• ベストアンサー
  • 困ってます

デジカメを買い換えようかと・・・

1年ぐらい前に京セラのSL400Rを買って2回ほど海外で使ってみたのですが色々と大変でした 予備電池を買ったにもかかわらず1日の最後のほうにはバッテリー切れで・・・ 温めて電池の回復を待って1枚パシャ!また温めてパシャ!と最後の一滴まで搾り出して使っていましたが そろそろこいつはサブカメラにして新しくカメラを買おうと思いました そこで下記の条件に当てはまるデジカメはないでしょうか? (1)バッテリーの持ちがいい (2)画素数は400万画素以上(できれば500万画素) (3)メモリーはSDカード (4)光学ズーム3以上 (5)本体は小さめ

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数56
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • goowon
  • ベストアンサー率39% (131/328)

(1)バッテリーの持ちがいい(CIPA規格電池寿命400枚以上) (2)画素数は400万画素以上(できれば500万画素) (3)メモリーはSDカード (4)光学ズーム3以上 (5)本体は小さめ(本体重量150g以下) 以上の条件で選ぶと・・・・・ ■全てを満足する機種 CASIO-Z600 (1)550枚 (2)600 (3)SD (4)3 (5)112g 本体46,000円前後 http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z600/ CASIO-EX-Z500 (1)500枚 (2)500 (3)SD (4)3 (5)112g 本体25,000円前後 http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z500/ CASIO-EX-Z500 (1)500枚 (2)500 (3)SD (4)3 (5)112g 本体25,000円前後 http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z500/ ※400枚/EX-Z57・EX-Z55・550枚/EXZ4 600枚/EX-Z110などがあります。 PENTAX-S60 1)420枚 (2)500 (3)SD (4)3 (5)135g 本体22,000円前後 http://www.digital.pentax.co.jp/ja/compact/optio-s60/ Ricoh-R2 1)500枚 (2)502 (3)SD (4)4.8 (5)150g 本体35,000円前後 http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/r2/ ※500枚 ・R1V・R1があります。 ■その他 本体重量150g以下、300枚前後でSDカードが使える機種 Panasonic FX9(270枚)・FX8(300枚)  http://panasonic.jp/dc/  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

CASIOがバッテリーの持ちがいいみたいですね Z600を買ってみようと思います皆さんありがとうございました^^

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#15459

ソニーのDSC-T9ですね、 高感度ノイズ問題も解決しているし、手ぶれ補正機能もあるし、それに 120分のバッテリ持続時間 超ほしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#113407

カメラ業界も自然淘汰されてきましたね。 画素数、メディアからキヤノンの「PowerShot A520」が良いでしょう。 コンパクトで扱いやすく値段も手ごろです。 でかいプリントでなければ画素数戦争のような機種はそんなに必要ないと思いますしご検討ください。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/a520510/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)

カシオのExilimZ500は、一度の充電で約500枚(CIPA規格)撮影できます。 最近、Z600が発表されたので、3月くらいにはZ500の在庫があれば安く売られる可能性はあります。 ちなみに、Z600は600万画素で550枚ほど撮影できるそうです。 http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z500/ http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z600/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

PowerShot S80なら連続再生時間5時間です。 http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s80/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!