。 そして尋ねたいことがたくさんある場合などは、自分でも本当に困ってしまいます。 電話をする前からソワソワして落ち着かず、いつの間にか1~2時間経過してるなんてこともあります。 そうした時は事前に言いたいことなどを紙に書くのですが、要点だけ箇条書きでは済まず…自分の話し方まで書かないと不安です。 それについて自分なりに原因を考えてみました。 まず、どういった言い方をしていいのかわかりません。 それはなぜかと言うと、どうすれば自分の伝えたいことを相手に詳しく伝えられるか…を考えるからです。 やはり言葉ひとつで相手の受け取り方も様々なので、言葉の細部まで事細かく考えます。 でもそうやって考えてるうちに頭がゴチャゴチャになり、結局混乱してしまいます。 だからといって何も考えず電話をすると、頭が真っ白になり言葉が出てこなくなります。 私はそうなるのがイヤだから言葉を組み立てるのですが、電話をする前から憂鬱になったり緊張しすぎたり…もうウンザリです。 あと、恥を見せたくない気持ちがとても強いです。 この人の話がわからないとか、この人変とか思われたくありません。 それを過剰なまでに意識してしまうので、どもったり間を空けたりとか説明がうまくできないとか…そういう思いをしたくありません。 自分の考えすぎとか意識しすぎというのはわかっているのですが、そこを直すことは難しいです。 私としても慣れが必要と思って、今までも積極的に電話をしてきました。 でも私の緊張は、慣れとかで解消されるものじゃないと気づきました。 毎回電話をする前から、どっと疲れてしまいます。 そこで質問ですが、ここまで緊張するのはやはり変でしょうか? もし同じような方がいましたら、色々とアドバイスなど聞かせていただきたいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 電話

    学生カップルさん、社会人カップルさん、ご夫婦の皆さんは異性とどのくらい電話しますか?? 電話するとしたら、頻度、相手の仲良し具合など教えてください! 私は彼女がいるのに異性と電話しませんが、彼女は友達位なら異性と電話してます! 皆さんのご意見教えてください!

  • 彼氏さんとの電話 緊張します

    ご覧いただきありがとうございます!! 少し長いですが読んでくれたら嬉しいです。 私は今まで付き合った経験が無く、 異性との電話なんてした事ありません でした。 ですが今年初めて彼氏ができて、 電話するようになったのですが…… (3回しかしたことないです) あまりに緊張しすぎて、ディスプレイに 彼の名前が出た瞬間手が震えるんです。 話している間も手震えて 電話越しなので分からないとは 思いますが声も震えちゃって たまに裏返ってしまいます(泣) それに大体電話の内容はデートの日 とか決めるだけなんですが用件を話す と「じゃあ…」とか言って私から 電話終わらせてしまいます。 1分で電話終了ですよ……(涙) 普通に今日あった事とか、 たわいもない話もしたいのに小心者 でできません(´;ω;`) どうしたらいいのでしょうか。 こんな彼女嫌ですよね……

  • 電話が苦手です どうすれば克服できますか

    メールや手紙ならOKだし、面と向かって喋るのも平気です でも電話だとダメなんです なんだか怖くて、自分から掛けるのも嫌だし、電話がかかってくるのも嫌なんです それだったら直接押しかけてきてくれるほうがまだいい 私的な電話も、仕事関係の電話も苦手です たまにですけど、かかってくる電話は無視しちゃいます 喋る時には緊張したりどもったりしゃうんです なにが原因なのかは自分でもはっきり分らないんです 相手の顔が見えなくて言動を理解したりさせたりすることが難しいってことと、それなのにある程度即興的に会話しなくちゃならないってのが原因かな?とは思ってるんですけど どうしたら電話が平気になるでしょうか?

  • 電話

    メル友の男の子と初めて電話しました。 年下で中学1年生です!私は中学3年生です。 電話するのって少し緊張しました。 沈黙が続いた時は相手がちゃんと話題を考えてくれて、とても嬉しかったです(^O^) また電話するからと言ってくれました。私は電話してますます好きになりました。 相手も私に少しは興味を持ち始めましたかね? 電話した後、電話できてとっても嬉しかったよ とメールが来ました! 脈ありですかね…? 回答お願いします。

  • 電話応対、教えてください。

    最近、派遣の仕事を始めたばかりで 今日、初めて電話を取りました。 あまり電話がかかってくる仕事ではなく 相手も同じ会社の人が多いです。 違う棟の同じ会社の人からでした。 かなり緊張した私「はい、○○会社でございます」 相手「○○会社の○○です」 私「・・お疲れ様です」 相手「お疲れ様です。佐藤さんいらっしゃいますか?」 私「・・・佐藤さんは、もう帰られました」 相手「そうですか、それではけっこうです」 私「あ、はい・・・・・」 で切りました。 「・」が一秒くらいとして、すべてにおいて 間が飽き過ぎて失敗しました。恥ずかしいです。 あと、佐藤に「さん」は付けて良かったかどうか 色々と悔やまれます。 同じ会社の人で、面識のない人との会話は どのような話し方が好ましいのでしょうか。 次にかかってきた場合、カッコよくきめたいので スマートな応対を教えてください。 よろしくお願い致します。