• ベストアンサー

相手に彼氏がいるか判断する方法

mass2002の回答

• mass2002
回答No.5

そうですねぇ、バレンタインも近いんで、 「俺チョコレートとか、甘いものすきなんだけどさ、今年一個も貰えないみたいだから、チョコレート頂戴よ。え、彼とか、好きな人がいるならいいよ、悪いから。お願い、いーでしょ?ホワイトデーにはちゃんとお返しするからさ。」 なんてね、時流に沿ったような話題から入れば自然ではないでしょうか? あくまでもチョコレートがほしいというような内容であるにもかかわらず、俺は彼女いないよということも言いつつ、で、彼氏とかいるの?みたいなことまで聞けるような内容かと、思うんですが。(別にこの通り言わなくてもいいんですけどね(笑)) どのようにするにしろ、もう少し軽めな話ができるような仲になるよう努力すればよろしいかと思います。 頑張ってください。