• ベストアンサー

ONE PIECE のシャンクスの顔の傷

シャンクスの顔の傷は、どうして出来たものなのか知っている方教えてください。 ONE PIECE RED GRAND CHARACTERS を買って見たのですが、載っていなかったので... 表紙に理由が書いてあるっぽい書き方されてるのに、中身を見ても見当たらないので、余計気になってしまって。 よろしくお願いします。

  • machie
  • お礼率94% (130/137)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bishop0
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.1

こんばんは。 僕は単行本買ってるんですが(全21巻)、今のところ単行本にはまだ載ってなかったような・・・。(見落としだったらすいません) バギーといっしょに船に乗っていた時代には、まだ傷はついてませんでしたので、その後ですよねー。 (僕的には鷹の目のミホークあたりのような気が) ・・・なんか回答になって無くてすいません。

machie
質問者

お礼

回答しにくい質問ですいません。 たしかに鷹の目のミホークと以前戦ったことがあるような事を言ってましたもんね(ルフィの話をしに行った時に「今更おまえと決着をつけるつもりは無い」みたいなことを言っていた)。

その他の回答 (2)

回答No.3

私自身も疑問に思ったことはありますが、いくつか確認できることはあります。 まず、傷は3本であるということ。そして痕が残るくらい深い傷であるということ。このことからキャプテン・クロは除外されると思います。彼の武器は5本指であり、スピードで相手を翻弄するため簡単に懐に入ることが可能です。もしクロにつけられた傷なら、せめて4本はあっていいと思います。 ほかに爪的なものを武器に使ったキャラクターとしてMr.1あたりも候補に上がりそうです。ただし傷の向きから見て、右利きの相手が下から引っ掻いたという感じがします。そういう攻撃の仕方って、熊くらいしか思いつかないんですけど(笑)。 ということで、冒険中に野生動物につけられたというのが私の推測です。お役に立てなくて申し訳ないです。でもむしろ尾田先生でしたら、それくらいのケレン味のある設定は考えていそうですね!

machie
質問者

お礼

すごい洞察ですね。 そこまで、考えたことなかった... 私も、ちょっといろいろな可能性を考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.2

先に書いてる方の言う通りです  謎ですよね  腕はルフィをかばってなくなってしまったけど  顔の傷の事はまだ本編にも出てないです  きっと尾田っちが後でこの事を描いてあばき出してくれると思います   ワンピースの色々なホームページでも  たまに話題になったりしますもんね  でも考えるといっきに3本の傷をつける技を使う人って誰だろ?  シャンクスは剣士で強い方なのに・・・   クロはもっと多いし  バギーは3本ナイフだったっけ? 4本だったっけ?  まだ出てきてない人のようにも思えるんだけどな    ウチにも全部あるのでまた最初から見直して  私も考えてみようと思います    

machie
質問者

お礼

「尾田っち」ですか。なんか単行本もそうですが、親しみの湧く呼び名ですよね。 早くその辺りの謎解き編が出てくるといいな...

関連するQ&A

  • 顔に傷がある女性をどう思いますか?

    私は小学生の頃の事故が原因で顔に傷があります。 右側のあご、口の下の方に、切りつけられたような傷が1本の線で4cmほどです。 メイクでは消せません。ずっとコンプレックスです。 周りの友達には、どうしたの?と聞いてくる子もいますが、 1年以上気づかなかったという子もいます。 気にしすぎかもしれませんが、ぱっと見た感じ、 浮き上がったようになっていて目につかないことは無いと思います。 人と至近距離で話すとき、無意識に手をあごの辺に持ってきて隠しています。 生まれたときからある、ニキビのような吹き出物のような物も2つあります。 何もないきれいな顔の方がうらやましいです。 彼女の顔に傷とか、嫌ですよね。。。? 外見より中身とは言いますが実際どうなんでしょう? 親は(親バカ?)折角かわいい顔なのに・・・といつも言います。 今気になる男性がいるのですが、傷のことどう思っているんだろうと不安です。 特に男性の方ご意見お待ちしています。

  • ONE PIECEについて

    ・麦わらの一味の船長、ルフィのお母さんって どんな方なのでしょうか? ・赤髪のシャンクスの懸賞金はいくらですか?? ☆この2つが気になって仕方ないんです。 分かる方、教えて下さい。

  • 顔の傷の隠し方

    顔に丸い傷ができてしました泣 既に皮はありません。。。 ファンデーションで隠そうとしても全くファンデーションが のりません。。。 顔にある傷なので何かを貼るというわけにもいかず。。。 どんなことでもいいので何かいい方法を知ってる方、 是非おしえてください(>人<;)

  • 顔に大きな傷・・・どうすれば・・・

    はじめてあった時は、顔の傷に気づかなくて、 普通に遊んでたんですけど。 何回か遊ぶうちにあざ?のようなものがあることに気づきました。 それに気づいてから、聞いていいのか てか、聞きたいけど。。。女の子なので 傷つたら嫌だなと思いなかなか聞けません。 これは聞いてもいいものなのでしょうか。 普通に見なかったことにして接すればいいのでしょうか。。 気になるすぐ聞いてしまう性格なので。。 悩んでるうちは普通に接することが出来るのか不安です。 やはり聞かれるのは嫌なものですよね。。

  • アンチONE PIECEな方。

    アンチONE PIECEな方。 人気ありますね、ONE PIECE。 私がまだジャンプを購読していた頃に連載が始まり、当初は夢中になって読んでいました。 ですが、途中から 彼らの元気の良さ・テンションの高さに疲れて読むのをやめていました。 つい最近、また1巻から59巻まで買い揃えて1気読みをしました。 グイグイ読める 魅力的なキャラクター達 泣けるエピソードは、しっかり泣ける 随所にちりばめられた笑い所も良い 1巻から現在にいたるまで、大きく絵柄が変わっていないので読みやすい あれだけ人気が出ているにも関わらずコミック上での作者と読者の距離感がひろがっていない 等々 良い作品だと思います。 なのですが、やはりそんなにどっぷりハマる事はなく、読み終わった0巻~59巻をオークションに出品しました。 「もう1回読もう」という気には、なりませんでした。 同じように ONE PIECEを全て読んで、マイナス評価をいだいていないにも関わらず ONE PIECEに熱くなれない人、いませんか? 著名人でも熱烈なファンが大勢いるようですが、 正直なところ、あそこまで大人が夢中になる理由がわかりません。 ONE PIECEに対して好印象をいだいているけれど、一線を引いた観点で冷静に考えを持っている方の、ONE PIECEへの感想や意見を聞きたいです。 ONE PIECEファンの方は、スミマセンがご遠慮下さい。

  • 顔の傷についてです

    閲覧ありがとうございます。 顔の傷についてずっと悩んでいます。 私は小さい頃に階段でバスケットボールを抱えていたら転がってしまったのと、車のドアを開けてしまい転がった?落ちた?らしく顔(おでこ)に二ヶ所傷が出来ています。 中学までは前髪で隠れて気にしていなかったのですが…高校に入ってから飲食店で働いているので前髪を留めていて傷が目立ちます、前髪を分けたりしたいのですが…傷が目立ち、姉にそれを気にしていたら「おでこ」「おでこ君」などと言われ凄い傷付いて嫌になりました、一時期は写真を撮られたりしてとても不快でした。 16年間我慢しましたが もう嫌です。皮膚科に行けば治るのでしょうか? おでこの真ん中と左目の目尻横にあります。 真ん中の傷はへこんでいます、大きさは小指の爪ぐらいです。 左目尻の傷は1.5cmあり太めで切り傷のようになっています。 皮膚科行かずに治る方法や隠す方法などあれば是非教えて頂きたいです。 それともしどれぐらい掛かるか教えて頂けると嬉しいです。 最後までよんで頂きありがとうございます。

  • ONE PIECE グランドバトル!2(PS)

    ONE PIECE グランドバトル!2(PS)で隠しキャラクターのポートガス・D・エースの出現方法をご存じの方、そのやり方を教えてください。お願いします。

  • 顔の傷

    格闘家(ボクサー、キックボクサー、総合格闘家など)の人は顔に取れない傷が残っても気にしないんでしょうか?

  • ONE PIECE 62巻で

     ONE PIECE 62巻を読んでて気づいたんですけど、 ゾロの懸賞金が、ジャンプでは 1億6000万になっていたのに、コミックでは 1億2000に修正されていました。  他に気づいて理由がわかる方は教えてください。お願いします。

  • 顔にキズが‥

    顔にキズが‥ 引っ掻かれて 鼻(真ん中)に キズができてしまいました。 キズは浅い(軽く血が滲む程度)ですが 消毒液塗って絆創膏つけていれば 跡が残ったりする事は ありませんでしょうか? 鼻の皮膚がデリケートな方なので ちょっと心配なんです。 (なので絆創膏の接着部は なるべく 細く切ったもので止めてます)