• ベストアンサー

関西に住んでいる方で番組見ていた方教えて

モモコ×菜摘×よし子 おじょママ!で紹介していた、喫茶店で釣りができるお店は何て言うお店で何処にあるのでしょうか、わかる方教えてください。(^。^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • django
  • ベストアンサー率19% (47/246)
回答No.1

その番組は見ていないのですが、他の番組でその喫茶店を見たことがあります。 夫婦で、喫茶店をするか釣り堀をするかで意見が分かれた結果、「釣り堀喫茶」が誕生したそうですね。 googleで「釣り堀喫茶」で検索してみたところ、釣り関係のリンク集がHitしました。そこには「雑誌等で話題の巨大水槽を使っての釣り堀喫茶でも有名・・」と紹介されていたので、多分下記のリンクで合っていると思うけど、リンク先にはそれらしい記述が無かったです。(見落としてるだけかも) もし違っていたらゴメンね~。(^^;

参考URL:
http://www.274728.com/
miko13
質問者

お礼

ありがとうございました。TVで放送していたのはここでしたが、再放送の為か、9月で、「釣り堀喫茶」はなくなったみたいです。(HPの掲示板んに書いてありました)残念です。(T_T)

関連するQ&A

  • おじょママを見た方教えてください。

    浜ちゃんがマックに肉が入ってなくてお店に言いにいった時の話を菜摘さんが話されていましたが、肉が後ででてきたとかっていう風に聞こえたのですがどんな感じだったのでしょうか?聞き逃したので見ていた方。教えてください。

  • モモコの行き着け下着店

    前、ハイヒールのモモコや、浜ちゃんの奥さんなつみさんや、よっちゃんのスペシャル番組でモモコが行き着けの下着やさんを紹介していました。はっきりとその店の名前など覚えていないんで、だれか知っている人がいれば教えてください。

  • 関西人にとっての喫茶店って?

     関西で暮らし始めて半年です。  東京では、一人で喫茶店へ行って本を読んだりすることが少なくないですが、関西では一人で来店する人はあまり見かけませんし、必ず大きな声と拍手でおしゃべりに夢中です。関西の方にとっての喫茶店は、おしゃべりの場所ですか?  また、静かな喫茶店、チェーンでありますか?  一杯800円ほどのお店でもうるさいのですが、静かな喫茶店を探しています。

  • おじょままで紹介されたお店

    こんにちわ。 関西ローカルで放送されている「おじょまま」という番組で以前紹介された 心斎橋にある、モモコさんお薦めのフレンチ?イタリアン?のお店、ご存知な方、教えて下さい。 なつみさんや特別な人を連れて行くと話していた とってもおしゃれなお店です。

  • お店に詳しい方に質問です

    お店を探しています。 自分は外食をあまりせずこういう場所に疎いためよくわかりません。 詳しい方おりましたら紹介してください。 1,個室があり料理が美味しいお店(料理ジャンル不問、居酒屋可) 2,紅茶とケーキが美味しくあまり騒がしくない喫茶店のような店 片方だけでももちろん大丈夫です、両方知っていたらぜひとも教えてください。 お待ちしております。

  • 喫茶店オーナーの方へ質問

    喫茶店での出来事。 店に置いてある新聞を席に持って行き、コーヒーを飲みながら読んでいました。店を出ようと思い、席を立って(新聞は席に置いたまま)レジ前で代金を用意していたところ、店員がスッと新聞をカウンターに差し出してきました。私はてっきりすぐ横のカウンターに座っている客に新聞を渡そうとしているのかと思い(この時点では差し出された新聞が私が読んでいたものということも判らなかった)、釣りを受け取って店を出ようとしたら、大声で「元に戻してもらっていいですかっ!!」と絶叫。 びっくりし元に戻しましたが・・。 後から思い返すと差し出されたときに一言「すいません」と言っていました。 使ったものを元に戻すのは基本なのでしょうが、喫茶店と客という関係の中で、新聞を元に戻さないというのがそんなにマナー違反だとは思っていませんでした。 喫茶店オーナーの方、感想を聞かせてください。 マナー違反だとの意見が多ければ、今後必ず元に戻すように心がけます。 マナー違反だったとしても、差し出されたときに「元に戻していただけませんか」と言ってもらえればと思うのは私の勝手でしょうか。

  • お店の人の「~のほう」という言い方

    極端な例で:喫茶店でコーヒー一杯を注文するとしましょう。 「ご注文のほう、お決まりですか?」 「コーヒーのほう、お持ちいたしました」 「砂糖のほう、お使いになりますか?」 「おつりのほう、400円になります」 一つの例としてあげたこの種の、店員の「~のほう」という言い方に違和感を感じます。耳にし出したのは十年ほど前からでしょうか。 私が知りたいのは、このような言い方をしているお店の方に、 1、店の経営者とか上の人から、このように言うように指導されたのですか?それとも自分の判断で言っているのですか? 2、上の人から、どのような理由で「~のほう」と言うようにいわれたのですか?また、自分の判断で言っているならば、なぜ「~のほう」と言うのですか? 実際にお店で接客なさっている方、この二点について教えてください。

  • 東京でおいしいもの(できれば関西出身の方)

    3月に東京に行くことになりました。 初日のお昼ごはんが決まらないので、 良いお店があれば、教えてください。 希望は、 (1)あまりきどったお店でない。 (2)東京駅からお店まで30分以内。 (3)メニューは丼もの・すし・洋食屋さんにあるようなものなど。   東京でしか食べれないようなものでもOKです。 (4)日曜日に営業しているお店。 何年か前に、る○ぶで紹介されていた天丼を食べに行ったのですが 私も、彼も味が濃くて最後まで食べるのに苦労したので (やっぱり、関西と関東では味が違うのですね…) できれば、関西出身の方においしいと思うお店を 教えていただきたいです。 全然関係ないですけど、地元のる○ぶを見ても 「えー!!こんな店でも載ってるの?」っていうような お店が載っていますよね? 私の気のせいでしょうか?

  • 小川菜摘さんのレシピ

    昔、雑誌エッセで小川菜摘さんがレシピを紹介していたのですが  その中で煮卵?味付け卵??と何か肉だたとおもうのですが濃い目の味付けで煮るレシピがありました。作りたいのですが小川菜摘さんの本も見付からないし どの本に掲載されているかもわかりません。 もし知っている方、レシピを教えてください。 または この本に掲載されているなども教えて下さい。

  • スルッとKANSAI 遊びマップに紹介されていた喫茶店

    関西の方はご存知かと思いますが、駅などに置いてある「スルッとKANSAI 遊びマップ」に紹介されていた喫茶店のことをお尋ねしたいのです。 もう1年以上前の話ですが、喫茶店特集があり淀屋橋か本町の辺りの喫茶店が紹介されていました。その喫茶店には本が置いてあり読んだりできるようですが、いざそこに行ってみたいと思ったものの、その時の遊びマップを紛失してしまったようで探しても見当たりません。 もしご存知の方がいれば、そのお店を紹介していただけないでしょうか? ちなみに漫画喫茶ではないです。