• 締切済み

パソコン買い替えで、outlook expressのデータを更新できない

パソコンを約1年ごとに買い換えています。その度に、アウトルックEXPのデータを保存し、新しいマシンのフォルダに入れ替えてきました。今回、ウィンドウズXPのマシンに買い替え、今までと同じ手法で入れ替えようとしたのですが、できませんでした。今までの方法とは、旧マシンのフォルダ(アプリケーションデータ内のアウトルック)を開き、まとめてMOに保存し、新マシンのフォルダ(ウィンドウ)にドラッグするというものです。これまでこのやり方で ずっとうまくいっていたのに、今回やってみると、フォルダ内にはきちんと移動して存在しているのにもかかわらず、アウトルックEXPを起動し、フォルダを見ると、何もはいっていません。もっとも、マイCからハードC→ドキュメンツアンドセッティング→ユーザー→ローカルS・・・とやって、最後に出てくるアウトルックのフォルダを見ると、一つ一つのdbxファイルのアイコンが 通常のフォルダアイコン(茶色いやつ)でないのも不思議に思います。アドバイスをよろしくお願いします。

• clint
  • お礼率87% (948/1082)

みんなの回答

• abde
回答No.1

Out Look Ex.を起動させファイル→インポートでMOに保存した ものを指定すれば入ると思いますが

clint
質問者

お礼

今回は回答いただきましてありがとうございました。問題はすべて解決いたしました。ありがとうございました。