• 締切済み

矯正中の調整を別の歯医者で受けたい

現在歯列矯正中です。 地元(新潟)の歯医者に通っているのですが、1月から事情があり東京で短期アルバイトをしています。そのため、1ヶ月に1回の調整を、今回は2ヶ月間をあけてもらい予約を取りました。前回12月の終わりに調整をして、次の予約は3月始めです。アルバイトをしているため3月までは地元に帰れません。 しかし、ワイヤーを止める金具が取れてしまい、ワイヤーも片方外れてしまいました。食べ物が食べずらいし、口内にも時々引っかかり痛いこともあり、不便です。調整日までまだだいぶ日があるので、もし東京でほかの歯医者さんで調整してもらえるのであればしてもらいたい、と思いました。 もし知ってらっしゃる方がいれば教えてください。 乱文すみません。

みんなの回答

• taka1999
回答No.1

地元の医者に相談されるのがいいのでは?と思います。 東京の医者を一時的に紹介してくれるのではないですか?

sakurasaku34
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱり相談するのが手っ取り早いですかね…。 その場合は相談料とかかかるのでしょうか? もし一時的に紹介してもらえるのであれば、そうしたいのですが…