• ベストアンサー

相手に彼氏がいるか判断する方法

mass2002の回答

  • mass2002
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.5

そうですねぇ、バレンタインも近いんで、 「俺チョコレートとか、甘いものすきなんだけどさ、今年一個も貰えないみたいだから、チョコレート頂戴よ。え、彼とか、好きな人がいるならいいよ、悪いから。お願い、いーでしょ?ホワイトデーにはちゃんとお返しするからさ。」 なんてね、時流に沿ったような話題から入れば自然ではないでしょうか? あくまでもチョコレートがほしいというような内容であるにもかかわらず、俺は彼女いないよということも言いつつ、で、彼氏とかいるの?みたいなことまで聞けるような内容かと、思うんですが。(別にこの通り言わなくてもいいんですけどね(笑)) どのようにするにしろ、もう少し軽めな話ができるような仲になるよう努力すればよろしいかと思います。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 彼氏がモテる

    こんにちは。 高2の女子です。 私には付き合い始めてから約3ヶ月になる彼氏がいます。 今私には悩みがあります。 彼氏がモテることです。 私は元々彼氏とか作ったりするタイプでは無いのですが、 「そろそろ彼氏出来ないとヤバイかな」 って時に彼氏に告られました。 同じクラスでそれなりに仲良かったし、徐々に恋人として好きになれば良いと思ってました。 しかし、進級してクラスが別れてから彼氏のクラスに彼のことを狙ってる人がいる、という噂を聞きその人のリアルを見たら読んでるこっちが恥ずかしくなるような思いが書いてありました。 「彼氏と私が別れて欲しい」とも書いてありました。 その人が私のクラスまで私を見に来ました。 女子のゴタゴタを避けて暮らしていただけあって、そういうのは耐えられません。 だからと言って相手は女の子で、すごく乙女で傷付きやすいらしいので彼に相談はできません… 何より私が彼を思う気持ちよりも確かだと思ってしまいます。 彼が私を選んでくれたのは嬉しいのですが私は自分に自信が持てません。 更に彼はその子以外にもモテるそうです。 私はたまに別れた方が良いのかなって思ったりもします。 誰も嫌な思いをしないのはそれが一番かなって思います。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 彼氏と別れたいです。

    内容が多すぎるので簡潔に投稿します(汗 1月12日から付き合い始めた。2学期頃から彼氏が気になっていた。 その頃彼氏を好きな女子と恋愛話になり、女の子が彼氏を好きと知り、慌てて他の人が好きと言ってしまう。友達から本当に好きな人(彼氏)がばれ、気まずくなる。もう好きじゃないから、応援してるから頑張って。などとメールや日常会話で言った。忘れようとして諦めているだけで、ホントはその頃はまだ好きだった。12月頃、友達に応援され、後先考えずにメールで彼氏にアタックしてしまった。彼氏に努力が実り付き合えたものの、女子とのことを考えていなかった。14日女子に電話で全てを話す。その時は快く許してくれる。月曜からの学校は女子とその友達の私に聞こえる悪口?で辛い(自業自得です・・・)女子と一対一で話し、私が絶対に別れろって言ったら別れたの?と問われ、別れたかもしれない・・・と言ってしまう。自分自身の中途半端な100%じゃない気持ちに気づく。そういえばメールのやりとりなども素直に嬉しいとか愛しいと思えなかった・・・。このままダラダラ付き合っても彼氏と女子を傷つけるだけと思い、明日か明後日、別れ話をしようと思っている。 こんな感じの状況です。あまりにも私が酷いので、不快になった方、すいません。反省しても遅いですが、反省しています。彼氏には一応月曜に今週中には大事な話があるかもと伝え、今日も明日か明後日には大事な話があるかもとメールで伝えています。彼氏も多分別れ話だというのには気づいています。女子は彼氏に自分が関わっていることを知られたくないらしいので、どう別れ話を切り出すか悩んでいます。中途半端な気持ちで付き合っても傷つけてしまうということは伝えたいです。合唱祭のクラスリーダーもあって、私も彼氏も女の子も同じクラスの高1です。正直むちゃくちゃ気まずくていろいろ辛くてここんとこ泣きまくっています。

  • 好きな女の子がいるのですが・・・

    僕は17歳、高2 男 です。 今学校の同級生に好きな女の子がいて、近いうちにその子と恋愛を前提に仲良くなれたらいいなと思っています。 ただクラスが同じになったことがなく、話したこともありません。 どうしたら上手く彼女に近づけるでしょうか? 又、その子はすでに彼氏持ちではないか?という疑問があります。←(かなり焦ってます。)上手く彼氏持ちかそうでないか判断する方法はないでしょうか? どうかアドバイスお願いいたします。

  • 自分への評判を判断する方法ってありませんか?

    高2の男です。 クラスメイト達(男子も女子も全員含め)にどの程度好かれている、又は嫌われているのか知りたいのですが、何かいい方法は無いでしょうか? まさか直接「自分のことどう思う?」なんて聞いて回れるわけありませんし、嫌いな人に対しても笑顔で接する自分みたいな人もいますから、なかなか判断しづらいんです。 その他人間関係を良くするような方法なら何でも構いませんので、どうぞアドバイスよろしくお願い致します。

  • 高2にもなったのに・・・

    高2にもなったのに・・・ 最近女子との会話がしずらいです。去年のクラスは積極的な人が多くてすぐに打ち解けられたし、よく喋ったりもしました。 でも今年のクラスはおとなしい女子が多いです。よく喋る子もいますが、他は正直話しかけずらいです。普段の席の隣の人とは挨拶ぐらいはしますが、移動教室で隣の人とはそれもありません。 高2にもなってこんなこと質問している自分も情けないですが、僕自身も人見知りでシャイなので内気な人とは接しずらいというのが本音です。(仲良くなればガツガツいけるタイプです) 男子とは普通に会話できます。だからせっかく同じクラスになったので、ある程度女子とも会話できる仲になりたいです。 こんな僕にアドバイスよろしくお願いします。

  • 相手を好きかどうかを判断するポイント

    相手の事を本当に好きなのかどうかを判断するポイントを教えて下さい。 私は彼氏のことを嫌いではないんですが(付き合ってるくらいですから)本当に好きかどうか、と問われたらきっと迷うと思うんです・・・。 もうこの時点で、好きではないって事なんでしょうか・・ 彼氏の顔を見てると、かっこいいなあ。。と思っていつまでも見ていたいと思うんですが、単に顔の作りに惚れているんであって、彼本人というか彼そのものに惚れているのではないのかな、と思う時があります。 彼の性格で好きになれない点がいくつかあるのですが、それが、彼を本当に好きかどうか聞かれても迷ってしまうっていうことの原因となってるんでしょか? こういう経験ってみなさんありますか? 彼の事が好きかどうか自分で分からないのに、他の人に分かる訳がない、と言われるかもしれません、しかしそういう事ではなくて、みなさんが、相手の事を好きかどうかを判断するのに、どういうことを基準としているのかを教えてほしいんです。 長くてすみません

  • 彼氏とイチャイチャしすぎと言われた

    今日学校で女子二人から 「あのさ~公共の場でイチャイチャしすがじゃな~い?嫌だって人もいるんだからさ~」 と言われました。 嫌だと思っている人は多分いないんです。クラスの人はそうゆうの思わない人だと信じているから。 その女子二人はわりと前から私にそれを言おうと思っていたらしいです。 ですが、たかが教室で話したり少しくっついたりしただけで人に嫌な思いをさせるものでしょうか? どう考えてもその二人の被害妄想のようにしか思えないのですが。 女子二人の片方の方は少し前に片思いの男子から振られたそうです。 その腹いせに言ったのだろうかとも思いました。 私の彼氏も少し言われたらしく、それを気にしてか私と話すのを急にやめるようにしました。 そのうえ他の女子とは話すし距離は近いしでイライラしました。 そんな彼氏の態度を見てとても悲しくもなりました。 人から言われただけで私を守ろうとも、一緒に頑張ろうとも思わないのか。 私を避けるうえに他の女子とは話すのか。その程度の気持ちだったのか。 もう私はどうしたらいいのでしょうか。 頼れる友達は多少はいるものの私が反論したら何が来るのか、彼氏はこれから私とどう接するのか。 不安で泣きそうです。 どなたか助けてください。

  • 彼氏がこわい

    高校生女子です。 わたしには付き合って4ヵ月の彼氏がいます。 その彼氏が、最近ちょっとこわいです。 わたしは、男の人がちょっと苦手で、クラスでも女子ばっかりと喋っていて、男子とは用事がない限り話しません。 彼氏は違うクラスで、わたしが男の人が苦手だということは伝えています。 そこで、わたしが知らない間に、わたしが特に仲良くしている女子たちのLINEを入手して、わたしのことを聞いているみたいなんです。 放課後、友達と盛り上がっていたら、その友達に「○○(わたし)と放課後何話してたの?」と聞いてきたり、「○○(わたし)の名前を呼ぶ男子に殺意がわく」などと話していたみたいで、こわくなってしまいました。 普段はとても優しくて真面目で、大好きなんですが、そういう話を友達から聞くと引いてしまいます。 中にはわたしの彼氏との会話のスクショを送ってくる友達もいて、見るたびに引いてしまいます。 「聞いてもいないのに向こうからのろけてくる」、「○○(わたし)はすごく愛されてるね、幸せだね」と言われます。 これは束縛なんでしょうか? ちょっとこわいです。わたしが気にしすぎているだけですか? 文がまとまっていなくてすみません。 どなたか回答お願いします。

  • 相手を変えること

    僕は高校3年生ですが、先日、友人から恋愛相談を受けましてその人は別のクラスの子が好きなのですがその子は今、気になっている人がいてその気持ちは変わらないと言ったみたいなのです。そこで思ったのはその人のがんばり次第でその子を友人のほうに向けることはできるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 一緒にいる子で判断しますか?

    女子の学生さんに質問させてもらいます 。 私は、クラス外には気の合う友だちがいる のですがクラスに気の合う人がいません。( だけど、普通に会話はなどはするので嫌わ れてはいないようです。) ちなみに小学校の時も疎まれたりはしてませんでした。 私の中学は、3つの小学校から成り、6クラ スもあるので運が悪かったと思うことにし て、同じ小学校のすごく大人しい子と一緒 にいます。 あまり、気にしていなかったのですが最近 友達の一人に「暗くなったね」と言われてし まいました。 クラス替えをしたら、その友達も含め同じ 小学校だった子たちとはまた仲良くなれる だろうな…と思っていたのでショックでし た。皆このように思っているのかなぁと… 。 皆さんは、一緒にいる子でその子と仲良く したくないと思ったりしますか? 最後まで読んで頂き有り難うございました