• ベストアンサー

ペットとして飼うなら、どの怪獣が欲しい? 自宅用として使うのなら、どのロボットが欲しい? 

私なら、 ペットなら「カネゴン」・・・いや、これは可愛いけど、金がいくらあっても足りないか! ロボットなら「アラレちゃん」を、自宅用に欲しい。とにかく、毎日楽しいだろうな~ 皆さんなら?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ni2
回答No.5

ペット:竜、ガメラ、飼育スペースが無いので 呼んだら来てくれると助かります。 ロボット:スターウォーズのR2-D2、C-3PO ドラミちゃん、R・スズキ(どこでもいっしょ) キラーマシーン(ドラクエの)おぼっちゃま君 (アラレちゃん)ターミネーター(改良型)

be-quiet
質問者

お礼

やはり、怪獣をペット化する一番の問題点は、「スペース」ですね~ 半ば、放し飼いにせざるを得ない・・・ 「スターウォーズのR2-D2、C-3PO」は、面白いんですけどうるさい割りに役には立たないかも。 「ドラミちゃん」は、ドラえもんより可愛くていいかな。 でも、「おぼっちゃま君」が、総合点で一番のような気がしますね~ ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• pumoo
回答No.4

超人 バロム1に、登場した 「タコ ゲルゲ」か ゴジラに、登場した 「モスラ」です。 大人が、またがって移動出切る位の バワーと大きさが、ほしい所です。 (足こぎ式も、可能。) 以上、マニアックな 解答でした。

be-quiet
質問者

お礼

「タコ ゲルゲ」は、知りませんね~ 「モスラ」は、飼うスペース、あります? 東京タワーでも借りないといけませんヨ(笑) 足こぎ式のモスラも、無理です~ ありがとうございました!

• ekusoy
回答No.3

ペットは特に思いつきませんがロボットならアトムがほしいです。 自家用ジェット(ロケット?)として日常の足となることでしょう。 使わないときは家中の電気をまかなってもらいます。

be-quiet
質問者

お礼

天馬博士が、自分の子供の身代わりに作っただけあった、可愛いし、勿論性能も凄いので、一緒に生活するロボットとしては、理想的かもしれませんね~ ありがとうございました!

• dido
回答No.2

そうですねー 。。 ペットなら 「フレンドパーク」 の マスコット? の 恐竜☆ ラストで ゲストの控え室まで ピョコピョコ歩いて カモン~! ってするのが ラブリー !)^o^( ロボットなら 「火の鳥」 に出てくる ロビタ。 http://ja.tezuka.co.jp/manga/sakuhin/m079/m079_04.html いい お友達になれそうな気がする。。 PS.  【 呆 】 って 字の形は ちょっと 好きなんです♪ どことなく, 『バカボンのパパ』 に 似ていると思いません~ ?(^.^ ; http://www.artstorm.co.jp/image/dxpapa.jpg  

be-quiet
質問者

お礼

「フレンドパーク」、そういえば最後まで見たことないので、知りませんでした。すみません。 「ロビタ」、渋い好みですね~ 見てくれはいかにも「ロボット」なのに、心?がやけに人間ぽい・・・ 「呆」、「バカボンのパパ」の雰囲気はありますね。でも。「ロビタ」にも似ていませんか? ありがとうございました!

• pius
回答No.1

ペット「ブースカ」 憎めない ロボット「ミニドラ」 ドラえもんは時々口喧しそうだから。 条件は必ずビックライトを持っていること。

be-quiet
質問者

お礼

「ブースカ」は、子供と遊んでくれそう。 「ミニドラ」は、うるさくないのがいいし、何より狭い我が家にはうってつけ・・・ ありがとうございました!