• ベストアンサー

ビデオデッキの故障?

taka113の回答

• taka113
回答No.2

致命的な故障ではなさそうですが、ビデオデッキは精密機械ですので、文章でのやり取りをするだけで解決するのはちょっと難しいですね。 買い替えは無いにしても、やはり修理か点検に出されたほうがよさそうです。ビデオデッキの内部には、消耗部品と呼ばれるような部品が複数ありまして、数年おきの交換が推奨されていますので、そう言った部品の寿命の可能性も有ります。消耗部品の交換の場合は¥5000から¥10000弱の費用がかかります。

hal-203
質問者

お礼

taka113さん、ありがとうございます。 はぁー、やっぱりむずかしいですかぁ。 私の表現力も乏しいですし(笑)。 買い替えは点検してもらってから考えてみようかなぁ…。 ありがとうございました!