• 締切済み

ぼくのなつやすみ2

子供の頃の心に返ってもう一度夏休みの気分が味わえるゲームソフト「ぼくのなつやすみ」の2がPS2で出ると聞きましたが本当ですか?発売日とかは決まっていますか? このゲーム大好きです。虫取りをしてもいい、川で魚釣りをしてもいい、何にもせずに一日じゅう寝ててもいい。なんともほのぼのとしたゲームです。そしてすごく切ない。ラストシーンなんて泣けてきます。「この広い野原いっぱい」が流れると本当に泣いてしまいそうです。このソフトは傑作です。2が出るなら発売日に絶対買います。

みんなの回答

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.1

確か数ヶ月前にゲーム誌などで 制作の発表をしていましたね。 前作がけっこう評判がよかったので、 間違いなく出ると思います。 正確な発売日のアナウンスはまだなかったと思いますが おそらく出るとすれば、 夏休みの時期だと思います。 PS版「ぼくのなつやすみ」が予定していた時期に 出せなくて一年後の夏休みまで延ばしたという 有名な話がありますから、 今回も、今年出せなければ1年待たなければ ならないかもしれませんね(笑)

関連するQ&A

  • ぼくの夏休みのようなゲーム探しています。

    Wiiか、GCのソフトで、プレステにある『ぼくの夏休みの』ような のんびり街で生活しながらイベントを経験するような ゲームを探しているのですが、ありますか? どうぶつの森と牧場物語は知っています。 でもどちらかというと、牧場物語ではなく、 どうぶつの森みたいなあんまり1日にやる事多くない、 ただ街をぶらぶらして~みたいな、 ぼくの夏休みは虫取りとかやり始めると大変ですが、 そういうのをやらなくても1日が楽しいようなゲームが理想的です。 このゲームがそんな感じだったはず、くらいの オススメじゃなくても、面白くないと感じたものでも構いません。 タイトルを教えてください。自分で調べてみますので。 宜しくお願いします。

  • 子供の為に虫や魚を捕りたいが怖くて触れない

    3歳になる子供が「虫取りしたい」「魚釣りしたい」と言うようになりました。 いつその日がやってくるかと怯えてたのですが、ついにやってきたようです。 今週末に虫取りに行きます。来週末は魚釣りに行きます。 私は虫や魚が怖くてさわれません。魚釣りの場合、魚はもちろんのこと、エサも気持ち悪くて触れません。 子供ためなら・・・と、思うのですが、どうしても触れません。 そこで、子供と虫取りや魚釣りに行っても虫や魚を触らずに済み、父親としての威厳を 保ちつつ、出来たらカッコイイとまで思わせる方法がありましたら よろしくご教示願います。

  • 夏休みの過ごし方

    とても夏休みというものを楽しみにしていたのですが、いざ夏休みになると実際やることがなくてつまらなかったり暇だったりします。 後1か月程残っていますが何か楽しい事などないでしょうか? 身の回りの環境は川や山に囲まれている田舎です。友達はいくらでもいるのですが友達の家に行くのに時間がかかったり、友達の家に行っても年齢的に、家庭用ゲーム機等は既にあまり楽しめません。釣りも多少はやりますが1.2時間で飽きてしまいます。ネットの方ではオンラインゲームをやったりお気に入りのサイトを見て回ったりして楽しんでいますが、やはりやり過ぎると飽きてしまう時もあります。先程も書いたように何か楽しい事やこんな事をやってみるとおもしろいよ、何てものはないでしょうか? 皆さんご自身の過ごし方でも、○○ってドラマ、アニメとか面白いよ。等々何でもいいですのでご意見待ってます。

  • 江戸川で釣りはできる?

    江戸川で釣りはできる? もうじき夏休みですね。 学校生活最後の夏休みを有意義に使いたいと思い、いろいろと計画を立てておりました。 そこで江戸川で釣りなんかやりたいなぁと思ったのですが、可能でしょうか。 江戸川のグラウンドで友人とキャッチボールなどはよくしているのですが・・・ もし可能なのであれば、どんな魚が釣れるのかとかも教えて欲しいです^^ ご回答よろしくお願い致します。

  • 夏休みなのでゲームを探しています^^

    夏休みなのでゲームを探しています^^ RPGが好きでドラクエとテイルズは大好きです☆WiiかPS2で何かオススメのソフトがあれば教えて頂きたいです!! できたらドラクエみたいなコマンド式?の戦闘システムのゲームがあれば教えて欲しいです(^^) (もちろんコマンド式じゃなくても大歓迎です!!) これオススメ!一度はやった方がいい!ってゲームがあれば教えて欲しいです(>_<) 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 秋田:子供と遊べる綺麗な川

    夏休みの帰省時に小学生の子供と魚釣りや川に入って遊べる浅目の綺麗な川はないでしょうか。出来れば秋田市内周辺か田沢湖周辺だと助かります。

  • 『ぼくのなつやすみ』と『牧場物語』

    お正月になるのでたまにはゲームソフトでも買おうかと思っています。前から気になっていたのが、PS2用ソフトの『ぼくのなつやすみ』かDS用ソフトの『牧場物語』のどちらかで迷っています…。値段は調べてみたところ、牧場物語のほうが高いようですが、値段に関係なく各2ソフトの良いところと悪いところが知りたいです。またはどちらかのソフトの情報でも良いです。わかる方がいましたら、教えてください。お願いします!!

  • ぼくのなつやすみについて

    子供の頃に戻って夏休みを体験できるソフト「ぼくのなつやすみ」でゲームの舞台となっていた町って本当に実在する町をモデルにしてるらしいんだけど、どこの何ていう所か地名をしってる方、教えて下さい。ゲームでは北関東の田舎と言ってましたから、茨城県か栃木県か群馬県に実在する町だと思うのですが。僕は栃木県在住なので近ければその町へ行ってみようと思っています。

  • ワンダと巨像」と「トワイライトプリンセス

    PS2ソフト『ワンダと巨像』は、2005年10月27日発売 (米国2005年10月18日) Wiiソフト『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』は、2006年12月2日発売 (米国2006年11月19日) 馬でフィールドを駆け抜けるシーンが、酷似しています。 ワンダの方が、先に発売していますが、 ゼルダは、発売日が一年程伸びていますし、発表は2004年度のE3です。 元は、どちらでしょう? もしくは、互いに影響を受けているゲームや、作品を知りたいです。 どちらのゲームにおいても、あのシーンが大好きです。

  • ぼくのなつやすみの絵みたいなゲーム

     先日中古ゲーム屋さんで見かけたのですが、タイトルを ド忘れしてしまい検索できません。どなたか、ご存知でしたら 教えて下さい。  PS2のゲームソフト。イラストが「ぼくの なつやすみ」 と同じ人が描かれてる感じでした。家族がいて、選択肢によって 成長の仕方が違ってエンディングも違う。そういう感じのゲーム だったと思います。これだけの内容ですが自分なりに検索しても サッパリでして・・・。ご存知の方お願いします。