• ベストアンサー

電池を長持ちさせる充電タイミング

ramutaの回答

• ramuta
回答No.2

結局のところ電池は充放電サイクルを重ねることにより、 劣化する性質があるので、充電回数を減らすのが 電池を長く使うには一番良い事だと思っております。 参考URLには「充電状態の電池を放置しておくと電池が劣化」と 言うような説も書かれていますのでこちらも参考にされても 良いかと思います。

参考URL:
http://www.baysun.net/lithium/lithium.html#anchor25711
SortaNerd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回数の問題でしたか。メモリー効果とは関係ないのですかね。 充電状態で放置、気をつけます。