• 締切済み

札幌市内で大人のADD治療の専門医は?

専門医にかからないと治療が難しいらしいので、どなたか、教えてください。

• 病気

みんなの回答

• Aya-t
回答No.1

ADD関連の書籍にある病院だと、 市立札幌病院 静療院 心理指導課・新患予約係 011-821-0070 札幌市営地下鉄 南北線南平岸駅または澄川駅より徒歩15分 というのがあります。 また、札幌市に大人のADD/ADHDの会(SOAA)という団体があります。 参考URLのサイトをご覧ください。 入会して会員になると、個別に病院を紹介してもらえます。 専門医は数が少ないので必ずではありませんが。 なお、SOAAのBBSでは病院の紹介はできないことになっています。 そのような書き込みは控えてくださいね。 そして、ADD専門の病院は予約が殺到していて、診察に1年近く待たされることも珍しくないようです。 診察を希望されるならば、すぐには診てもらえないと思ったほうが良いと思います。 BBSを見ると、みなさんの困っていることや生活の工夫など、参考になる情報がたくさんあります。 それらを参考に、いろいろ自分でやってみることもおすすめします。 良い病院が見つかると良いですね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/adhd-add/
qunyan
質問者

お礼

ありがとうございました。連絡とってみます。