• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Tweak UI V2.10の日本語化

  • 質問No.1941646
  • 閲覧数1432
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0
マイクロソフトのTweakUI.V2.10をダウンロードして日本語化して使えるやりかたをなるべくわかりやすく教えてくれないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (401/924)

No2です。

どうやら、日本語化キットのダウンロードが間違ってるようです。
ダウンロードページは次のようになっています。

TweakUijC.zip 「Tweak UI Ver2.10」を日本語化する 03/09/23 175KB
対応するソフトウェア:TweakUiPowerToySetup.exe (150,192) デジタル署名のタイムスタンプ 2003年7月16日 8:19:05 (JST)
旧版(TweakUiPowertoySetup.exe(564KB) デジタル署名のタイムスタンプ 2002年4月12日 2:34:49)用の日本語化キットはこちら

ここの、最後の「日本語化キットはこちら」をダウンしたのではないですか。ファイル名が「tweakuija.zip」となっていると思います。
これは、旧版です。

最初の「TweakUijC.zip 「Tweak UI Ver2.10」を日本語化する 03/09/23 175KB」からダウンしてください。
ファイル名は「tweakuijc.zip」になります。

今、両方ダウンして確認したので間違いないと思います。
お礼コメント
noname#25238
おかげさまで、やっとできました!本当に嬉しいです。guin riardさん最後まで付き合っていただきどうも有難うございました。感謝、感謝です!
投稿日時:2006/02/05 21:31

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 43% (401/924)

No2です。

>ドラッグ&ドロップするということなのでしょうか
そうです。このエラーメッセージからいくと、ちゃんと、D&Dされてないということです。
英語版の方を、右クリックで、日本語キットの展開したフォルダにD&Dして、出てきたメニューから、ここに移動を選んでください。
全て、同じフォルダにある事を確認してから、TweakUipowerToySetupJ.exeを実行してください。

あと、TweakUiJ.txtに書かれている、「対応するソフトウェア」と、英語版を右クリックして出てくるプロパティに書かれている、タイムスタンプが合ってるか確かめてください。

もう一つ、英語版は、TweakUiPowerToySetup.exeで間違いないですか。64ビット版のTweakUiPowerToySetup_ia64.exeではないですよね。
補足コメント
noname#25238
おっしゃる通りだと思います。サイズが英語版が150192バイトに対しTweakUiJ.txtに書かれているサイズは577088バイトです。ということはこの先どうしたらいいのでしょうか?教えていただけないでしょうか
投稿日時:2006/02/05 17:34
  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (401/924)

No2です。

1. 日本語化キットのZIPフォルダを右クリックし、「すべて展開」を選び、
ウィザードの指示に従ってファイルを展開します。

2. 1.で日本語化キットを展開したフォルダに英語版のPowerToysセットアップ
ファイル(TweakUiPowerToySetup.exe)を格納します。

3. 日本語化キットのTweakUiPowerToySetupJ.exeをダブルクリックして実行します。
あとはウィザードの指示に従えばインストールできます。

4. インストールが終了してウィザードを閉じると、数秒後に日本語化パッチが起動
します。「日本語化が終了しました」というダイアログが表示されたらインスト
ールと日本語化は成功です。[OK]をクリックしてダイアログを閉じてください。
なお、1.で作成されたフォルダとその中身は削除してかまいません。

以上の文章は、TweakUiJ.txtに書かれてます。
他にも注意点がありますので目を通すことをお勧めします。
補足コメント
noname#25238
回答有難うございます。「格納する」というのは、日本語キットの展開したフォルダに英語版のTweakUiPowerToySetup.exeをドラッグ&ドロップするということなのでしょうか?                日本語キットのTweakUipowerToySetupJ.exeを実行しましたが、「起動に失敗しましたTweakUiPowertoySetupexeのあるフォルダで実行してください」と出てきます。どうしても日本語化できなくてこまっています。
もっと詳しく教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。
投稿日時:2006/02/05 06:19
  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (1086/6908)

補足コメント
noname#25238
遅くなってすいません。早速日本語キットとMSサイトからデスクトップ上にTweakUISetupexeファイルを保存しました。これから先のやり方ですが、解凍した日本語キットフォルダーの中には、Tweakuij.exeとTweakuiPowertoySetup.exeというのがあります。ここから先、具体的にどのような操作をやるのか教えていただきたいです。
投稿日時:2006/02/04 22:14
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (401/924)

こちらのページの Power Toys for XP にあります。
方法も、日本語化ファイの中に、テキストファイルとしてあります。