• 締切済み

バイト先の気になる人

nozomi_nの回答

  • nozomi_n
  • ベストアンサー率12% (11/89)
回答No.3

メアド聞いてもいいと思いますヨ。でも、メアド聞く前に、そっけなくじゃなくて、普通の態度で話すのがいいと思います。それで、ケータイのハナシとかして、メアド教えて下さいって言ってみたらどーでしょ?教えてって言って、ちょっと間があったり、嫌そうだったら、ちょっと可能性はないかもしれませんが、彼が誰にでも同じ態度なら、あなたは嫌われてるわけでもなんでもないんだと思います。だから、メアドぐらいは聞ける!!メールやってるうちに仲良くなれますよ。そしたらプライベートのこととか話せばいいんじゃないですか?っていうか、自分のことを先に話した方がいいですよ。

appler
質問者

お礼

じゃあ頑張ってさり気なく聞いてみようかな。自分の事を先にかー。あんま休憩一緒になれないんで話す機会ないんですけど。バイト中私が疲れた顔してたりすると、「大丈夫?」とか「機嫌悪いですか?」とか聞いてきてくれます。でも彼はすっごい無口だったんで、私も最初は全然彼とだけ喋らなくて、嫌な男くらいに思ってたんですよ。それがアラ不思議。あまり考えないで喋りかけてみたら意外や笑顔で返されたんでビックリどっきり。やっぱこの人も皆と仲良くやりたいんだなーって思いました。たまに休憩一緒になったりすると必ず何か奢ってくれるんですよ。でも私は遠慮して「いいです大丈夫ですよ」って言ってしまうんだけど、そういう時って遠慮するのが当然ですよね?男の人からしたら甘えてもらった方が良いのかな?何分、年上の男の人とは付き合った事がないので慣れなくって。年下としか。しかも全部受身でしたので。まーとにかくそうやってマメに気を使ってくれて凄く嬉しいのですが、他の人にも同じくなので、少しショックでした。

関連するQ&A

  • 気になる人が何を考えているのかよくわかりません。。

    気になる人が何を考えているのかよくわかりません。。 バイト先に昔から気になる人がいるのですが、お互いポーカーフェイスで中々発展がなく、この前お互い旅行が好きなので、きっかけがあり一緒に旅行(女一人だと危ない国)に付いて来てくれることになっていました。(結局航空券が取れず行けなかったのですが。。) それで、またこの前お互い映画も好きなので観たい映画があり誘ったら来てくれました。 その際初めて二人でご飯に行ってゆっくり話せたのですが、その時に↓ ・最近何してるのって話をしてる時に、どこどこに行った話をするとさり気なく、デート?と聞いてきたり、誰と行ったのかをすごく気にしているようでした。 ・モテるの?等だったり、他のアルバイトの男の子とよく話すのかだったり、過去の恋愛話を聞いてきたり、後は何かにつけイケメンに対して劣等感を持っているようです。 ・お互い音楽も好きなので、最近何聴いてるの~からの私の聴いてるバンドをさり気なくその場で検索してました。 ・話している時も普通に楽しそうに喋っていたのですが、目だけは全然合わせてくれませんでした。 ちなみに長年彼女もいないようで、確かにポーカーフェイスにツンツン過ぎて嫌われているだったり自分には気がないと勘違いする女性は多いだろうなと思います。 でも私もずっと気になっていた人で、私も自信がある方では無いので確信がなくどうしたら良いかわからない状態です。 よろしければアドバイスでも何でもよろしくお願いします(>_<)

  • バイト先の好きな人について・・・

    21歳、学生♀です。 バイト先の好きな人(23歳♂で新入社員)の事で質問させていただきます。 最近、相手も自分の事を好いてくれてるんじゃないのかと思う事が多くなりました。 そう思った理由として・・・ (1)シフトで休憩時間が重なったとき、食事に誘ってくれて、奢ってくれる。 (2)メールアドレスを聞かれた。その後、数回向こうからメールが来た。 (3)近々飲みに連れてってやると約束してくれた。 (4)私の休みの日でも、私の話をよく他のバイトの人に話している。 (5)「○○くんとどうなの?」とバイト先の男の子との仲を聞いてきたり、一緒にいる所を観察してくる。 (6)仕事の夢や、結婚したらこうなりたいなど将来の事をよく話してくる。 (7)仕事上の問題や会社の内密な話を「他の人に言うなよ」と話してくる。 (8)自分の恋愛観や、過去の恋愛の話などを真面目に話してくる。 (9)少しテレながら「会いたかったから来た」と言ってきたり、寂しそうに「最近冷たいよ」と言ってきたりする。 これってどうなんでしょう? 脈ありな気もするのですが、(1)~(3)は他のバイトの女の子にもしてるみたいで、相手の気持ちがよく分かりません。 プライベートで合コンにも行ってるみたいだし、単に思わせぶりな軽い人ってだけなのでしょうか? ただ、この人と仲の良い信頼できる人に聞くと、ノリは軽くみえるけど、内面は一途で真面目な人らしいです。 自分だとどうしても、自意識過剰な見方をしてしまうので、客観的な意見を聞きたくて質問しました。 宜しくお願いいたします。

  • バイト先で気になる人ができました

    最近バイト先にきた新しい社員さんが、とても好みで気になっています。時間帯がかぶらなくて、一緒に働いたことはなく、顔を知っているだけです。どうにか仲良くなりたいのですが、どうすればよいでしょうか。いきなりアドレスとか聞いても引かれちゃうかな、と不安です。 とりあえずは彼女がいるのかどうかを確かめないといけないのですが、もしいなかった場合のアタックする方法など何かアドバイスをしていただきたいです。

  • バイト先に好きな人

    バイト先に気になる人がいます。 わたしは大学2年の女で、相手は、4歳上のフリーターです。 その彼の行動に、脈があるかどうかアドバイスが欲しいのです。 長くなりますが、よろしくお願いします。 脈があるかなと思うところ ・バイトに入ると、業務連絡以外に話しかけてくれる ・連絡先を聞かれた(バイト先のグループLINEの中から連絡を取れるのに、わざわざ聞かれました) ・バイトの飲み会で、その場にいる男の中で誰がいいかをわたしが聞かれた時に、聞きたくないーと繰り返してた。多分酔ってましたが。 ・私がいないところで、わたしのことを話してしいるらしい。どれくらいしてるのかは、わかりません… ・LINEがくるのは、仕事に関することの時だけ。 ・わたしがFacebookを更新すると、その内容を次の日に行ってくる。(例えば、昨日○○したから、今日は元気だよね?のように) ・その人はわたしをからかってきますが、他の人(店長とかでも)がからかうと、いじめないでーと、言ってくれる ・一度、LINEで夜に予定なかったらと、食事に誘われた(残念ながら、予定があり流れてしまった) ・私との会話やLINEの内容を、Twitterにのせる(わたしと話したーとかではなく、内容に関することを話した言葉をそのまま呟いてました) ・休憩室で、その人が他の人とはなしていて、わたしが他の人に話しかけると、その話をやめて話に入ってくる 以上が、わたしが脈あるかも?と、思うところです。 しかし、勘違いかなーと感じてしまうこともありまして、それが そのひとは、可愛い女の子が好きでそれをキャラのような感じにしていたり FacebookやTwitterでもバイト先の女の子にコメントなどをしています。 また、LINEが仕事内容ばかりなのも、気になります。 そして、二人で話していても恋愛話にはなりません。 と、長くなりすぎてしまいましたが、脈が少しでもあるか教えてください

  • バイト先の気になっている人について。

    私はバイト先に気になっている人がいます。彼のスキンシップ?について質問です。 私は21歳の学生、彼は24歳でフリーターです。彼はいわゆる真面目?なタイプではないと思います。フリーターで毎月のバイト代はほぼ遊びます携帯代に消えるといっています。またスナックにもよく行き遊んでいるみたいです。バイトへの遅刻も頻繁にあります。他の人は、彼ってチャラいよね、とよく言っています。(金髪にしているとかのチャラいではありませんが) そんな彼ですが、根は優しくとてもいい人だと私は思っています。 私は彼と時間帯的に被ることが多く週に2回ほどは一緒に働きます。彼は私にだけスキンシップがすごい?気がします。頭を撫でたり、頬をツンってしてきたり、肩に頭を乗せてきたり、顔をすごく近づけられてキスされそうな距離まで近づいてきたこともあります。私は彼が気になっているので、いつもドキドキしています。(表情には出していないつもりですが) 彼は他の人にはそのようなことをしていないようです。バイト先の他の女の子たちとも仲がよくよく集まりますが、そのようなことは聞きませんし見たこともないです。 彼は私に対してなにを思ってやっているのでしょうか?私はバイト先でもいじられキャラなので、いじって楽しんでいる(反応とか)のでしょうか? それと、彼は落とせると思った女にはガンガンいく、とよく言っています。私をからかっているだけなのでしょうか? 客観的?にみたらどう思いますか?また、男性の方は、なんとも思っていない女性にここまでできるものですか?

  • 男性は好きな人や気になる人を凝視する?

    男性って好きな人や気になる人(好意的な人)を凝視しますか? 隠れてでも堂々とでも。 女性って目をそらしたり、ポーカーフェイスだったりするような気がするんですけど…。 男性って逆な気がします。 どうですか?

  • バイト先に気になる女の子がいて

    バイト先に気になる女の子がいて 話しかけて見ようと思っています。 相手は僕より年下です。 この場合、敬語ではなくため口で良いのでしょうか?ちなみに挨拶以外話した事はないです。 あまり、女の子と話した事が無いのと直接年を聞いた訳では無いので悩んでいます。 考え過ぎかもしれませんが宜しくお願いします。

  • バイト先の気になる子

    今バイトの子なのですがすごく気になっている子がいます。 知り合って3ヶ月ですが今は結構仲はいいです。 しかしそれはあくまでバイト先だけで特に他で遊びにいこうだとかメアド交換しようという話にはなりません。 今は彼女のことをもっと知りたいと思うようになっているのですがやはりメアドを聞いたりしてみるべきしょうか・・・?? でもメアドを聞いても特にメールすることもないし。。。 遊びに誘うにしても突然誘っても大丈夫なのかなと不安です。 バイト先の少し仲がいい人にメアドを聞かれたり遊びに誘われたら女性はどう思うのでしょうか?? 今のバイト先はバイト同士が特に仲がいいということはなく皆その場限りの関係といった感じです。 あと気になることがあるのですが僕の方が年上ということもあり彼女は常に敬語で話します。 タメ口で話してほしいなと思うのですが彼女はものすごく真面目な性格なので多分よっぽど仲良くならないと話してくれないだろうな~とは思います。 こういった場合アプローチはどうしたらよいのでしょうか??

  • バイト先で気になる人(長文です。。。)

    バイト先で最近、気になる人が出来ました。 同い年の人で彼はバイトの人をよく笑わせたりしています。それに対して私が突っ込んでよく大爆笑している感じです・・・彼は女々しい部分もあるので結構私も素を出して女であることを忘れて『ふざけんな!!』みたいな感じで冗談まじりで言ったりしてお互い遠慮せず言いたいこと言っています。 それが私にとっては楽だし楽しくって良いなぁって思う部分なのですが。。。 他に違うお店の女の子が可愛いとか・・・私も同じような事言います。紹介してよー!なんて事も言われます^^; 以前は『太ったでしょ?』なんて言われて『はぁ~?ムカつく。』と言うと『なんでいっつもすぐすねんの~』と言われ、それからしばらくして『痩せたっしょ?俺が言ったお蔭だよー』なんて冗談っぽく言われたり・・・本当に言いたい事言う感じなので、私は女としてみられていないてしょうか・・・ みなさんの意見を聞かせて下さい(><)

  • バイト先の気になる人

    私は今、大学生2年生なのですが、バイト先に気になる女性がいます。相手は就活を終えた4年生です。二人とも同じ時期に入り、まだ、バイトを初めてから三か月くらいしかたっていません。最近になってシフトが一緒になることも多く、帰り道でよく話すようになったのですが、今週でバイトをやめることを知りました。気になっていただけにかなりショックを受けています。 そもそも、気になったきっかけが、しょーもないことなのですが、たばこの話しになってみんなといるときは「私は吸っていない」と言っていたのに、二人になったときに「実は吸ってるんだよね(笑)」って言われ、すごく、単純なのですが、本当のことを話してくれて少し嬉しくなりました。笑その他にも過去の恋愛や個人的なことも話してくれます。 しかし、自分を男して見てくれてないから本当のことを話してくれたんだと後に思いました。それから、ちょくちょくラインをしたりするのですが、むこうが寝落ちしあまり続きません。最後のシフトが被っているので手軽なプレゼントでも渡そうと思っているのですが、少し、しつこいかなとも感じています。 回りくどくなりましたが、回答してほしいことわ (1)脈はあるかどうか (2)プレゼントをわたすか (3)今度どう接すればよいか 私は、年上の女性を好きになったのが初めてなので、どうすればいいかよくわかりません。 みなさんの経験などから この、単純バカにいろいろ教えてください。お願いいたします。