-PR-
解決済み

飛行機の構造について

  • 困ってます
  • 質問No.19418
  • 閲覧数799
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

飛行機の中に圧力隔壁と言うものがあるらしいのですが
役割とどの部分にあるか教えてください
後部とあったので前部にもあるとおもいます
多分、飛行機内の圧力を守るためだとおもうのですが・・
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

旅客機のことですね。(戦闘機には無いと思います)
圧力隔壁は客室後部(垂直尾翼の下あたり)にあり、飛行機内の圧力を守るというより、乗員、乗客室の気圧を出来るだけ地上と同じにして快適に空の旅が出来るようにするための物です。なにせ1万メートルの上空を飛びますので、圧力隔壁が無いと酸素マスクやら防寒着やらで大変なことになります。
お礼コメント
coon3975

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。
図解でとてもわかりやすかったです。
投稿日時 - 2000-12-16 23:35:01
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ