• ベストアンサー

ONE PIECE のシャンクスの顔の傷

シャンクスの顔の傷は、どうして出来たものなのか知っている方教えてください。 ONE PIECE RED GRAND CHARACTERS を買って見たのですが、載っていなかったので... 表紙に理由が書いてあるっぽい書き方されてるのに、中身を見ても見当たらないので、余計気になってしまって。 よろしくお願いします。

• machie
  • お礼率94% (130/137)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bishop0
回答No.1

こんばんは。 僕は単行本買ってるんですが(全21巻)、今のところ単行本にはまだ載ってなかったような・・・。(見落としだったらすいません) バギーといっしょに船に乗っていた時代には、まだ傷はついてませんでしたので、その後ですよねー。 (僕的には鷹の目のミホークあたりのような気が) ・・・なんか回答になって無くてすいません。

machie
質問者

お礼

回答しにくい質問ですいません。 たしかに鷹の目のミホークと以前戦ったことがあるような事を言ってましたもんね(ルフィの話をしに行った時に「今更おまえと決着をつけるつもりは無い」みたいなことを言っていた)。

その他の回答 (2)

回答No.3

私自身も疑問に思ったことはありますが、いくつか確認できることはあります。 まず、傷は3本であるということ。そして痕が残るくらい深い傷であるということ。このことからキャプテン・クロは除外されると思います。彼の武器は5本指であり、スピードで相手を翻弄するため簡単に懐に入ることが可能です。もしクロにつけられた傷なら、せめて4本はあっていいと思います。 ほかに爪的なものを武器に使ったキャラクターとしてMr.1あたりも候補に上がりそうです。ただし傷の向きから見て、右利きの相手が下から引っ掻いたという感じがします。そういう攻撃の仕方って、熊くらいしか思いつかないんですけど(笑)。 ということで、冒険中に野生動物につけられたというのが私の推測です。お役に立てなくて申し訳ないです。でもむしろ尾田先生でしたら、それくらいのケレン味のある設定は考えていそうですね!

machie
質問者

お礼

すごい洞察ですね。 そこまで、考えたことなかった... 私も、ちょっといろいろな可能性を考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

• yapoo
回答No.2

先に書いてる方の言う通りです  謎ですよね  腕はルフィをかばってなくなってしまったけど  顔の傷の事はまだ本編にも出てないです  きっと尾田っちが後でこの事を描いてあばき出してくれると思います   ワンピースの色々なホームページでも  たまに話題になったりしますもんね  でも考えるといっきに3本の傷をつける技を使う人って誰だろ?  シャンクスは剣士で強い方なのに・・・   クロはもっと多いし  バギーは3本ナイフだったっけ? 4本だったっけ?  まだ出てきてない人のようにも思えるんだけどな    ウチにも全部あるのでまた最初から見直して  私も考えてみようと思います    

machie
質問者

お礼

「尾田っち」ですか。なんか単行本もそうですが、親しみの湧く呼び名ですよね。 早くその辺りの謎解き編が出てくるといいな...