• ベストアンサー

ペットとして飼うなら、どの怪獣が欲しい? 自宅用として使うのなら、どのロボットが欲しい? 

私なら、 ペットなら「カネゴン」・・・いや、これは可愛いけど、金がいくらあっても足りないか! ロボットなら「アラレちゃん」を、自宅用に欲しい。とにかく、毎日楽しいだろうな~ 皆さんなら?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.5

ペット:竜、ガメラ、飼育スペースが無いので 呼んだら来てくれると助かります。 ロボット:スターウォーズのR2-D2、C-3PO ドラミちゃん、R・スズキ(どこでもいっしょ) キラーマシーン(ドラクエの)おぼっちゃま君 (アラレちゃん)ターミネーター(改良型)

be-quiet
質問者

お礼

やはり、怪獣をペット化する一番の問題点は、「スペース」ですね~ 半ば、放し飼いにせざるを得ない・・・ 「スターウォーズのR2-D2、C-3PO」は、面白いんですけどうるさい割りに役には立たないかも。 「ドラミちゃん」は、ドラえもんより可愛くていいかな。 でも、「おぼっちゃま君」が、総合点で一番のような気がしますね~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • pumoo
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

超人 バロム1に、登場した 「タコ ゲルゲ」か ゴジラに、登場した 「モスラ」です。 大人が、またがって移動出切る位の バワーと大きさが、ほしい所です。 (足こぎ式も、可能。) 以上、マニアックな 解答でした。

be-quiet
質問者

お礼

「タコ ゲルゲ」は、知りませんね~ 「モスラ」は、飼うスペース、あります? 東京タワーでも借りないといけませんヨ(笑) 足こぎ式のモスラも、無理です~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ekusoy
  • ベストアンサー率13% (5/37)
回答No.3

ペットは特に思いつきませんがロボットならアトムがほしいです。 自家用ジェット(ロケット?)として日常の足となることでしょう。 使わないときは家中の電気をまかなってもらいます。

be-quiet
質問者

お礼

天馬博士が、自分の子供の身代わりに作っただけあった、可愛いし、勿論性能も凄いので、一緒に生活するロボットとしては、理想的かもしれませんね~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.2

   そうですねー 。。 ペットなら 「フレンドパーク」 の マスコット? の 恐竜☆ ラストで ゲストの控え室まで ピョコピョコ歩いて カモン~! ってするのが ラブリー !)^o^( ロボットなら 「火の鳥」 に出てくる ロビタ。 http://ja.tezuka.co.jp/manga/sakuhin/m079/m079_04.html いい お友達になれそうな気がする。。 PS.  【 呆 】 って 字の形は ちょっと 好きなんです♪ どことなく, 『バカボンのパパ』 に 似ていると思いません~ ?(^.^ ; http://www.artstorm.co.jp/image/dxpapa.jpg  

be-quiet
質問者

お礼

「フレンドパーク」、そういえば最後まで見たことないので、知りませんでした。すみません。 「ロビタ」、渋い好みですね~ 見てくれはいかにも「ロボット」なのに、心?がやけに人間ぽい・・・ 「呆」、「バカボンのパパ」の雰囲気はありますね。でも。「ロビタ」にも似ていませんか? ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pius
  • ベストアンサー率38% (73/191)
回答No.1

ペット「ブースカ」 憎めない ロボット「ミニドラ」 ドラえもんは時々口喧しそうだから。 条件は必ずビックライトを持っていること。

be-quiet
質問者

お礼

「ブースカ」は、子供と遊んでくれそう。 「ミニドラ」は、うるさくないのがいいし、何より狭い我が家にはうってつけ・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロボットペットの時代は来ると思いますか?

    デアゴスティーニのロビのCM観てて思いました。 家に帰ってきてロボットに話しかけるなんてこと、珍しいうちだけだろ?と。 アニメ「機動戦士ガンダム」などではアムロがハロと会話したり、キラ・ヤマトがトリィーに話しかけたりしてますが、あれはアニメだからであり、アニメキャラの髪がピンクや緑でも不自然ではないのと同じように、現実に同じことをすれば不自然極まりないと思うのです。 動物のペットの場合、珍しいから話しかける。飽きたから話しかけるの止めたってことがなく、そこがロボットのペットと決定的に違うところだと思います。 これから先、ロボットの性能が上がって、動物と区別がつかないようになればロボットペットも生き物のペットと同じように話しかける日が来る・・・かも?とは思いますが、それにしてもずいぶん先の話、300年だの500年先にならないとそうはならないのではないか?と思うのです。 デアゴスティーニのロビのCMのように、ロボットのペットを生き物のペットと同じように扱う日は来ると思いますか?

  • ペットロボットをかっている方に質問です

    ペットロボット(アイボやプレオなど…)をかっている方に質問です。 どうしてペットロボットをかおうと思ったのですか?また、本物のペット(犬や猫など…)の方が良いって思ったことはありますか??

  • 開発中のペット監視ロボットについてアドバイスお願い

    現在ビジネスコンテストでペット監視ロボットを開発中です。 いくらだったら買いたいと思いますか? 他に意見があればぜひお願いします!! 機能 1)ペットの動きを追うロボット 2)ペットの動画を携帯のアプリに随時送信 3)アプリからロボットへ声・動画を送信 http://www.youtube.com/watch?v=lyFO4KCpHAg&feature=youtu.be (開発中なので、完成版とは遠いですが上から動画が見れます。)

    • 締切済み
  • 自宅でペットの預かりをしたい

    タイトルの通りですが自宅で今犬を多頭飼いしてます。 でも部屋が余ってましてその部屋をペットホテルとして使おうかと思いついたのですが具体的にどうすれば言いのか分からず質問させていただきました。 もし同じように自宅でペットホテルをなさってる方がいらしたらどのようにしているか参考にさせていただきたいのです。 何もしらないですがご指導よろしくお願いいたします。

  • 自宅を改装するにあたって、ペットを飼いたいです

    子供の頃に「犬」「猫」「鳥」を飼っていました。 仕事をするようになって、自宅を離れることが多くなってペットを諦めました。 このたび、仕事をセーブして、自宅を改築して、ペットを飼いたいのです。 わたしは、ラブラド―ルが大好きですが、大型犬は負担が大きいですので(世話をしたことがあり、最期を看取りました)、できましたら中型犬か、小型犬が良いと思っています。 一人でいることも多いので、和ませてくれるペットが最高で、コミュニケーションがとれるのがいいと思います。そのため、大好きですが・・・マイペースな猫はやめて、他のペットにしようと思います。 今現在は、「犬」が可能性が高いのですが、どの種類がよいのか・・・が、問題になりつつあります。 楽しく散歩がしたいですが、世話も種類によって違うと思うので、顕著な特徴を知っておきたいのですが・・・ 一緒に暮らしたことがないので、初体験ですので、ご経験のある方に、あらためてお教え頂きたいです。 ●希望条件(犬の場合)としては・・・  家の家具を壊さないこと。  毛がたくさん抜けたり、飛び散ったりしないこと。  しつけが難しくないこと。  キャンキャン、吠え過ぎないこと。  そして、コミュニケーションがはかれること。 皆さんが飼っている家族のペット情報を教えてください。 昔、泣かないというので、「うさぎ」を考えましたが、家具をかじるというので諦めたことがあります。 病原菌を持っているような可能性があるというペットも、やめたいと思っています。 実は・・・、私は、アレルギー体質なので、毛が苦手ですが・・・掃除は頻繁にします。 体力をつけて、一緒に住むことで、精神的に元気になって、最期まで一緒に暮らしたいです。 また、屋外と、屋内で飼うことの注意点などがありましたら、お教え下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ペットの骨が自宅にあります

    "ペットの骨が自宅にあります。もう何年も自宅に置いています。 きちんとしてあげねばとは思うのですが、うちはクリスチャンですので、教会で探しているのですが、中々ありません。 教会は動物入れないですし・・・やっぱり難しいのでしょうか?もしご存知の方いましたらお教えください。"

  • 怪獣カネゴンの『好物」

    「ウルトラQ」に出演していたカネゴンは、お金を食べますが、カネだったら何でも良いのですかね? やはり、国際基軸通貨のアメリカドルやユーロが彼にとってはご馳走なんでしょうか? また、国際敵信用のある円や、カナダ・オーストラリア・NZ・香港ドルや、イギリスポンドやスイスフランやタイバーツとかはどうでしょうか? 経済成長しているロシア・中国・インド・ブラジルなどの通貨は? 経済破綻していて、紙くず同然の北朝鮮ウォンやジンバブエドルとかを カネゴンが食ったら、やはり下痢や食中毒を起こすのでしょうかね? くだらない疑問でしたwww

  • 自宅ペットサロン

    友人が自宅でペットサロンを開いています 申請(いるのかわかりませんが)等なにもしていなく 収入は多くはありませんが、扶養控除の範囲外ですが 扶養控除ももらってます。 問題はありませんでしょうか? 申請や税金は必要ないのでしょうか? 私も同じように自宅で開きたいと考えているのでお願いします。

  • お掃除ロボット×一人暮らし

    一人暮らし、部屋は畳6畳×3つ。 あまり毛の抜けないペット一匹。 ほぼ毎日、一日中家の中で過ごしてます。 お掃除ロボットは贅沢?もしくは、逆に邪魔&不便?

  • スカイプ自宅←→会社、ペットの見守り

    こんにちわ、 自宅でとても具合の悪いペットがいて、そのペットを会社から見守りたいのです。 自宅はmacbook(内蔵カメラ付き)、光回線、会社も光です。 スカイプには一応登録し、自宅でビデオが映る状況にはしてきたのですが それを会社でどう映すのかが分かりません。 (会社でもスカイプはインストールしました。) いろいろ検索したつもりですが、分からなかったのでご教授お願いします!

このQ&Aのポイント
  • Canon My Image Gardenを使用してPIXUS TR703を活用する方法とは?
  • PIXUS TR703をCanon My Image Gardenで使いたい方へのおすすめの方法
  • Canon My Image GardenでPIXUS TR703を快適に使用するためのポイント
回答を見る