• ベストアンサー

30才女です~一体、何を歌えばよいのでしょう・・・

endersgameの回答

回答No.7

中島みゆきはどうでしょう。 「世情」とか。 昭和46年生だとご存知かなぁ・・・?(私は44年♪) 昔の金八先生の挿入歌でしたので、お義姉さんが知っていれば、むせび泣くと思うのですが・・・(シュプレヒコールの~波~ってやつです) 新しいところだったら「地上の星」 NHK「プロジェクトX」の主題歌で、連ドラの前にも予告が入ったりしますので、サビ位はお義姉さんも知っているはず。 あとは、私は女のくせに、男性ボーカルの歌ばっかりなんですが、そっちの方はどうでしょう?hanayashiki2さんの音域がわからないので、なんともいえませんが、ハードに唄ってみるのもよいかも? ウケ狙いなら、こちらの質問がご参考になるか・・・な? 質問No.126811「台詞つき歌謡曲」 バラエティに富んだ回答になっていますので、1曲位、ハマるのがあるのではないかと思うのですが・・・

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=126811