• ベストアンサー

激安のウイルスソフトはどの程度大丈夫なのでしょうか??

hoihenceの回答

  • hoihence
  • ベストアンサー率20% (438/2093)
回答No.13

まあ、激安系のはお奨め出来ないかな。 ウイルスセキュリティーなんかは、特にPacking、Encryption、Modificationなんかの結果がズタボロ。おそらく、ウイルスキラーなんかも同様だと思う。なんせ、これらのソフトってコストかけられないんじゃない? Avast+Bitdefenderderで桶。

関連するQ&A

  • ウイルスバスターかウイルスキラーか。

    ウイルスソフトを購入しようと思います。 そこで、有名なウイルスバスターを考えていたのですが、 ウイルスキラーというソフトもみつけて、北斗の拳のソフトが いいな・・とも思いどちらにしようか迷いはじめました。 ウイルスキラーの北斗の拳のやつは、1980円とめっちゃ安いので ありがたいのですが、正直、こんな安くてセキュリティーはほんまに 大丈夫なんかい・・とも思っております。 ウイルスバスターのほうが安全でしょうか? ウイルスキラーは、ぶっちゃけどうなのでしょうか? どなたかアドバイスお願いいたします。

  • ウイルスキラー2006orウイルスセキュリティ2006

    現在、ウイルスバスター2006を使っています。 もう一台のパソコンに低価格のウイルス対策ソフトを導入しようと思います。(ウイルスバスターの追加シリアルをもらってもよいのですが、クレジットカードでしか購入できないようなので) そこで、 e frontierのウイルスキラー2006 http://www.viruskiller.jp/product/std06.html SOURCENEXTのウイルスセキュリティ2006 http://sec.sourcenext.info/products/vs/ のどちらかにしようと思っています。 このOKWaveを見る限りウイルスセキュリティは不具合が多いように思われますが、質問の数を見るとウイルスキラーよりもウイルスセキュリティの方が使っている方は圧倒的に多いと思われます。ウイルスキラーの質問カテゴリ数は少ないですし。 無難なウイルスキラーを選ぶか、問題は多いがユーザーも多いウイルスセキュリティを選ぶか迷います。どちらがよいでしょうか? また、 ウイルスキラー完全攻略 http://dbp.cool.ne.jp/viruskiller.htm に書いてあることは本当でしょうか?本当だとしたらウイルスキラーも、ずいぶん問題の多いソフトになると思いますが。やはり、質問数やクレームが少ないということは使っている方が少ないのでしょうか?

  • ウイルス対策のためのソフトは・・・。

    今WIN98(4年前のもの)とWINXPの2台のPCを使っています。 まだ何もウイルス対策をしていないのですが ソフトを購入して入れたほうがいいと言われました。 調べてみると有名なものでもいくつかあるのがわかり どれにしたらいいのかまったくわかりません。 お勧めはありますか? 今迷っているのは ・Norton AntiVirus 2003 キャンペーン版 ・ウイルスキラー北斗の拳2003 ・ウイルスバスター2003リアルセキュリティ の3つです。 違いはわかっていません_(_^_)_ また2台に使いたいのですが、ソフトは2枚買わないといけないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウィルス対策ソフトについて

    PC初心者です。先日電気店でウィルス対策ソフトと思われる「ウィルスキラー」と言うものを見かけました。ノートンとかウィルスバスターとかに比べて1980円という非常に安価なのでびっくりしました。そういうソフトでも充分なのでしょうか?またノートン・ウィルスバスターと比べて大きな違いは何なのでしょうか?ご教授お願い致します。

  • セキュリティソフト選びで

    ウィルスバスター、ノートン、マカフィ、ウィルスキラー、ウィルスセキュリティくらいしか知らないのですが、この中ではウィルスバスター、ノートン、マカフィが3強で特にウィルスバスターが最高峰だと聞いたのですが、あれだけの値段に見合ったものなのでしょうか?キラーでも大して変わらないのであれば、キラーにしようかななんて考えています。 値段、機能、ソフトの軽さなどを考えたら、どれが良いのでしょう? 他にはどのようなものがあるのでしょう? 知識が無いのでお馬鹿なことを言っているかもしれませんが、どうか答えてやってくださいm(_ _)m

  • ウイルス対策ソフトのオススメを教えてください。

    ウイルス対策ソフトをインストールしたいのですが、どれがオススメでしょうか? ウイルスバスター、ノートン・インターネットセキュリティー、ノートン360、ウイルス・キラー、ウイルスセキュリティZEROを検討中です。 他にもオススメがあったら教えてください。 ちなみに使用パソコンは、ビスタ・プレミアムで、CPUは1.7GHz、本体メモリーが1GB、HDDが120GBです。

  • 一番良いウィルスソフトは?

    ウィルスソフトを購入しようかとネット検索した所、かなり種類がありました どれが良いか聞いて回ればフリーソフトで十分と言われる方も居ればウィルスバスターじゃないと意味がないといわれる方まで様々でした 実際、フリーソフトでは意味がないのでしょうか? ウィルスバスターでなくては意味がないのでしょうか? フリーソフトでは意味がなくウィルスバスターじゃなくても構わないなら実際どのセキリティソフトにすればよいのでしょうか? やはり値段が高いソフトには意味があるのでしょうか? 一度ウィルスでPCのデータをパーにしたので次は後悔したくありません 詳しい方がいましたら教えて下さい

  • ウィルス対策ソフトについて教えてください。

    ウィルス対策ソフトについて教えてください。 現在は、「ノートンのインターネットセキュリティ」を使用しているのですが、そろそろ期限が切れるので、どうしようかと迷っています。「キーの更新」を選べば、安く購入できると言っていますが、「新製品版」を購入するのとでは、千円位しか違いがありません。「キーの更新」すると新製品になるわけではないので、新機能が追加されるということもないらしいので、新製品を購入した方が良いでしょうか?それとも「キーの更新」のメリットがあるのでしょうか? それと、「ウィルスバスター」というソフトもありますが、こちらは、一度、新製品を購入すれば、後は、「キーの更新」で新機能も追加できて、新製品と同じ状態になるらしいのです。 これだけ見れば、「ノートンのインターネットセキュリティ」よりも「ウィルスバスター」の方が優れているソフトの用な感じがするのですが、どちらの方が良いでしょうか? 私のパソコン環境は、ADSLでの常時接続です。どの選択が一番ベストな選択になりますでしょうか?

  • ウイルスソフトについて・・・

    教えて下さい。ずうずうしい話なんですが『ノートンアンチウイルス』を私が購入して友人が『ウイルスバスター』を購入して使用後にお互いに交換して2枚のソフトを使用することは可能なんですか?それと、2枚のソフトを1台のPCに使用する事はウイルス防御には有効ですか?どなたか教えて下さい。

  • ウイルスソフトで迷ってます。

    現在はウイルスバスター2006の2パックで2PCです。 最近NTT光にしまして、1台分はウイルスソフト=ウイルスバスターが 無料で使えるそうですね。 ウイルスバスター2006は2007になったそうですが、 口コミではバグも多いそうでいまだ切り替えてません。 ほかにペストパトロールも2PCにそれぞれ導入してます。 シマンテックのインターネットセキュリティー2007 の場合 メーカーHPではスパイウエアの自動削除と か出来るとあります。(ウイルスバスター2006も一応 機能としてあるそうですが) インターネットセキュリティー2007の場合 スパイウエアソフトは要らないのでしょうか ウイルスバスター2006 2007 シマンテックのインターネットセキュリティー2007などお使いの方 詳しい方 アドバイス お願いします。