• 締切済み

ここでええんかな??

四角柱から三角錐を削り出したいんですが どうゆう手順で削っていくのが1番なんでしょうか?

noname#239
noname#239
  • 美術

みんなの回答

• eddy
回答No.4

四角柱の断面に中心点を印つけておきます。 反対側の断面の角から、その中心点に向かって、削っていきます。 鉛筆を削ったことはありますか。 あの要領ですね。 おおむね削れたところで、やすりがけすれば、三角錐ができますね。

• kenkenkent
回答No.3

三角錐って事は、当然、正三角錐の事ですよねぇ? そうなると、まずはお手持ちの四角柱の、 底面の四角から得られる最大の正三角形を割り出し、 正三角柱を削り出して、それを正三角錐に削るのが 一番なんじゃないかと思いますが・・・。

• oh_saturn
回答No.2

どんな三角錐でもよいなら、 1 四角柱を底面に垂直な面で半分にして三角柱を作る。 2 三角柱を斜めに切れば三角錐になる。 これでどうでしょうか

• ark2sp
回答No.1

材質は?サイズは?仕上げは?ご予算は? こう言うことが不明確なため、的を得た答えはできません。 このレベルの質問では「好きな手順で削れば良い」と答えられるのがオチです。