• 締切済み

HPの掲示板が開けない

annie_xの回答

  • annie_x
  • ベストアンサー率50% (65/129)
回答No.1

掲示板を開こうとするとどのようなエラーがでますか? 「ページが見つかりません。(404 エラー)」 の場合は、アドレスが間違っています。アドレスに間違いがないか(全角と半角に注意。通常、全部半角です。)を再度確認してください。 アクセスできる友人がいれば、その人にメールでアドレスを送ってもらうと良いです。そのメールに書かれたアドレスをダブルクリックすれば開けるはずです。 「ページを表示できません(サーバーが見つからないか、DNS エラー)」 の場合も、上記と同じようにアドレスを再確認してみてください。このエラーの場合は、(極稀ですが)ネットワークの問題の場合があります。この場合は、しばらく経ってからアクセスしてみてください。一旦回線を切って再接続してみるのも良いかもしれません。

ferr
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみようとおもいます。

関連するQ&A

  • 自分のHPを宣伝できる掲示板は?

    タイトル通りです。 HPを宣伝できる掲示板を教えて下さい。 アクセスアップHPのページ内にあるものでもOkです。 アドレスだけでもいいです(・∀・)9 できるだけ多く教えて下さい。 よろしくお願いします(' U '*)

  • gooの簡単HPの掲示板について

    つい最近gooの簡単HPを使ってHPをつくったのですが もともと掲示板が1つしかついていません。 他の人のHPを見たら掲示板がいくつもあるところがありました。 どうすれば掲示板を増やせるのでしょうか?

  • 教えてください!私設HPの掲示板について

    友人のHPの掲示板に誤って意味不明の書き込みをしてしまいました。すぐに自分で書き込みを削除したのですが、こういう場合書き込みをした履歴や自分のアドレスなどの形跡が残ってしまうのでしょうか?管理人の人には自分が書き込みをしたことをばれたくないのですが・・・教えてください

  • HPの掲示板について

    初めて、ビルダーでHPを作成し、UPして URLは、知人にだけ教え、まだ公開はしていないのですが、掲示板 カウンターはつけませんでした。 掲示板をつけるかどうか、迷っているのです。 掲示板をつけた、メリット デメリットを 経験者からのご意見お聞かせ下さい。 つけると楽しいと言う意見もあつたのですが、 楽しいのでしょうか? メールアドレスはつけてありますが。。

  • 新規HPの掲示板への書き込みについて

    約一ヶ月前、HPを作成しました。 サイトはYAHOOの検索サイトに登録され順調で満足しています。 総アクセス数約4300件、最近の1日のアクセス数300件です。 ここからが質問なんですが、 4300件アクセスがあるのですが、掲示板への書き込みは0件です。こんなものなのでしょうか? HP作成の経験のある方、お手数ですが御返答お願いします。また、こうすれば書き込みが増える等のヒントが頂ければ幸いです。 HPのジャンルは、バイクを中心に紹介しています。

  • 掲示板での回答は掲示板で?質問者のHPかメールで?

    自宅にパソコンを購入して約1年たつんですが、その頃から疑問に思っている事を質問させてください。 私はHPの掲示板への書き込みをよくやっています。他の方からの質問に回答することもありますが、その場合質問された方からの反応がまったくないことがあります。 これってただ単に質問された方が失礼な人ということなのでしょうか?それともその質問された方がご自分のメールアドレスやHPのアドレスを記入されていた場合は「メールで(または自分のHPに)回答してください」と書いてなくてもそうして欲しいということなのでしょうか? 私としては、そうして欲しい場合はそうはっきり書くべきだと思うんですが、そういう指摘をする人を見たことがないので、ひょっとしてこれ(メールやHPのアドレスが記入されていた場合はそちらで回答する)はネット上の常識なのでは?とも思うのです。 ネチケット関係に詳しい方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします。またどこかで説明してあればそちらを紹介していただけるのでも結構です。 バカみたいな質問ですみません。

  • 掲示板に書き込んだらうれしですよね?

    すいません、当たり前の事なんですが、なんとなく 書き込めなくって、後押しをして頂ければ、幸いです。 自分では、わりと良識は持っているつもりでも、 うっかり口を滑らせる事も多く、なかなか他のHPの 掲示板に書き込めません。^^; 私もHPを持っていて書き込みがあれば、飛び上がるほど 嬉しいのですが、人のHPの掲示板にHPのアドレスを 入力する場合は、宣伝目当てになっちゃうかな? と思ってしまいます。 実際、個人的に他のHPに書き込む事は少なく、宣伝 目当てな場合もあるのですが、やはりそういう場合も 管理人は嬉しいと思ってくれるのでしょうか? もちろん、あからさまな宣伝はしていません。 一通り、HPの内容をみて、簡単な感想を書いたり するだけなのですが、掲示板のアドレス入力をみると つい二の足を踏んでしまって。 それに、どうしても1回か2回になってしまって、 申し訳なくってなかなか書き込む事ができません。 また、連続して書き込む事も出しゃばりかな?と思って しまう事も多々あり。;; こういう打算のない書き込みは、できるんですが。 ここでは質問が30、回答が200を超えました。^w^ 実際、HPを持っている人は、一見さんや2,3回だけ 書き込みをする人はどう思っているのでしょうか?

  • HPの掲示板だけ閉鎖するのは感じ悪いですか?

    6年ほど前からHPを開設していますが、最近、掲示板の書き込みにレスをつけるのが苦痛になってきました。 書き込みはうれしいのですが、どういうレスをつけたらいいのかわからず、当たり障りのないレスになったりして、こんなレスで相手は満足するのかな?と思ったり・・・ (ちなみに、掲示板は、2つ設置してあり、書き込みはどちらの掲示板も1件か2件です。) HPごと閉鎖しようと思ったのですが、HPに自分の病気の体験談などを書いていて、検索で引っかかって来られる方がいるので、そういう方のために、HPは放置したいと思っています。 (自分自身も他人の体験談などが参考になった経験があるので。) 普段、個人のHPの掲示板によく書き込みされる方にお聞きしたいのですが、掲示板だけ閉鎖になったら感じ悪いですか? もちろん、閉鎖する際には、きちんとHPと掲示板上でお知らせするつもりでいますが。 よろしくお願いします。

  • 掲示板にアクセス解析は設定できる?

    HPを立ち上げたら掲示板荒らしにあってしまいました。 その為URLを変えたり、掲示板を頻繁に変えました。 自分でHTMLやJavaScript、CGIで作ったところにはアクセス解析を置くことができるので、その人がこないように監視が出来ます。(相手はIPアドレスの隠し方を知らないから) しかし、掲示板に直接入ってこられた場合には、カキコがない限りまったくわかりません。 現在は何度か変えて落ち着いてはいるんですが、一つどうしても動かせない、個人商用のHPがあります。(最近立ち上げたばかり) そこは頻繁に掲示板を変えられないので、掲示板にアクセス解析の設定が出来る、又は無料でアクセス解析のついた掲示板をレンタルしているところがあったら教えてください。 お願い致します。

  • HPの画像が表示されない&掲示板の不具合

    こんばんは。 私は最近HPを立ち上げたのですが、どうも不具合が多いんです。 まず、トップページのイラストが表示されない(私がアクセスすると表示されるのですが、他の方がアクセスされると表示されないそうです)んです。 ホームページビルダーでページ転送もしたのに、なぜ表示されなかったりするんでしょうか? あと、掲示板(ACRというサイト)を無料レンタルしてきて、掲示板アドレスを載せたメールも届きました。 でもおかしいんです。 投稿フォームだけで、書き込みされた記事が表示されないんです。 なので私が『管理用』から環境設定して送信すると、書き込みが表示される掲示板になるのですが、HPのBBSの文字をクリックすると、また投稿フォームのみの掲示板になってしまうのです。 これでは閲覧者様にご迷惑がかかるし、どうすれば良いのか困っています。 説明不足で解かりにくくて申し訳ありません。 どなたか正しいやり方を教えて下さい!