• ベストアンサー

TABLEタグの位置

glucoseの回答

• glucose
回答No.2

align属性を使うのであれば下の方の言うとおりです。しかし、今後それらの属性は使われなくなる方向らしいです。かわりにというかそれら配置などを制御するための手法としてスタイルシート(CSS)が使われるようになるとのこと。もし今後もいろいろとHTMLを使っていこうと思うならちょっと勉強しておいてもいいかもしれません。(でも当分は今のままでいいと私は思いますけどね) ちなみに<table></table>タグ自体に<center></center>や<div align="center"></div>などのタグを使ってもできます。 タグを打ち込んでHTMLを作るなんてエライとか言っちゃいそうですが、ツールを使うにしてもやはりタグを理解していた方がいいですから、最初は基本的なタグをツールなしで書き込んでいくというやり方で間違っていないと思います。それには下の方も言うとおりタグ辞典があると便利です。上で言ったCSSなどについても書いてあったりするものもありますからちょっと書店などで探してみては。