• 締切済み

公正証書を強引に書かす。

よろしくお願いします。 私は定年してから、趣味だった農業に力を注ぎ今では 少ないですが知人や農協にと自分の作った物を販売しております。 口約束ではあるが一年間の購入の約束があった知人が突然連絡が取れなくなり、困った私は、内容証明を送って友人に購入の意思がいるのかを問いました。 本人はある。と言ってきましたが、その際に強引に売買に関する公正証書を作る目的での誓約書を書かそうとしてきました。どうも、知人は本当はもう買う気がなく、一度買っては、クーリグオフや何かの手段で結局は私たちの損失にしたい感じでした。強引に家に押しかけてその、書類にサインさせようとしてきます。 このようなことを警告しやめさせるにはどうすればいいのか、詳しい方や同じような経験をされた方に意見を求めたく思っております。

みんなの回答

• 6dou_rinne
回答No.1

状況がよくわかりませんが、このような事例ではクーリングオフはありませんし、公正証書を強引に作成する意味もわかりません。 単に売買契約書があればよい話ではありませんか。