• 締切済み

開業医さんは儲かりますよね?

変なタイトルでごめんなさい。開業医のメンタル病院に通院していますが、開業医さんって儲かるんですよね?潰れたりしたら困るんですね・・なんか病院っていう感じがなくて、気軽で気さくで緊張する事もあまりないし。病院が子供の時から病院というものが、物凄く苦手でしたが、ここだけは違うんです。でも最近は行っても患者が居ない事が多く待合室がガランドウの時がずっと続いています・・。以前はかなり人で溢れていたのですが。なのでちょっと心配になったのですが、開業医は潰れることはないと聞いたのですが、真実はどうなんでしょうか?

• qoo334
  • お礼率42% (393/935)
  • 医療

みんなの回答

回答No.4

つぶれにくいでしょうね。 精神病院は、検査道具が要らないので、他の科の病院よりもつぶれにくいでしょう。 ただ、評判が悪ければつぶれます。 私は、患者による病院の評価制度を作ろうとNPOを立ちあげる準備をしていますが、本当に必要なようですね。

noname#17429
noname#17429
回答No.3

ご近所の評判はどうですか、名医とかやぶとか、聞きませんか。 先生が代わったりしてませんか 評判が悪く、患者が少なく収入がなければ、潰れる事もあると思います、

qoo334
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。え?それって・・本当ですか?(涙)開業医はまず100%潰れないとか聞いてたもので・・。私はその病院が気に入っているのですが、ネットなどではちょっと悪い評判も聞いたりしています・・。

• hiroki0527
回答No.2

病院は今の世の中結構つぶれています。 病院よりは個人医院はつぶれにくいですけど、つぶれないとは言えないです。 医者だからつぶれないと言うことは今は昔の話です。 医者といえども客商売です。 固定客(かかりつけ)が多数いればまず滅多なことではつぶれませんけど、そうでなければやっぱりつぶれるでしょう。

• 6dou_rinne
回答No.1

病院などと比べれば経費負担なども少ないのでその点から言えば潰れにくいですが、絶対に大丈夫とはいえません。 特に開業してから間がなく、検査機器や医療機器などがたくさんあるようなところで患者が少ないと苦しいかもわかりません。