• ベストアンサー

昔見た本を探してます

こんにちは。 小学生の頃、友達が持っていた本なんですが、 「何と言っても~と言ってください」 と条件をつけておいて、惑わせるようなことを言って 変なことを言わせるという遊びが載ってる本なんですが… 結構昔のことなのでよく覚えてません。分かる方お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.3

「浅草キッドの言わんのバカクイズ」というタイトルでそういった内容の本が92年10月に発売されたようです。下記URLを参考にして下さい。

参考URL:
http://www.asakusakid.com/book/,http://www3.alpha-net.ne.jp/users/yosiyuk/iwan.html
ryomakun
質問者

お礼

密かなブームだったとは… ありがとうございました! すごくすっきりしました(^-^)

その他の回答 (2)

• mamaco
回答No.2

「言わんのバカ」という本じゃないかと思いますが・・・。 文庫サイズで、古本屋にいけば今でも手に入ると思いますよ。作者はたしか浅草キッドだった様な気がします。

ryomakun
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうです!浅草キッドです!古本屋で探して見たいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

小学校の頃、流行ってましたね! なつかしいなぁ。。。 ちょっと違うものに、「ピザを10回言って」とかありませんでしたっけ? 「笑っていいとも」とかで、ネタ本を出してた気がします。 でも、よく覚えてません(爆)

ryomakun
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 笑っていいともの、「それ絶対やってみよう」も好きでした♪