• ベストアンサー

モバイルPCの選び方、アドバイスお願いします

quenistaの回答

• quenista
回答No.2

エディターの使う度合いに寄りますが、ハンドヘルドタイプのWinCE機が良いと思いますよ。 シグマリオンなら、割と安価で入手出来ると思いますよ。(安ければ3万前後かな?) AirH"を使うなら、2よい1の方が良いかも知れません。 ↑この辺は詳しいことを知らないので、誰かフォロー願います...。m(_ _)m もっと安くが良ければ、中古で古いモバイルギアなら1万円を切って有ったりします。(でも、モノクロですが...。) CE機ならActiveSync等で、PC(CEでは母艦と言う言い方をします。)とのデータの連携も割と簡単に出来ます。 他にもPSIONやザウルス(キーボードを外付け),Palm機(同左)等も有りますが、入力の使い勝手ならやっぱCE機かな...。 (でも、PSIONのステータスシンボルは捨てがたい...。メチャ高いけど...。) 注意事項は、 CFが有れば、TypeIIのスロットは確保する方が良いでしょう。(カードタイプPHSの大半がTypeIIの為) メモリカードと通信デバイスの併用を考えると、カードスロットが2スロット以上有ると便利ですよ。(CF+PCMCIAでも良い。)

KAREN1988
質問者

お礼

ありがとうございます。シグマリオン(2)購入しました