• ベストアンサー

ファーとリアルファーとフェイクファーの違いを教えて下さい。

ファーとリアルファーとフェイクファーの違いを教えて下さい。 ふぁーは何となく動物のモノかな。と思うのですが、リアルとフェイクの違いって何ですかね。 誰か教えて下さい。 曽遊サイトがあれば、是非知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mumu-d
回答No.1

ファーとは一般的に毛皮のことと思います。リアルファーとは本物の毛皮、フェイクファーとは人工的なものです。本物の皮、と人工皮革、本物の真珠と模造真珠などと同じモノと考えればよいと思います。現在では昔のように本物と偽物、みたいな考えではなく、両方のよさを理解して、使っていけると思いますよ。お値段とか、お手入れとか、加工のしやすさなどなど・・・

tatumama
質問者

お礼

ありがとうございました。つまり ファー=リアルファーですね。 1つ賢くなりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 リアルファーは、本物の毛皮のことで フェイクファーは、本物を真似て人口的にそれらしく作った毛皮です。 ファーとは毛皮のことです。 今年の冬はリアルファーが大流行してます。 特に、ラビットファー(うさぎの毛皮)は お値段もお手ごろなので、マフラーやバックなどいろんな小物が出ています。 色もいろんなものがあります。 本物の毛は、肌触りが柔らかく、気持ちがいいですよ。 フェイクファーは、ちょっとごわごわした感じです。 こんな感じです。

tatumama
質問者

お礼

ありがとうございました。つまり ファー=リアルファーですね。 1つ賢くなりました。