• ベストアンサー

追突事故でむちうちなのに、妊娠中で治療ができない場合の保障はどうなりますか?

uma_001の回答

• uma_001
回答No.4

No.2さんの・「頸椎の牽引(頭をもちあげる)や、低周波による電気マッサージとか、高周波の温熱療法」など、整形外科での頚椎捻挫に対する治療方法を聞き、かかりつけの産婦人科医に指導を受けたらいかかでしょうか? 頚椎の牽引なら、胎児への問題はない可能性も高いと思いますよ。 また、妊娠の時期も中期に入るようですので、その時期も考慮して、産婦人科の医師が指導くださるのではないかと思いますよ。

kemomo_mo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、治療の方法について産婦人科の先生に聞いてみるというのは思いつきませんでした・・・。 もしも、産婦人科の先生のOKが出れば接骨院などでのリハビリなどができるかもしれませんね。 早速聞いてみたいと思います! ありがとうございました。