• 締切済み

バイト先の気になる人

nozomi_nの回答

• nozomi_n
回答No.3

メアド聞いてもいいと思いますヨ。でも、メアド聞く前に、そっけなくじゃなくて、普通の態度で話すのがいいと思います。それで、ケータイのハナシとかして、メアド教えて下さいって言ってみたらどーでしょ?教えてって言って、ちょっと間があったり、嫌そうだったら、ちょっと可能性はないかもしれませんが、彼が誰にでも同じ態度なら、あなたは嫌われてるわけでもなんでもないんだと思います。だから、メアドぐらいは聞ける!!メールやってるうちに仲良くなれますよ。そしたらプライベートのこととか話せばいいんじゃないですか?っていうか、自分のことを先に話した方がいいですよ。

appler
質問者

お礼

じゃあ頑張ってさり気なく聞いてみようかな。自分の事を先にかー。あんま休憩一緒になれないんで話す機会ないんですけど。バイト中私が疲れた顔してたりすると、「大丈夫?」とか「機嫌悪いですか?」とか聞いてきてくれます。でも彼はすっごい無口だったんで、私も最初は全然彼とだけ喋らなくて、嫌な男くらいに思ってたんですよ。それがアラ不思議。あまり考えないで喋りかけてみたら意外や笑顔で返されたんでビックリどっきり。やっぱこの人も皆と仲良くやりたいんだなーって思いました。たまに休憩一緒になったりすると必ず何か奢ってくれるんですよ。でも私は遠慮して「いいです大丈夫ですよ」って言ってしまうんだけど、そういう時って遠慮するのが当然ですよね?男の人からしたら甘えてもらった方が良いのかな?何分、年上の男の人とは付き合った事がないので慣れなくって。年下としか。しかも全部受身でしたので。まーとにかくそうやってマメに気を使ってくれて凄く嬉しいのですが、他の人にも同じくなので、少しショックでした。