• ベストアンサー

職場の気になる人を誘えますか

mericochanの回答

回答No.3

makosukeさんが遊び人として、手当たり次第誘う人ならほっときたい話ですが、純粋に恋をしてるのなら、全然構わないですよ。 私も職場でいい人を見つけたら頑張る方です。 そして、結果結婚しましたからね(^_^v 仕事してたって、トキメクことあって普通ですし、そんなにガチガチにならなくてもいいと思います。 >凡人 だなんて・・・相手の方はそんなに立派な方なんでしょうかね。 見てる人は見てるもんで、makosukeさんが一生懸命やってる姿がきっと目に入る時もあると思いますよ。 相手の人、どういう方なのか分からないのですが、その方にあった誘い方をされればいいですよ。飲み会とかでもチャンスありますよね。 お仕事も恋も頑張ってください。

関連するQ&A

  • 職場に気の合う人がいない

    私、地方公務員(市役所勤務)2年目なんですが、職場に気の合う女性が一人もいません。かなり浮いている状態です。 周りの年の近い女性(全員年上)はというと、美人と思う人は一人もおらず、むしろ社会人になって化粧を覚えたような地味な人ばかり。 私も決して美人というわけではありませんが、プライベートの友達はみんなオシャレで可愛い子が多いので特に、職場で可愛い人っていないな~って感じてしまうです。 それで性格がよければいいんですが、みんなとにかく性格が悪いんです!自分のダサイのを棚に上げて他人をネタにしてバカにするような人ばかり。 私が勤務する市役所自体若い女性が少ないので、自分が一番ちやほやされたくて、男の人に色目ばかり使うような人ばかり。 最近私、髪型を変えまして、ジュディマリのYUKIちゃんみたいにしたんですけど(顔は違いますけど)、友達や彼もみんな可愛い!って褒めてくれました。 職場のおばさん達にも好評で、お人形さんみたいだねって言ってもらいました。 都内に買い物に行ったときはショップの店員さんにもオシャレな髪型ですねって褒めてもらったんです。 でも…職場の女たちは、陰で「楠田えりこみたいだよね」とか、直接「何それカツラ?」とかってバカにしてくるんです!! 私も本気で対応するのもバカらしいので「良いヅラでしょ~」って茶化すんですが、本心最高に腹が立ってます! 独身で、すごい太ってて、服装も一昔前みたいにダサくて、髪型も変なカットの女性がいるんですが、その人は気が強いので職場で番長みたいな存在なんですけど(ある意味お局)、会うたびに「楠田さん」だの「ヅラ」だの言って馬鹿にしてくるんです。 「お前に言われたくないわー!!」って言ってやりたいです。 職場の女たちは、オシャレも知らないような人ばかりなので、流行の髪型とか知らないみたいです。 こういうことが一度や二度ではなく、何度も腹が立っています。 女の子って髪型変えたときって人の反応って気になるじゃないですか。 そういう女の子の気持ちが分からないような女ばかりなんです。 そんなわけでとにかく職場の人と気が合わないです。 市役所デビュー(?)みたいな人ばかりなので(それまでは地味で目立たなかったのに市役所に入って自分の居場所見つけたような人)人種が違うので本当に職場にいてもツマラナイです。 仕事をしにいっているので、別にいいんですが、一生この職場の中で気の合う人がいないまま人生を終わらせるのかって思うと悲しくなります… そんな職場、そんな先輩たち、皆さんどう思いますか? ちなみに今日はお休みです。仕事サボってるわけではありません(誤解されませんよう一応弁解を…)

  • 職場で気になる人

    職場で、この人は自分に好意をもってくれていると感じ、自分自身も気になる人がいますが、 誘ってくれたりすることはありません。雑談ができないという雰囲気でもありますか…。 やはり、誘ったりしてはくれないというのがすべてですよね? 人の気持ちは行動に出ますよね? また、こういう場合、あなたならどうしますか? 職場恋愛をされたことがある方はきっかけなども よかったら、聞かせてください。

  • バカな人のいない職場ってあるのでしょうか?

    バカな人のいない職場ってあるのでしょうか? 自分が今勤めている会社はバカな人ばかりなのですが 世の中にはバカな人のいない職場は存在するのでしょうか? バカな人が居るかどうかは入ってみたいとわからないのですが 事前にわかる方法はありますか?

  • 職場の好きな人が冷たい

    職場に好きな人(年下)がいる30代女性です。 冷たくなったり、優しくなったり、たくさん話をしたり、お土産くれたり、ツンデレな人なんですが、 本気で好きになっています。そして、今日、雑談は少しできたものの、なんだか冷たくて・・ とてもつらいです・・。 たぶん、だめかもしれません。両思いではないのかもしれません。 毎日つらくて落ち込みます。 ですので、何かの話のきっかけのついでの時にでも、告白してみて、思い切り振られようかなと 考えています。ばかみたいな考えですが・・・。そうしたほうが自分自身にこれから負担が少ないかなと思うのです・・。頭のいい賢い人なので、たとえ私が告白しても言いふらさずにいてくれるような人だと思います。 おかしい考えでしょうか・・。 心のどこかでは振られるよりも付き合ってくれる可能性を探していたりもして・・・。 やっぱり告白してみたらきまずくなりますかね? 玉砕してみたほうが今後のためにも心が軽くなれるかなって・・。 誕生日を聞いても教えてくれないし、連絡先も教えてくれません。 これじゃ、気はないですよね?

  • 職場の人を好きになってしまいました。

    職場の人を好きになってしまいました。 30歳女性です。 一ヶ月前から得意先の会社に出向しているのですが、そこで好きな人ができました。 7歳上の方で最近まで既婚者だと思っていたのでただの憧れと思うようにしていましたが、私と同じ会社の人に私に彼氏がいるかどうか聞いたり自分が独身だと話したりしたそうで気持ちが抑えられなくなりました。 こういう状況は初めてでどうアプローチしていいのかわかりませんし、私は割と幼く見られることが多く以前彼に『女の子』と言われたこともあり、30歳と言ったら引かれるのではないかと怖いです。 また一番問題なのは自分でもバカみたいだと思うのですがその同じ会社の人に彼氏がいると嘘をついた事があって、彼にははぐらかしてくれたようですが『彼氏いるんだもんね?』と念を押された感じになってます。 いい歳して恥ずかしいのですがあと二ヶ月で本社に戻らなくてはならずどうしたらいいか分かりません…何かアドバイスお願いできないでしょうか?

  • 彼女が職場の男にアプローチされてるのが気に食わない

    彼女が自分と付き合う前にアプローチされてた男がいるのですが、その人は自分の知り合いで人間的にも私と合わない相手です。 タダでさえ他の男にアプローチされてると聞くとイヤな気持ちになるのに、さらにイヤな気持ちになりました。 また私と付き合ってからもご飯に誘われた(彼氏がいると断った)らしいです。 心配なのはその人とは職場が同じでコレからも関わる相手なので、仕方ないという気持ちとホントにイヤになりそうって気持ちが混合してて変になりそうです。 今度また同じ職場の送別会でその男も含めた複数人でご飯を食べるらしいのですが、そこは自信を持って送り出すべきでしょうか、それとも行くのをやめさせるべきでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 職場の人を初めて誘うとき

    職場で一つ年下の男性に片思い中です。 職場では仲良くしていますが、脈があるのかはわからず、好かれているかもしれないし、職場の人だから愛想よくされてるだけかもしれないし、嫌われてはいない様子、というくらいしかわからないところです。 いつまでも悶々としていても始まらないので、プライベートのお誘いをかけてみようかと思うのですが、なかなかどうやったらいいかわからないし、勇気もありません。 私の職場はいつも「みんなで遊ぶ」という感じで、同職種の(上司を含めた)5人で遊ぶことはよくあるのですが、個人的に遊ぶことがなく、誘うとしたら、かなり珍しいことになるんです。 おそらく、食事とか、映画とかのお誘いをした場合、それはただの誘いではなく、ほぼ間違いなくアプローチであることはバレバレな感じです。 そこで質問なのですが、職場で片思いをしている人を初めてお誘いする場合、いきなりアプローチってバレバレでもがんばってするものでしょうか?それとも、自然を装って警戒心を抱かれないようになんとか工夫してお誘いされますか? 本当に私は度胸がないので、どうしていいかわからないのです。こんな質問、情けないなあとは思うのですが、どうぞご意見をください。

  • 職場の気になる人

    新しく職場に入って、まだ一カ月経たないぐらいなのですが、そこの職場の人が少し気になっています。その人は別の部署の人で、毎日私のいる部署の方に用事があってくるのですが、とてもニコニコしていて感じの良い人で、いつも挨拶する時ニコニコして挨拶してくれたり、私が入りたての時「仕事慣れました?」と話しかけてくれたり、年も一個しか違わないので親近感がありました。私が新人だから、気を使って優しくしてくれてるんだなとは思っていたんですが、ここ何日かその人があまりニコニコして挨拶してくれなくなりました。だからと言って冷たい訳ではなく、前は凄くニコニコして挨拶してくれたのに、何日間かちょっとサッパリ?な感じの挨拶です。ニコニコじゃなくて、ニコッてちょっとだけ笑うだけな感じです。 前が凄くニコニコしていた人だったので、ちょっとギャップがあり過ぎて戸惑ってます。もしかして嫌われたのでしょうか。 私はあまり男性と喋れるタイプではなく、過去に恋愛でトラウマもあり、恋愛に関しては奥手で、喋りかけられないと喋れません。笑顔は作れるんですが、会話が自分からうまく作れなかったりします。やっぱりこういうタイプは男性からしたらつまらない感じなんでしょうか。その人とは、挨拶ぐらいしか喋る機会がなく、話したのも一回だけで、喋りかけられたのに、途中職場の人がその男性に喋りかけて話が中途半端で終わってしまいました。 1日に一回は会うんですが、喋る機会もないですし、相手に彼女もいるかもしれないし、向こうはこっちの事ただの新入りぐらいにしか思ってないだろうし、諦めた方が良いでしょうか。

  • 職場先の気になる人

    初めまして、こんばんは。 突然ですが、恋愛の悩み聞いてください。 職場に気になってる人がいます。 彼の仕事が始まる時間に姿を見せないと、 今日はいないのかつまらない、と感じます。 それなのに彼が職場にいても 自分から話しかけることや あえて近くに行ったりという行動を一切しないし 思いつきもしません。 ただのお気に入りの子なのかもしれません。 自分の気持ちがいまいち解らないので もう少し相手を知りたいなと思いました。 残念ながら私と彼の共通する時間が 私の仕事上がりの前の15分程度しかありません (相手はバイトで雇われてます) たまに二時間程一緒になったりもするのですが なにしろ新米なもので余裕がありません… どうしたら良いと思いますか?

  • 恋愛しそうになると気になってしまう人

    職場に気になる人がいます。前に大好きだった人に似ています。 ですが、付き合おうという気はせず、アプローチもしていません。それほど親しくないこともあるし、職場では相手はエリートなので及ばないと思うからです。 ところが、だれか別の人に付き合おうといわれたり、少しでも誰かに興味を持たれたりすると、とたんに前述の気になる人が妙に気になりだします。あの人のほうがいいなあ、ああいう人がいいのにと思って、四六時中その人のいいところばかり考えてしまいます。 自分が誰かとくっつきそうにならないときは、『彼氏ほしいなあ』『出会いないかなあ』と思いつつ、前述の人のことは気になりません。 これは逃避の一種なのでしょうか?気になる人について、なぜか職場では評判が悪く、よく言うのは私くらいです。良いところしかみていない、私自身が美化している面もあると彼をよく知る人からは言われます。 どうしたらよいのでしょうか?このままでは彼氏ができないままです。どなたかお気づきのことを教えてください。